宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

クラスのお友達と仲良くなれないんです。他のクラスにはいるんですけど、、、私は小学6年生の女子です。私は去年の5年生のクラスにはたくさん友達

カテゴリ

私は小学6年生の女子です。 私は去年の5年生のクラスにはたくさん友達がいて 毎日学校がすごく楽しかったです。でも今年のクラスでは、、修学旅行の班決めはそんなに話さない子 バス決め余る 移動ひとりぼっち なんです。 全く1人で話す子がいないわけではないからそれだけでも幸せだと思っています。 私のわがままなんですけど、私は今年で小学校を卒業します。だから小学校生活最後のクラスを楽しんで終わりたいんです、、 お母さんに相談したらいてくれる子といるしかない と言われました。 でもみなさんの意見も聞いてみたいのでよろしくお願いします。

名前のない小瓶
82856通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています

ななしさん

1人でも話せる子がいるなら自分から楽しく話してみましょう。たくさんいれば楽しいわけではありません。大人になったら皆1人、2人しか本音を言える友達しかいなかったりします。でも1人2人いれば満足なのです。
1人もいない人もたくさん世の中にはいるのです。もし、1人話せる人がいても不満ならば、
話した事のない班の子にも自分から話しかけてみて下さい。友達とは最初から友達じゃなくてもいつからでも友達になれるのです。あまり話した事のない子は、貴方以上にもっと不安かもしれません。話す人がいない。。と。
楽しくしたいと思うならば
自分が誰とでも楽しく話せるようにしてみて下さい。今までの友達だけにこだわらずにすれば、もしかしたら一生の友達になれる可能性もあります。
自分が仲のいい友達がいないから楽しくないと思うのは思い込みなのです。
いないなら、作ればいいのです。
考えを少し変えると、また違う世界が見えます。頑張ってください!

ななしさん

フリースクールがあります。何時に行ってもいいし 好きなことしてていいです。学校は行かないでね。
私の子どもは、殺されました

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。