仲の良かった友達が私の目の前で内緒話をしてました、
ずっと一緒にいたから少し傷つき、ちょっと下ことで喧嘩になりました
その子は私が悪いとみんなに言いふらしているのでとても辛いです
嘘をついて仲間を作っています
またみんなはその子を信じます
私は一人ぼっち
とっても辛い
もう会いたくない
人が怖い
辛いです
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項
有害な友人という研究がなされていることを知っていますか?フレンドリーシップについてですが、有害な友人と付き合うだけで欝になったり心身症になったりすることが研究でも分かっています。
有害な友人にとってあなたの存在は利用目的のある対象物というだけです、あなたの話なんてたぶん聞く気もない、という研究結果がでています。血圧の上昇や炎症性の内蔵疾患にかかるリスクが高くなるという身体についての影響も報告されています。
あなたにとって彼女は有害な友人ではありませんか?
その仲のよい子以外に、あなたの話を聞いてくれるお友達はいますか?
悪口にならないように、
行き違いがあって、とか、
悪いことしちゃって、とか、
傷つけちゃった、とか、
主語が相手にならないように相談してみるのがいいです。
もう既に、あなたの陰口を聴いてしまっている子でも、
大丈夫だと思いますよ。
もし誰にも相談できなかったら。
腹をくくって、しばらく一人で過ごす。
皆が皆、人の話を鵜呑みになんてしませんよ。
私ごとですが、
似た出来事が中学生のころありました。
当時は一人で過ごす以外すべがなく、寂しいやら惨めやら、
辛かったです。
好きな男の子にも、そういうの見せてしまうことになるし。。
でも、淡々と過ごしているうちに、
少しずつ話をしてくれる人が増えてきました。
だって、イヤな女になりたい子なんていないんですから。
周りを見て、皆学んで成長していってますから。
周りの成長を待ちましょう。
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項