LINEスタンプ 宛メとは?

学校がいやだ。高校に行きたくありません。友人関係などは良好なのですが勉強が追いつかないのです。勉強したくありません。中学では勉強しなくても

カテゴリ
高校に行きたくありません。

友人関係などは良好なのですが勉強が追いつかないのです。勉強したくありません。

中学では勉強しなくてもそこそこ頭良く、高校受験もあまり勉強せず受かりました。

なので、高校の初っ端のテストから補習祭りで精神的に辛いです。中学のテストでは私より点数が低かった子にも抜かされました。次は勉強してみんなを見返せるくらいいい点とってやると思ってもそれは一時的なら感情ですぐに無くなってしまいます。

二学期2日目の今日課題が終わらず休んでしまいました。
なんでこんなことになるんだと自分がとっても嫌になります。
もう何もしたくない
名前のない小瓶
80357通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん (小瓶主)
この次の日から学校に行ったのですがまた、学校に行きたくなくなり休んでしまいました。
そして、このサイトのことを思い出しお返事を読みました。
なぜか涙が出てきました
今まで我慢していた何かが吹っ切れたみたいです
これからどうするかは分かりませんが、ありがとうございました
ななしさん
こんばんは。

なにか1つ上手くいかないと、なんにもやる気が出ない気持ち私もありました。

自分が思っていた生活と違うってかなりストレスですよね。

でも中学の頃はできてたということは、あなたは全然ダメな人なんかではないということだと私は思います。

私も高校の頃、勉強が嫌いで仕方なくて、やってやる!!と思っても続かない学生でした。

でも部活だけは大好きで、部活のためだけに学校に行っていた気がします。

勉強しなくていいなんて無責任な事は言えませんが、友達に会う目的で学校に行く気になれば全然それでいいんじゃないかなと思いますよ!
ななしさん
それでいいと思います。
休みたかったら休めばいいです。
私も、高校休みすぎて、勉強についていけなくなりました。
塾にも通っていましたが、それでは、追いつきませんでした。
結局、勉強の面も理由の一つとなって、転校しました。

転校してからは、とてもいい毎日を送れました。
勉強も楽しめる時もありました。
この選択は間違っていなかったです。

私は、今、高校を卒業して、大学に入っています。大学の勉強にもついていけてます。

無理して通うことはないです。学校に行かなきゃとか、もっと勉強しなきゃとか、今はそんなこと考えずに、とにかく休むことが大切です。
いっぱい休んで、好きなことだけして、元気を蓄えてください。

あなたは、本当によくやってきているよ。
全部やろうとせず、
得点源になる教科を早めに見つけることかと思います。

高校の勉強は大変ですよ。
宿題やテスト勉強だけでも大変なのに、
拘束時間が長いし、
部活や委員会、ボランティアまでやらせるでしょう?

ムリムリ。

中には器用にこなす人もいるから悩むのだけど、
卒業してしまえば、
なんであんなことに悩んで消耗しちゃったかなと思うものです。

あと、
数学ができる国語の先生とか、物理が得意な歴史の先生いないでしょう。
先生だって、自分でできなかったことをやらせてるんです。

ただ、気持ちはよくわかります。
現在課せられていることが勉強で、
それで評価されるのだけど、

あなたは本当には勉強嫌いではないし、
波に乗れれば勉強得意なはずなのでね。

得意分野を見つける以外に大切なのは、
自分のペースを守ることだったと、
振り返って思います。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
気持ちが安定してる時に人の為と思ってやった事を、気持ちが沈み気味の時に思い出して余計なお世話だったなってあんな事せん方がよかったなって更に沈んでしまう。 母を反面教師に子育てしてきたけれど、ほぼ同じ道を辿ってしまっている。どうしてこうなってしまったのだろう。やり直したい。 シングルマザーです。毎日孤独。こどもと2人暮らし。シングルマザー暦10年になるのに、孤独感や不安感から抜け出せない あはは、しにたーい 周りの人に嫌われないかが不安で、自分の思っていることを上手く伝えられずに、生きるのがとてもとても苦しいです。 なし 恥を量産する毎日。自分のとった行動が後になってみると死ぬほど恥ずかしくなる。いつも唐突に自分がやった恥ずかしいことを思い出して死にたくなる。 同棲している恋人からのモラハラ。もう少しで4年目。複雑な事情があって、あと1年はこのまま身動きが取れない状況 彼氏が欲しいです。ゲイです。同性が好きです。 約7年、、、出産をしてから約7年レス。一生このままなのかと思うと絶望でしかない。 久しぶりに父親の夢を見た。父とは20年はまともに口をきいていない。話の出来ない人間だ。この父に人生を潰されかけたことが2回くらいある あいつのそういうところが嫌いだ。私の家族の中にはしょっちゅうイライラさせてくるムカつくヤツいる。私はそいつの言うこと、することに毎日イライラしている 運営さんからのお知らせや注意事項について つらいなあ。育児向いてないと思う毎日。もう疲れたと思っても逃げ場がない。死んでしまいたいと何回思ったことか 障害があるわけじゃないけど、よく不注意で他人に迷惑をかけ、たり気づかなきゃいけないことに気づかなくて迷惑をかけることがあって、その度にすごく沈む

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me