夏休みに入り時間に余裕もあるからとバイトに応募した。
病気のことで不安もあったけど、勇気を出してのことだった。
でもダメだった。なんだか全てを否定されたような気がしてとても辛い。
確かに病気のことを考えて勤務曜日も時間もあまり多くは希望しなかったけど、それでも自分なりに頑張って出したものだった。
所詮私のような心身ともに弱い人間は必要とされてないってことなんだろうか。
何故私は周りの人達のように普通に働けないんだろう。何故こんな病気なんだろう。「ストレスを溜めないように」「自分と他人は違うから考え過ぎないで」何回も言われました。
でもどうしても考えてしまう。
周りの人達と同じように生活することが出来ない自分がダメなんじゃないかって。
こんな私に生きる価値はあるんでしょうか。もう全てが嫌になってきました。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください
名前のない小瓶
返信失礼します。死にたい小瓶と申します。
自分は必要とされないって思うことって辛いですよね。
よくわかります!そう思ってるのは春夏秋冬さんだけじゃないですよ。大丈夫です。ご病気されてるのに、応募されたんですね。相当、勇気をだしたと思います。すごいですね。
私には到底出来ないと思います、、、
私、これを読んだ時格好いいなって思いました。そんな風に自分を言うなんて自分が可哀想ですよ。悩んでても、頑張れた自分をもっと褒めていいと思います。結果がどうであれ、
形として残らなくてもそれでも、挑戦したことは変わらないと思います。一度休んで、また挑戦できそうになったらやってみればいいんじゃないでしょうか。
それと、他人と違うことは恥ずかしいことではありません。
世界にたった一人の春夏秋冬さんはとても大事な人です。
もっと自信を持っていいと思いますよ。気分が落ち込んだら
一旦好きなことをしたり、安心できる人と話したり、
たまに下がってまた進めばいいんです。生きる価値のない人間なんていません。大切なあなたをもっと大事にして、
進んでいってください。影ながら応援してます。
頑張れ!春夏秋冬さん!
ななしさん
バイト先にも、週何回、何時間入って欲しいとか事情があって、あなたが否定されたわけではないと思うよ。
次を探そう。
自分を責めてしまう気持ちすごくわかります。自分の存在価値がわからなくなるんですよね。あなたも好きで弱い体になった訳じゃないのに、と どうしてこうなったのか嘆く日々かと思います。
ただ1つだけわかってほしいのは あなたがこの組織に必要な人間か、はあなたではなくその組織の人が決めることです。(この場合は採用担当者ですね)
でもそれはあなたに生きる価値があるか とでは 決してイコールではありません。
あなたという存在を1番知っているのはあなたです。
誰かに認められるということは 自分を肯定するための大きな必要条件です。
その誰か、というのは例えばあなたでもいいのかもしれません。今回 少し余裕ができて、アルバイトに応募して面接を受けられた。それはあなたにとって大きな進歩ではないですか?
きっとまたいい出会いがあると信じて まずは 落ちちゃったけど 応募できた 私 偉い!と 本心でなくてもいいから 褒めてあげましょう^ ^
ちなみに私は体調も悪いのに 頑張ろうと思ったあなた とてもすごいと思います。
応援しています。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください