LINEスタンプ 宛メとは?

社会不安障害で仕事を辞めた。毎晩明日が恐くて涙が止まらない。3ヶ月前会社を辞めた。 週1,2回の通院。ハローワークに行って求職活動を

カテゴリ
3ヶ月前社会不安障害で会社を辞めた。

週1,2回の通院。
ハローワークに行って求職活動をしなくちゃいけない。

仕事を辞めた理由は人間関係。とにかく辛くて比喩ではなく、毎日毎晩泣いた。
自分が情けなくて気持ち悪い。
吐き気がする。死ねば解決するけど。独りきりで、父を残して行くのが気掛かりで踏み出せない。

カウンセリングや処方薬も色々してるけど効果を感じない。毎日毎日ずっといつか暮らしが破綻する事の恐怖があって。落ち着かない。

人が恐い。コンビニ、スーパー、店員も客も、大人も、子供もみんななんとなく恐い。
私が人からどんな風に見えてるか気になってとにかく落ち着かない。

中学生の時に人前でご飯が食べられなくなった。情けないと父は私に言った。私も自分が精神的に弱いからいけないんだと率直に思った。

だから病院で診断されるまで、世の中の人が皆自分と同じく電話が恐くて人から見られるのも恐くて、人前で食事をするのも苦手なんだと思っていた。だってよく、周りの人が軟弱ですぐに取り乱す私にかける言葉で一番多かったのが「みんな同じように辛い思いをしてる」だったので私は安心半分、不安半分でその言葉を鵜呑みにしていた。

みんな多かれ少なかれ私と同じく苦手なものが多すぎて外出も人と会うのも時々全部捨てて消えたいと思うことが毎晩あるんだと思っていた。

でも、どんなことをやっても生きていくのが辛いのが変わらなくて、最近は求職活動をする場面でさらにそれを感じるようになっている。

本当はなにもしたくない。私は毎日が恐い。
働くこと自体は平気なのに人が恐い。どうすれば楽になれるか。死ねば解決する。でも恐い…ずっと同じ所をぐるぐるしてる。

気分転換をするのも考えてみた。でも私が、自分のせいなのに、自分のためにコストをかけてはいけないんじゃないかと、罰なんだから苦しまないといけないんじゃないか。とも思ってできなかった。

私は安心して、過ごせる毎日がほしい。何にも脅かされない。コントロール出来なくなるほどの感情も一切感じない。そういう日が早く来て欲しいと願っているけど。
現実はもっとずっと辛いのは続いて行くんだというのも、理解している。


もう限界です。疲れてだんだん生活も疎かになり家族に迷惑を掛けて情けない自分が恐くなります。
どうすれば楽になれますか。
名前のない小瓶
79918通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
これから先、何があっても「大丈夫、大丈夫」と自分に呟こう
そして、自分を好きになる努力をしよう。今は出来ないだろうけど、毎日、朝起きれた。食べたなど簡単事から、そして、自分に感謝しよう
自分の味方は自分だけ、孤独であっても、人が怖くても、ありのままに自分に伝えよう。自分を大切にするとあなたを大切にしてくれる人がきっと現れる。自分を信じて~
ななしさん
まず精神病や心身障害はほかの病気と同じで病になった人が悪いわけではありません。心臓が悪い人にあんたの人格が悪いと言い放つようなものです。診断はそのつど症状によって変わっていくものですから診断名に左右されないでください、まずはご自身で安全な状況を探しましょう、花を見ているときでも良いのです。DVDを見ている時でも良いです。
私も人が怖いという症状を持っています。
だから鈍感になって人と接するようにしています。周囲の会話は絶対に聞かない状態にしていますし、まず自分がどう感じるかを優先しています。そうすると全然平気な時が時々出来てくるのです、不安は苦しいものですが
精神科医の医師も不安に支配されていたら薬を飲んだだけでは治りませんと言っておられました、自分のために少しでいいので私は外出の機会を増やしました。あとは自分の力量でしか行動できないものですので反省は度々あります。あまりお力になれないですが自分がマイペースに回復できることをさがしてください、外出のたびに寝込んでいた時期も私はありましたが今では冷たいお茶飲んで一服して体を休めてと普通になりました。長い目で見てのんびり回復してください。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「会社を辞めた」カテゴリの他の小瓶

