LINEスタンプ 宛メとは?

看護婦さんが『そんなに切るなら、肘のところを切りなさい。血が出るのが少ないし、すぐ止まるから』

カテゴリ
ずぅーっと気になっていた事で、心のどこかで引っ掛かっていた事です。
でもそれを聞く事で、誰かを傷つけたりしないか?と思っていたので、口に出す事は出来ませんでした。
でもこのまま誤解したままでいるのは、やっぱりいけないと思ったので、書く事にしました。
これを読んで、悲しい思いをしたり、苦しんだりしたら、御免なさい。

もう10年以上前の事です。
あるライブ会場で、開演前にコンサートグッズを買うために、並んでいました。
友達は別会場で既に買っていたのか、仕事が終わってから駆け付けたのか、私が買い忘れたものがあったのか覚えてませんが、一人で少し早めに会場にいて、並んでいました。
すると、後ろに並んだ女の子とその後ろに並んだ女の子の会話が聞こえてきました。
二人はそこで初めて会ったらしいのですが、色々深い話をしていました。
片方の女の子が、
「私、すぐ手首を切ってしまって、手首が傷だらけで、夏も長袖しか切られないの~…でね、あまりに切るから看護婦さんが『そんなに切るなら、肘のところを切りなさい。血が出るのが少ないし、すぐ止まるから』って言うから、そうしているの」

その後に言っていた、メンバーとの有り得ない話もあって(因みに恋愛関係ではありません)
「看護婦さんがそんな事言う筈ないでしょ?それも含めて全部嘘でしょ?」
と突っ込みたくなりました。

でも。
もし、それが本当ならば、私は彼女に対して、ずっと誤解していた事になります。

リスカをしている方へ。
本当にこんな事を聞くのは申し訳ないですが、彼女が言った、看護婦さんに言われたと言う言葉は本当でしょうか?

私はリスカをしている事をどうこう言いたいのではなく、彼女の言葉の真偽を知りたいだけです。
それに、リスカをしている人を誤解している訳でもありません。

どうかよろしくお願いします。
名前のない小瓶
10150通目の宛名のないメール
小瓶を385人が拾った  保存0人  お返事1通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
リスカ経験者です。

私は本当にも聞こえるし嘘にも聞こえます。

最近ならそのような事を言う看護師さんも
いると思いますし

リスカをする人は
誰かにかまってほしいと思ってる人がいますです(一部ですが)

なので、私にはわかりません。(ごめんなさい><)

でも、どちらも考えれるので

そこは、本人にしか分からないと思います。

お役にたてなくてすいませんでしたww
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
辛い。コミニケーションとはどういうことか分からなくなってきた。 え、むつ氏特装版売るんスカ?先着100名サイン付き?欲しいに決まっとるがな...んなもん。 体育が嫌すぎる。仲良い子とペア作ってやるやつなんだけど、誰もなってくれる人がいなくてさ、、。 まだ生きなきゃないのかー…… 片想いだった。想いを伝えたかったけど、勝手に諦めた。 振り返れば、子どもが小さい頃はとても可愛かった。でも、当時は大変だった 早く病死か事故死したい。お金なくて子どもに迷惑かけてる 名も無きとある小瓶の主様へ。代弁してくれて、ありがとうございます。 つまんない。本当にバカみたい。自分なんて必要とされてない。とにかく死にたくてたまらない。 日頃の愚痴を綴ります。親は私が悪いって言うし、友達はいないし、私の味方はどこにいるんでしょうね...wそんな愚痴です ふっと、突然手首を切りたくなる。8ヶ月前から半年くらい、辛いことが続いてリストカットが癖になっていた ひとり言かもしれない。毎日がいやすぎる。毎日が憂鬱。毎日が辛い。毎日が地獄。毎日毎日助けを求めようとする。でも、宛メにいると安心する 相談したいじめとかじゃなくて私の人間性に問題あるんじゃないのとかアタシ可哀想みたいに言われるの納得行かない。 心の中の矛盾が辛い。高校生です。人のために何かするのが好きで、ありがとうとか、喜んでもらえると嬉しいのに。嬉しいはずなのに体を動かした疲労感が精神にだけ蓄積されてるみたいで 今日も死にたいを我慢する。そういうものだと受け入れたら、少しは楽になるのだろうか。頭では諦めがつきそうな所まで来ているのに、心は未だに闇の中で叫んでる。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me