LINEスタンプ 宛メとは?

『人は、価値観がいちばん遠い人と結婚する。その人とともに過ごすことで、成長出来る』……らしいです

カテゴリ
『人は、価値観がいちばん遠い人と結婚する。その人とともに過ごすことで、成長出来る』

……らしいです(・ω・)
なるほどな、と思いました。


知人の現在の旦那様は、3人目だそうです。
現在の旦那様に対しても離婚を考えたそうですが、彼女が、上記の意見を含めたお話を聞いたところ、ハッと何かに気づいたそうです。
日々、イライラすることも嬉しいと思うことも、様々あるようですが、彼女は現在の旦那様とは離婚せず、一緒に暮らしています。

それまでに離婚してきた人と、現在の旦那様に対して、離婚を考えるキッカケになった事柄は、同じようなことだったらしいです。

「相手に不満を感じるばかりで、自分は何も変わっていない」
と思ったそうです。


結婚や夫婦のことは、人それぞれで、また考え方も様々で、一概にアレやコレやとは言えませんが……相手が居ることですから、何をするにも、思いやりが大切なんだろうな、と思いました(*´∀`*)


カエル
名前のない小瓶
10164通目の宛名のないメール
小瓶を633人が拾った  保存0人  お返事3通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
価値観が遠い人…なのかな。
私は、何か衝突があったとしても、自分の意見はちゃんと言った上で、相手の意見も聞いて、折り合いをつけていける人と結婚する、と思います。
あなたのおっしゃる最後の方の文とは一致すると思いますが。

要は、価値観が一緒でも違っても、その人を思いやることができれば、結婚できると思いますよ。
ななしさん
私も
成長しなきゃな(^_^;)
ななしさん
分かれた原因は価値観の違いってよく聞くような気がしますが、その辺はどうなのですかね???
「その人とともに過ごすことで、成長出来る」って考え方に至らない人はやはり価値観の違いでわかれちゃうのかな…。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
あと数日で入学式なのに、全然高校行ける気がしない。 俺が最近見てるYouTuberさんが自分の過去について話してて、それでうつ病とか調べてたら、失感情症が出てきたんです。わかったんです。あ、自分だ。って 心配かけたくないからしてる事が空回りしてる。私は親に心配されるのが嫌いなのですが不登校なのでどうしても心配をかけてしまいます 病になってから人生もう疲れた。44年生きてきたが何のために産まれ人生を生きなきゃ行けないんだ どうすればいい?僕は高校三年生で4月から転校しました。転校先の学校は授業も早くついていけません ニュースってだいっきらい。どうせろくなことやらないし。暗い話ばっかだし。誰それが死んだ。景気が悪くなった。政治家が不祥事をした。芸能人が不倫した。何が楽しいの? カウンセリング いつもうまくいかない。ここ10年ほどでカウンセリング(精神科1件含む)を7件受けましたが、どこもうまくいきませんでした 現状報告②1時間目は遅刻。4時間目で早退。担任、学年主任、生徒指導。いろんな先生方を巻き込んでしまった 最近記憶力が乏しくなった。つらい。学校に行きたくない。一人部屋にこもって寝ていたい。 たのしみたかった やばーい!これ流すの忘れてたー!!『しあわせになるためのODだった。今は僕を苦しめる依存症だ。 』 今日も''仲の良い友達''の愚痴を言ってしまう。しかもくだらないことだと思う。友達グルのある一人が、皆より大人ぶりたい感じを醸し出す子 ずっと間違ったまま周りに迷惑をかけ続けている 行きたくない、生きたくない。死にたい。 夕方になると不安になります

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me