LINEスタンプ 宛メとは?

マスクが手放せない。私は外に出るときは必ずマスクをします。理由は2つあります。1つ目は顔に傷があるから。4歳の時に犬に噛まれた跡

カテゴリ
私は外に出るときは必ずマスクをします。

理由は、2つあります。

1つ目は、顔に傷があるから。
4歳の時に犬に噛まれた跡が、中学3年生の今でも残っています。
それを誰にも見られたくないんです。
小学生の時に『傷があって可愛そう』と、何度も言われました。
顔の傷はコンプレックスの1つで、鏡を見るたびにイヤになります。

2つ目は、笑ってないのを誤魔化すため。
中学2年生くらいから本気で笑うことがなくなりました。
今まで『楽しい』『面白い』って思ってたことも今では思わないことが多いです。
笑おうと思っても、口角が上がらないし、目も笑っていないのが鏡を見て分かりました。

マスクをしていれば口元を隠せるし、目元は少し意識していれば大丈夫だと思い、マスクをつけ始めました。

今では、コンプレックスと表情を誤魔化すために必要不可欠なマスクを手放すことができません。

マスクをつけていると安心する。
マスクをつけていないと落ち着かない。

そんな私はおかしいですか?

将来的に考えたら、人前でマスクを外せるようになることは必要ですか?
81126通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
『傷があってかわいそう』って言ってきたやつ全部クズですね。

可哀想かどうかは自分で決める事です。
他人が決める事じゃないです。
『うるせークズ!』と言ってやりたいです。

私もマスクに頼っていた時期がありました。
落ち着くんですよね・・・

花粉症の時期はつけていても不自然ではないですが、真夏など、逆に目立ってしまう時期もあると思います。
いきなりずっと外すのはストレスだと思うので、自分の心地よい割合で付けたり外したりに挑戦してみたらいかがでしょう?
ななしさん
大丈夫です。

私も毎日マスクをつけて学校に行っています。

マスクをつけていると安心します。

外せなくたっていいんですよ。

だって、別に法律に引っ掛かりませんし、引っ掛かるわけありませんしね。

何か発表する時等に取ることは必要かもしれないけれどまたすぐつければ良いんです。

おかしくないですよ。
ななしさん
職業柄、常にマスクをつけてる人もいるし、喘息とかアレルギーで、常にマスクを手放せない人も多いから、外さなくても特に問題にはならないと思う。
マスクしてる人に、一々理由を聞くような時代でもないしね。貴方がおかしいとかなんとか以前に、そこまで詮索するのはよっぽどの暇人。
ただし、どうしてもマスクが出来ない職業とかは、諦めるしかないかな。
まぁ、それでもやりたいってなったら、マスクをはずす恐怖より、外して頑張るって気持ちのほうが、自然に大きくなるでしょうしね。
自然に外したくなれば外せばいいし、そうできなければマスクしててもかまわないと思うよ。
ななしさん
俺も前までマスク依存症だったけど、外してみて、やっぱり「もっと前から外しておけば良かったな」とつくづく思う。

あと、笑顔が出来ないからマスクをするっていうのは逆効果だって気付いた。
作り笑顔でも、笑っていた方が絶対にいい。例えそれが下手な作り笑顔でも。
良いことがあるから笑顔になるんじゃない。笑顔だから良いことがあるんだ。

今すぐにとは言わない。マスク依存症の悩みを知ってるから。
だから、あなたのタイミングで外してみればいい。

きっと、あなたが勇気を出してマスクを外したとき、その日が人生の転機になるよ。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
KOKOMIさんの他の小瓶
私は高校3年生です。中学2年生の頃から、人生のゴールを20歳と決めていました。ですが、奨学金を借りるため、就職後に毎月お金を払わなくてはいけなくなります。 バレた…私は去年から自傷行為をしています。誰にもバレないように気をつけてやっていました。だけど、私の不注意で今日、お母さんにバレてしまい

「マスクが手放せない」カテゴリの他の小瓶

恋人が出来てから肌荒れが酷くなってマスクが手放せなくなった。それまで全くマスクなんか付けなかったのに。毎日2時間は勉強出来てた マスク依存症。ほんの出来心で始めたのに気づいたらマスク依存症がとれなくなってた。マスクがないと落ち着かないんだ マスクをはずせるようになるのはいったいいつなんだろう。見られていないって分かってるのに怖い。いつもうつむいて 冷たい空気が体の中にあまり入ってこないせいか、マスクってかなり暖かい 男顔 お世辞でもかわいい系の顔立ちじゃないからみんなきをつかって美人さんだよねって言うけど、気を使われて 私は一人。私は親も友達も味方になってくれない。彼氏も一生できないし結婚も一生できない。絶対マスク外せないし 季節関係なしにマスクしてる奴ってやっぱり気持ち悪いですか?率直な意見おねがいします。キツイ回答でも大丈夫です

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me