LINEスタンプ 宛メとは?

「お前が死んだらいいんだよ」と声が聞こえる。昔から声が聞こえる。なにか責められた時、他人が怒られてる時、怒鳴り声や、ピリピリした空気の中

カテゴリ
昔から声が聞こえる。
なにか責められた時、他人が怒られてる時、怒鳴り声や、ピリピリした空気の中、楽しい時が終わった後など。
「お前が死んだらいいんだよ」という声。
その声が聞こえたら、動悸がして呼吸が乱れてずっとずっとその声が頭の中で繰り返される。
なんで聞こえるのか、私だけなのか、分からなくてどうすることも出来なくて死にたくなる。
でも本当は死にたくない。
死にたいというより、その場から消えたいだけ。

そのことをある日、心を許してしまった人に伝えたら「二度と言うな」と怒られた。
そんな考えだと、お前は社会から離れると何も出来ない引きこもりになると言われた。
正論だし、分かるけれど、私もどうにかしたいから。助けて欲しいから言ったのに。
結局人は面倒事に巻き込まれたくないだけじゃないか、と。
誰にも言うんじゃなかったと後悔した。

若い子らしく、明るく元気に、ポジティブに。
お前には若さが足りないから、もっと明るくなれ。だからそんな考えになるんだ。
お前は人間不信だから、人に頼ることも出来ない卑屈人間なんだよ。
お前が勝手に作り出してる世界が暗いからそうなるんだ、お前が変わらなきゃいけない。
分かる、理解出来る。そうだと思う。
でも、どうしたらいいかわからない。今まで頑張って変えようとしたけど、それは努力が足りなかったからなのか。それとも本気で変えようとしてなかったから?
ただ世の中が怖くて、生き辛くて、人と関わるのが嫌になって一人になりたくなる。
でも、人と関われと言われる。じゃないと変われないから。

社会で生きていくには、人を信用して好きになること。
「お前が死んだらいいんだよ」の声。

どうしたらいいのか、考えもまとまらない。
ごめんなさい。
名前のない小瓶
80865通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
自分を責める気持ちがあるんだね
朝起きたら太陽の光を浴びて
ありがとう、今ここにいると色んな体験が出来るね。
あなたの好きな物は何かな
今までどんな事に感動した?

もっと奥の命の声が聴こえるよ

あなたは変わろうとしないでいい
何かになろうとしないでいい
あなたはあなたで、すでに素晴らしい存在だから
ななしさん
どうしろも何も、「お前は生きれば良いんだよ。」(ちょっと真似しました笑)
ホント、生きてるだけでいいんですよ。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
顔が良くなきゃ相手にされないっての正論だと思うのに顔のせいにして何もしない弱虫って家族に言われて傷ついた。私は家族にとってお荷物だから早く嫁いでほしいらしい。 いちばん古い小瓶は2021年11月8日。その前に削除した小瓶もあるだろうからきっと私が宛メを始めてから3年経つ。 僕の価値観、視点、世界、気持ち。大好きだった先生たちが移動した。しかも、1人の先生が移動した。理由はおそらく生徒たちのせい。問題児が集まったクラスの担任だった。先生は、悩まされていた 綺麗な世界。 仕事環境が変わって、不安でいっぱいです。共感できる方いらっしゃいますか? 後輩が頼ってくれるのが嬉しい。ついてきてくれるのが嬉しい。厳しいことばかり言ってきたけど、それでもついてきてくれるのが嬉しい 電話が嫌い。ものすごく嫌い。それなのに、それを知ってるのに電話をかけろっていうのなんで? 『ひと』と『こと』を分けたら、自分や誰かを傷つけにくくなるかもしれない。人Aが嫌いなのではなくて、出来事Aが嫌いなのだと。 『違いに優劣はない』なんて言われても 私が幸せになることは許されないの?今度こそ幸せになれると思った再婚。夫は結婚してすぐに180°変わってしまった。「あーしてあげたい」「こーしてあげたい」そう言ってたのに いつも友達に嘘ついてにこにこしてる私。それってほんとうに友達なのかな?何も話せない。何も相談出来ない。でも皆にとってはこれが最善。 好きな人を愛しても許される存在でいたかった。愛される資格はあると言ったのにありませんでした。 はじめまして! 人がしんどい。人として生きることがしんどい。お金を稼がなくては幸せになれない。でも働けなかったら人としてスタート地点にすら立てていない ただただだれかを愛し愛されたい。いつだって一方通行の愛。私からの好きが伝わらなくて、伝わっても私が盲目なの分かってるから2番目以下としてキープされる

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me