LINEスタンプ 宛メとは?

生きる意味ってなんですか?自分の性格や考え方、人の価値観に絶望しているアラサー女です

カテゴリ
生きる意味ってなんですか?



自分の性格や考え方、人の価値観に絶望しているアラサー女です。



辛い思いや、しんどい思いばかりして働かなきゃいけない。
そこまでして生きる意味は何?

人間関係も、如何にして自分の汚い本音や一般受けしない趣味や嗜好を隠して、ちょっとした相手の嫌な部分を我慢しなきゃ上手くいかない。
そこまでして生きる意味は何?

恋愛は、相手を好きになりすぎてもナメられる、そのくせ相手の思い通りにならなきゃ嫌われる。
わがまますぎるよね?
そこまでして生きる意味は何?

あと、男はセックスのためには、くだらない女の話にも愛想よく付き合い、優しく親切にする。
恋愛には興味がない
セックスの相性良ければ、飽きるまで会い続け、悪かったり、飽きたらポイ捨て
セックス以外に、女のいい部分(外見、性格、家事ができるなど)があれば、付き合い、世間体が気になりだしたら結婚するという価値観

まぁ、女も自己チューで強かで計算高い人も多いけど
こんな価値観の人間が多い中で生きる意味は何?



ある人が言うには嫌なことばかりでも、少しだけいいことがあればいい。
というけど私は嫌



親には申し訳ないけど、生まれたことが嫌で嫌で仕方ないです
名前のない小瓶
10193通目の宛名のないメール
小瓶を581人が拾った  保存0人  お返事14通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
わたしも共感します。生きる意味なんてないし、生きる価値も見いだせなくて。だから死にたいし、消えたい。もう全部終わりにしたい。死にたいと言って、死ねば?って言われたら、なんかスゥーっとする。私、もう生きなくてもいいんだと思えて、落ち着く。それで毎日ごまかして、なんとかここにいる。
ななしさん
世界中を見た方が
いいと思いますよ
 
生きているのが
嫌だなんて
言えることこそ
幸せなんじゃないですか
 
世界中には
生きたくても
生きられない人が
たくさんいます
 
小さい子供たち
お年寄りも。
 
わたしたちは
ずっと幸せなんです
ななしさん
確かに主さんの言うとおりのことばっかりですよね。世の中本当にろくな事無いです。私も主さんと一緒で生きる意味って何かな、とか考えたりします。
でも考えても答えが出ることないんですよ。それに、例え出てもどうしようもないんですよ。
答えが出て、じゃあそれで生きる気力がわくかって言えばわきません。だって答えが出てもろくな事無いのは変わらないんですから。
人間が生きる意味は多分
ありませんよ。


だから私は諦めてます。何が起こっても。
悪いことが起こっても良いことが起こっても、ただ起きたってことだけ認識して流すようにしてます。勿論感情はあるので苦しかったり楽しかったりしますが。
全部流しちゃいます。
そしたら絶望もしなくて済みますよ。
なんて。年下にこんなん言われてもなにわかった気でもの言ってんのとか思われちゃいそうですね。失礼しました。
ななしさん
なんかそうやって
マイナス思考に考えるの
って嫌じゃないですか?
たかが17年しか生きて
いない私がいうのも
なんですが……

生きる楽しさを知ることが
生きるってことなんじゃないんですか?

あと10年生きれば
生きる意味が見つかると
思いますよ。

三毛猫
ななしさん
そんなに嫌なら
じゃあ、止めたら?
と言いたくなる

あたしのせいとか言われたら困るし
言わないけど


出会えて良かったって思うひとがたくさん居ます

大好きなひとがたくさん居ます

嫌なコト立て続けに起こると
これから生きてったらまだまだこゆうコトと戦わなきゃいけないんだとか思って
消えたくなるけど

あのひとに会えるなら
会いたいから
今日も生きよっかなって思う


あたしはそんな理由です
ななしさん
若輩者が目上の方に意見するのはちょっと憚られますが…。

悪い所ばかりを見ると誰だって生きるのが嫌になりますよ。貴女は悪い所から目を背けられない真面目な方なんですね。


私は、私が死んだら…って考えた時に大切な人達の泣き顔が目に浮かびます。

悲しませたくない。だから死にたくないって思います。

生きたい。楽しみたい。幸せになりたい。自分に負けたくない。自分に誇りを持ちたい。もっと前に。もっと上に。もっともっと素敵な自分になりたい。私はまだ全力で生きてない。

私の生きる意味です。
生意気言ってすみません…。
ななしさん
わたしも生きる意味はわかりません。
なんで生まれたのかもわからないし

でも人はみんな違うから
生きる意味って誰かが教えてくれるものじゃないと思うんです

でもわたしは、
どうせあと何十年かすれば死ぬのに、
わざわざ人様に迷惑をかけて
人を傷つけて
今死ぬ理由が見つからないです

だから今のとこ生きてます。
ななしさん
生きるのに意味なんているのかなぁ?

