LINEスタンプ 宛メとは?

何のために頑張っているのか。何のために生きているのか。わからない。

カテゴリ
何のために頑張っているのか
何のために生きているのか
わからない。
名前のない小瓶
81031通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
生きていれば、いつか分かる日がくるかもしれません。
自分の幸せを見つける為だよ!あと少し頑張って。
ななしさん
私も同じです、生きてても無意味な気がしてもういっそ死んだほうがいいかなって思っちゃうんですよね。
それでも好きな俳優さんとか見てたらもう少し生きててみようかなとも思えるんです。
そんな些細な生きる理由一緒に見つけませんか??
小瓶主さんへ

お手紙読ませていただきました。

私もふとした時に自分は何のために生きているんだろうと考えてしまいます。


答えを必死に探すもなかなか見つからず、最近はこの答えなんてないのかもしれないと思ってみたり。


小瓶主さんは日々を懸命に生きているからこそ悩み、苦しむのではないかと思います。

生きる意味、頑張る意味って何なのでしょうね。


ただ、小瓶主さんがそこにいることで、救われる人が必ずいます。

人生は自分のためです。でも自分のために精一杯やっていることが周りにいる同じような悩みを持つ人にも何らかの意味をもたらしていると思いますよ。
全く一緒です。本当に何のために頑張ってるんだろう。
嫌なことでも目の前のことをとりあえず頑張れって道徳教育がそうさせてるのかなぁ。頑張っていたら何かが変わるとか、自分の成長に繫がるとか無理矢理信じ込まされてる気がする。でも、実際頑張ったぶんだけ満たされていたら誰も不幸にはならないし、こういう疑問も沸かないよね。頑張っても頑張らなくても正直そんなに変わらないと思うんだよね。逆に頑張ったのに結果が伴わないと落ち込むし。だから、先が見えない事にはそんなに頑張らなくて良いと思う。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
蜘蛛の糸。アラサーで人生地獄の渦にいます。職も続かず,借金税金の滞納、家族恋人友達全てに見放され天涯孤独、生活保護の中で彷徨い続ける毎日それなのにギャンブル風俗依存症。 大好きな人が亡くなりました。ずっと後悔ばかりで、頭の中はぐちゃぐちゃで苦しいです。 お返事のお返事。私のメソメソ文章を読んで頂き、ありがとうございます。そして、そんな暴走した文に対して、優しい言葉や共感してくれたお返事、とてもとても感謝しています 同性に片思いをしている大学生です。最近、片思いの相手が前付き合っていた人と復縁をしました 毎日死ぬことを考えてる。首吊りがいいな、引っかける場所ないかな、結び方はどれがいいかな、中身出るから絶食しなきゃな、とか。 んーストレス!!なんか女子ばっかりだからキャピキャピして仲良くしようーみたいな雰囲気が苦手だぁ 殺してしまう前に殺されたい。そのうちペットや大切な人(いないけど)を殺しそうで怖い。イライラが止まらない ドミノ・ピザの箱に書かれている英語。いくつかバリエーションがあるけど、サイドメニュー用の小さな箱に書いてある文が、心に引っ掛かってしまった。そんなはなし。 人間性がきれいな人と友達になりたい。友達が多かったことはないですが、結局、外見、学歴、経済状態よりも、人間性がきれいな人だと縁を切りたくないと感じます。 好きな人に振られる気持ちが分かりますか。好きな人と話せなくなりました。私の好きな人は公務員です。そして私と関わってはいけない人です 言えなかった愛してる「短編小説」 仲の良い友達から恋人になるべきか 孤独ったって自分がいんだから自分と他人の距離感で一緒にいりゃいいやんって思う。 前に進む方法教えてほしいです。 願いが叶うなら、我が子に幸せをと願う。子供の希死念慮を消してあげたい

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me