子育てと仕事。ずっと辞めたかった会社を辞めてようやく休めたのに、負けたような気分になるのは何でなの。子供との時間もあるし、夫も喜んでいるのに 仕事また辞めちゃった。せっかく配慮して貰ったのに。人間関係(上司)トラブルと雇用ミスマッチで本社入社3日目で辞職するところを経営陣に仲裁 入社して3年目、体が思うように動かず休職することに。復職してまた崩れてしまった。これ以上迷惑をかけられないと退職 転職失敗。理由は聞いてた仕事内容とかなり異なり危険な仕事だった為。1週間頑張ったけど本当に無理で退職 心の余裕がなくなって甘え方がおかしくなって仕事を辞めてしまった…休んでそのまま辞めてシフトに穴をあけて迷惑かけて 死のうと考えてます。会社は辞め、廃人になって彼女も離れて行き、生きるってなんだろなって考えるようになりました 転職に失敗して辞めた。就活をしよう!という気力が湧いてこない。焦りはある、これまでにないくらいあるし苦しい 会社を辞めました。最後の最後まで説教を受けて。上司に「この仕事向いてない」「もう無理だよ」と言われました 無職だ。これは春休みじゃない、無職だから家にいる。とんでもないことになってしまった。家には既にもう無職が一人 1日で会社辞めた人いますか?私は不安障害と過敏性腸症候群を患っています。会社を辞めて次の会社が 決まっていた 2つの理由で約半年の短い期間で退職する事を決意しました。1つ目は労働時間です。2つ目は人間関係です 会社を辞めることになった。理由はいろいろあるけど、自社と請負元と企業側で振り回され続けて疲れてしまった 自分の感情がコントロールできなくなって仕事が続けられなくなってしまった。半年以上経つけど自分の心の回復を 仕事を辞めた。腰まであった髪をバッサリ切ってショートカットにした。ほんと、すっきり。これから、どうしよう

「社交不安障害・社会性不安障害」カテゴリの他の小瓶

極度のhspからくる社会不安障害です。人と話すのが怖いです。もともとhspだったんですが、それでも小学校や中学校では人前で話すことをあまり苦とは思いませんでした 病気? 不安障害?何となく生きづらいなあ、と思いながら18年間過ごしてきました。 いじめ等にあったことはなく、それなりに恵まれた ママです。社会不安障害です。子供は7ヶ月。保育園は来年行けたらいいなと思ってるけどほかのママさんとの人間関係が怖い 18歳の頃から鬱、パニック障害、不安障害、パーソナリティ障害諸々。仕事をしては鬱状態に陥って仕事を辞めて このところ不安が強くてつらい。息苦しくなって、ひどいと過呼吸を起こして立っていられなくなる。授業中にも突然恐怖を おかしいことに、死ぬための準備が、私を元気づけてくれる。死ぬのならここがいいな、と前から思ってた場所がある たくさん気を使って、演技して、では本当の自分はどこにいるのだろうか。医者には社交性不安障害と言われた 私は10年近く不安障害を患っている。パニック障害が近いらしい。いつか治るだろうと信じてたけど、この病は治らない 不安障害だの鬱だの、治る気がしない。何年付き合ってるんだ。10年近くなる。この先付き合っていける気がしない わたしは社会不安障害を持っています。人と話したりするのがしんどくて辛いのに、なんで声出さないの?って言われても 自律神経失調症と不安障害になって二年半になる。他の人と同じように頑張りたいのに大事なところで気分が悪くなる 私はうつ病とパニック障害、社会不安障害を患っています。助けてほしい苦しいと心の底からの気持ちを誰にもいえません 私は異常。社会性不安障害と自傷行為。それが私の異常な証。私は自傷行為が快感にしかならない。切った瞬間の

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me