LINEスタンプ 宛メとは?

私ってなんなんだろう。自分の何も無さに嫌気がさす。特技みたいなものも、これなら他の人に負けないってものも、自慢できるようなことも何も無い

カテゴリ
私の今の気持ちを素直に書きます。駄文です。
万人に理解して貰えるとは初めから思っていません。なんだこいつと思ったら見なかったふりをしてください。


最近、自分の何も無さに嫌気がさす。
いわゆる特技みたいなものも、これなら他の人に負けないってものも、自慢できるようなことも何も無い。何の取り柄もない人間。
周りが頑張ってたり、活躍してるのを見ると
自分の無能さが嫌でも感じられて辛い。
こんなことを自分で言うのも嫌だが、顔がかわいいと言って貰えることはしばしばある。
それ自体は嬉しいし、別にそれがお世辞だとか本気だとかそんなこともどうでもいい。
でも、自分を表面だけでしか見てもらえなくて悲しい。自分の中身について褒められることはなかなかない。別に褒めて欲しいことがある訳では無い。でも自分が何か失敗したときや、悩んでいる時に、「まあでもあなたは顔がかわいいから」「その顔ならなにやっても許されるよ」みたいなことを言われて、ああ私ってそういうふうにしか見られてないんだなって思った。
やっとの思いで実った恋も、実は私の中身なんかには興味ないんじゃないかって思うようになった。好きな人にかわいいって言って貰えることはとても嬉しいけれど。私の彼氏は、勉強もできてスポーツ万能でおちゃらけてるようで実は真面目で、すごくしっかりしてる人だ。
私は彼を人間として尊敬している。本当に大好きだ。
じゃあ彼から見た私は?
何も出来ないけど、周りからなんとなくちやほやされて、そういう “キャラ”だけでのうのうと生きてる奴だとしか思われてないのでは?
実際ちやほやされているようで、でも仲のいい人間はほとんどいなくて、周りから信頼されてるわけでもなくて。ただのかわいいキャラ(笑)みたいな。
なんか話がまとまらなくなってきた。
私は自分の容姿自慢をしてるつもりはない。
自分の中身の取り柄の無さがすごく嫌になって吐き出してみた。
この17年間、私は何を学んだんだろう。何を手に入れたんだろう。どこが成長してるんだろう。あと数ヵ月後には受験を控えている。
これで落ちたらまた1つ、コンプレックスが増えるんだろうなあ。
もっと人間的に豊かになりたい。
アイデンティティというものを見つけたい。
ちゃんと、私のことを見て貰えるように、
人間として、まともに生きていきたい。
名前のない小瓶
81097通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
外見しか見てないだろ絶対。っていうような人がよく来ますよねー…

でも見る目養うのも自分次第なんで、貴方がこの人はなんかなーと直感でも感じたのなら辞めたほうが良いかもしれませんね。

どこにでもいる大学生より
お若いのにとても真摯な小瓶だと思いました。
どうぞ、たくさんのいろんな体験をなさってください。映画や本や見て、興味あるところへ出かけて行ってください。
主さんの望みは少し長いスパンで叶えられることだと思うから。

それから、主さんはご自分で思っているより少しだけ他者と比べてるところが大きいんじゃないかと思います。周りからどう見られているか気にしておられる記述があったのでそう思いました。
年齢的にもそれは当然ですが、そういう時ほど外に意識が向かっています。
誰がどうこうという視点はもちろん必要でもありますが、コンプレックスは他者比較から来ます。あまりそこに執着されません様に。そう感じたら、今自分はそこが気になるんだなあという客観的視点をお持ちになると、早めに抜け出せます。

どうか、豊かな人生を歩まれます様に。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
友達に嫌われたくないし誰かに凄いじゃんとか周りから見て自分が好印象でいられたかったのでずっと頑張ってたはずだけど最近なんで頑張るのか分からなくなってきたし死にたくなってきた 誰かに心の底から愛して欲しくて、顔も良くして、性格もいいように振舞って、一学期は結構なひとから好かれてたと思う。でも、二学期入ってなぜか愛されなくなったの、捨てられた たのしみたかった しんどい どっちがいいかな。高校を二校まで絞ってた。やっぱり親の言う通りにした方が良いのかな つらい 日々日記。インターネットと推しがいるから生きている。最近メンタルも心なしか安定してきた。前はすごく思い詰めてて、いつも自殺を考えていた 放置してある文を消化したーい!!(とりあえず3つ) 毎日死ぬことを考えてる。首吊りがいいな、引っかける場所ないかな、結び方はどれがいいかな、中身出るから絶食しなきゃな、とか。 38年生きたのは。 わたしは, あるカフェで好きな子を見つけた.歳は7歳も下だが...最初は手を振る程度の仲だったが段々と仲良くなって,LINEも交換できた ほとらです。お久しぶりです、進学しました。進学についての弱音をここで吐き出させてください。 【前に、こことは違うところで『死にたいと思わない人は日々どんな風に過ごしているのか?』みたいな質問をしたことがあって……】という小瓶を流したことがあるのですが 前に大切な人を傷つけてしまった話 悲しいのか、哀しいのか。どちらでもよい。読みは「かなしい」。涙が出た。溢れた。誰かに対して。でも自分にも対して

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me