薬が増えて、随分鬱の症状も楽になった。
抗不安薬1日3回、抗うつ薬はセルトラリン100mg、睡眠導入剤も飲んでる。去年よりずっと多いけど、それでも多分重篤な人よりはずっといいんだろうな。
寂しくなる。ここまでして、親が心配している。いい歳して働けない。どうせ死亡率100%なのに今死にたいなら死んでもいいんじゃないか?って時々思う。
でも、自死遺族のサイトを読んで胸が苦しくなった。両親が、姉が自殺したらと思うと苦しい。一生後悔する。何で止められなかったんだろうって。
事故よりも、病気よりも自殺という死因は遺された人にとって重い。
だから出来る限り頑張る。出来る限り耐える。良くなりたいのか、良くなりたくないのかも今は分からないけど、やっぱり泣かせたくないよなぁ。
でも、耐えきれなくなって自殺してしまったらごめんなさい。頑張りたいなぁ…
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください
ななしさん
1通目の方へ
お返事ありがとうございます。
そうですね…。たしかにどちらにしろ、生まれた人は死に行く運命ですからゆっくり歩もうと思います。
ありがとうございました。
ななしさん
生きていれば自然に死に向かっているから焦らなくていい、という言葉が好きです。
ゆっくり向かっていきましょう。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください