宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

何のために頑張っているのか。何のために生きているのか。わからない。

カテゴリ

何のために頑張っているのか
何のために生きているのか
わからない。

名前のない小瓶
81031通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています

ななしさん

生きていれば、いつか分かる日がくるかもしれません。

キングテレサ

自分の幸せを見つける為だよ!あと少し頑張って。

名前のない小瓶

私も同じです、生きてても無意味な気がしてもういっそ死んだほうがいいかなって思っちゃうんですよね。
それでも好きな俳優さんとか見てたらもう少し生きててみようかなとも思えるんです。
そんな些細な生きる理由一緒に見つけませんか??

あかり

小瓶主さんへ

お手紙読ませていただきました。

私もふとした時に自分は何のために生きているんだろうと考えてしまいます。


答えを必死に探すもなかなか見つからず、最近はこの答えなんてないのかもしれないと思ってみたり。


小瓶主さんは日々を懸命に生きているからこそ悩み、苦しむのではないかと思います。

生きる意味、頑張る意味って何なのでしょうね。


ただ、小瓶主さんがそこにいることで、救われる人が必ずいます。

人生は自分のためです。でも自分のために精一杯やっていることが周りにいる同じような悩みを持つ人にも何らかの意味をもたらしていると思いますよ。

まりか

全く一緒です。本当に何のために頑張ってるんだろう。
嫌なことでも目の前のことをとりあえず頑張れって道徳教育がそうさせてるのかなぁ。頑張っていたら何かが変わるとか、自分の成長に繫がるとか無理矢理信じ込まされてる気がする。でも、実際頑張ったぶんだけ満たされていたら誰も不幸にはならないし、こういう疑問も沸かないよね。頑張っても頑張らなくても正直そんなに変わらないと思うんだよね。逆に頑張ったのに結果が伴わないと落ち込むし。だから、先が見えない事にはそんなに頑張らなくて良いと思う。

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。