べつにさぁ、意味なんていらないじゃん。

遅かれ早かれ、みんな死ぬんだから、なにも今死ぬことはないと思うけどな。
ななしさん
いやだいやだと思っていたら 多分そういう人しかあつまらないよ

たろ
ななしさん
あんまり何かを分析したり問い詰めたり批判してみたり‥ 疲れないですか?

論文を書いて提出するんでなければ 、

もっと気楽に ‥できない人ですょね ?

生きてる意味は、あなたが、これからも生きてく道中の課題であり


それは 人に聞くよりも 自分で 、 いずれ解る答えだと思いますょ。
ななしさん
あなたのめがね、汚れてない?
めがね自体が汚れてたら、どんな景色も汚れて見える。
自分を見つめ直してみてはどうですか?

なにもかも嫌になることってあるし、それを吐き出すことは悪いことじゃない。

でも引きずらないでね。
嫌なこと並べたって嫌な気持ちになるだけ。
自分で“いいこと”を遠ざけることになりますから。
ななしさん
…あんまり質のいい仕事と恋愛してない時期なんだねえ(¨;)

生きてる意味って
しんどいよ~
つらいよ~
悲しいよ~
より
いかに多くのちっぽけな幸せを見つけられるか?
だと、私は勝手に思ってます。

退院でけたー(^O^)v←今日の私の幸せ(笑)
家でチャーハンだ~♪←更に幸せ(笑)

きゅうりのめしべにはきゅうりの花粉が
なすのめしべにはなすの花粉が
お姫様には王子様が
寄ってくんのよ~

何もかもを嫌う人の傍には、同じタイプしか集まらない(汗)
んで、利用しあうだけになっちゃう。
好きあってないからね、ほんとは。
自分自身を好かなきゃ、誰も愛せない。


そうね~
親に「いつもありがとう。こんなに働き続けるのしんどいとは思わなかった。凄いね~」とねぎらってみたら?
きっと顔赤くするよ。
楽しくない?どう?

私も三十路にそういう時期乗り越えたばばあですぞ←アラフォー
ふぁいとぉー!
ななしさん
少し肩の力をぬいてみたらどうでしょうか?
深呼吸をして、おいしいものを食べて、ゆっくりお風呂に浸かって、たくさん寝てみてください。

わたしはこの世に生まれたことは奇跡だとか、病気の子供たちががんばるドキュメンタリーを見ても、がんばろうとは思えません。

でも自分のため、だれかのため、ほんの少しずつなにかできたらいいな、って思います。

『がんばって』ほど、うれしくて辛い言葉ってないですよね。

きっと、今のあなたは後者の方かもしれません。


重くて、初対面なのにうざいかもしれませんが、もし存在理由がほしいなら、わたしのために生きてください。

せっかく、あなたのメールを見つけられた仲です!


ぎゅってして、がんばったねって、あなたを心から認めて、理解してくれる人と出会えることを祈って失礼します。
長々とごめんなさい。
ななしさん
あなたが世界を、あなた自身を好きになるために生きることはできませんか?
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
あーやばいほんとに。何もかもがうまくいけてない。なんかこれ書くのもめんどくさくなるくらいもう動きたくない。いつからこうなったんだろ。 『自分が知ってるもの』の作品名などを見聞きすると、いろいろと思考や感情が呼び起こされて湧いて溢れて……ってなるのがつらかったりする 最悪だ。自業自得だが。好きな人に頭のおかしいマロ(鍵垢に対して検索避けしろ!みたいな)を投げてしまった。数時間前の自分が理解できない…。 死にたい。前職で婚約者に紹介され入社して、浮気され精神的におかしくなり、仕事も出来ず、いじめられて退社しました 母親が駅で自殺騒動を見たって話をした。「離して!行かせて!」みたいなことを叫んでる女性を男性が羽交い締めにして止めてたらしい 夜になると不安で仕方なくなります。感情が抑えられなくなってしまいます。 死とかいう未知の事象が怖いので、ハートフルな天国を想像して気を紛らわせています。生前も死後も楽しみたいものです。 運動神経悪すぎる問題www 同性の先生に恋してる人達へ。 1週間後、10日後、2週間後、笑ってる私がここにいますように 今の自分。人付き合いがやっと底辺レベルにまで戻れただけでこの1年なんにも成長できなかったな 明日気になる子と初めて外で遊びます。でもなんかちょっと自分と合わないかも、って急に不安に襲われてしまいました 本当の自分って?家族の顔色、友達の顔色、バイト先、ネット。みんなの顔色を伺って、迷惑かけないように頑張った 辛いけど、休みたいのか休みたくないのか分からない。助けてください。お母さんが死んで寂しい。その頃から段々、大好きなイラスト描くことが楽しくなくなって、興味がなくなってやらなくなった 愚痴です。叔母がめんどくさい。話すのが疲れます。「なにそれ?」が多くて説明しないと話が進みません。その都度説明しても、次会った時には忘れてて「なにそれ?」から始まります

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me