宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

殺人は肯定しちゃあいけないと思うけどさ、場合によっちゃ同情しちゃうのよ。いじめられて、親も先生も助けてくれなくて、登校拒否したら

カテゴリ

殺人は肯定しちゃあいけないと思うけどさ、場合によっちゃ同情しちゃうのよ。

いじめられて、親も先生も助けてくれなくて、登校拒否したら強制的に学校に引っ張り出されて
その日いじめっ子に殴られた、給食盗られた。
そんなことがあったらいじめっ子を椅子で殴り殺してしまっても、カッターでメッタ刺しにしてしまっても
解らなくはないと思う。

怖くなって気づいてたら殴り返し打ち所悪くて相手が重傷、とかなっちゃっても、私は咎められないな。

だって、そういう子を救えなかった大人たちは周りにも責任はあるもの。

どれだけ子どもは弱者になりやすいか、光の当たらない所で苦しむ人がどれほどいるか、もっと目を向けてほしい。

私もかつてそんな目に遭って本当に相手を殺そうと思ったことがあったから。

名前のない小瓶
79644通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています

ななしさん

自分を殺すか相手を殺すかの2択になるまで追い詰めた加害者の罪と、止める力があるのに見てみぬふりした親や学校の責任は大きい。

ななしさん

子供の社会は狭いから、すぐ追い詰められてしまいますよね。

ななしさん

そうですね、あってはならないですけど。
弱者にもっと寄り添う、かたむける、
あなたも私も気づく大人なり率先したいですね。そのようなことない。職業も選択の一つだと思います。がんばりましょう。いい大人
信頼できる大人になりましょうね。

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。