私さえ我慢すれば上手く行く、丸く収まる。
そういうふうに思うといつも我慢してしまいます。
友達とでかけたときも、自分の行きたい場所があっても友達が行きたい場所があれば我慢。
食べたいものがあっても、相手に食べたいものが別にあれば我慢。
見たい映画を見れなくても、映画を見て…
仕事でも、自分の責任じゃなくても私の責任になって周りが平和になるのなら責任をとる
自分が謝れば、迷惑がかからないのなら悪くなくても謝る。
でも、限界が来ました…
私ばっかなんで?とか
え。なんで謝らなきゃいけないのかなぁとか
なんで行かなきゃいけないの?とか…
そんなふうに思ってしまって。
ふとしたときに、涙がつーぅってなって誰かに言いたいけど、言ってしまったら全て壊れてしまう気がして言えない。
辛いし、泣きたいけど、何故か涙が出ない。
自分ってなんだろうとか意味がわかんなくなってしまう…
助けてください
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください
ななしさん
私もそうです。いつも私だけ攻められて、限界がきて、少し
当たっただけで、お母さんに「もう少し我慢しなさい。」「我慢できないの?」と言われてしまいます。だから、
言ってないこともやってないことも全部私がやった って言って、誤魔化しています。
時々、お母さんに「悩みなんてないの?」と言われますが言ったら言ったでアドバイスになり、それも負担になります。
私は助けることは出来ません。しかし、貴方の回りには信頼できる友達はいると思います。その人に相談してみたらどうでしょうか。信頼しているのであれば、それだけで関係は崩れないはずです。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください