LINEスタンプ 宛メとは?

結婚=幸せという風潮。年齢が30歳に近づくにつれ、彼氏の有無、結婚の予定を聞かれることが多くなってきました。親にはいい人はいないのかと

カテゴリ
年齢が30歳に近づくにつれ、彼氏の有無、結婚の予定を聞かれることが多くなってきました。
親にはいい人はいないのかと急かされます。

周りに言われて焦って相手を探したこともありましたがよくよく考えると自分自身あまり結婚願望はないように思います。
周りの目を気にしなくて良いのであればそんな無理に結婚相手を探してまで結婚したくないです。いい人がいれば別ですが…

結婚=幸せではないと思うのです。まるで結婚が義務であるかのように振る舞う周りの人に違和感を感じます。
皆さんはどうですか?
名前のない小瓶
78769通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
結婚が義務ではないです。
結婚について真剣に考えることが義務、が正解です。

結婚は年齢が深く関わってくるもの。
ゆえに「する」「しない」をきちんと選択しておきましょうね。
選択を他人のせいにしないように、きちんと自分で考えましょうね。
てことです。

だから主さんがきっちり真剣に考えた結果、結婚しなくていい、自分には必要ないと思うなら、周りにそう言えばOKです。

周りが「結婚しないの?」と聞くことは、あなたにとって大きな意味があったはずです。
だってその質問をきっかけに、あなたは恋活や婚活をしてみて、自分の本当の気持ちを自問自答して、結果「私は結婚しなくてもいいかも…?」て結論らしきものを出せたのだから。

若い内に超真剣に結婚について深く考えない人って、割といますよね。
そういう人にきちんと考えるきっかけを与える為に、「結婚は?」という質問は非常に有効だと私は思います。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
1歩ずつ。すごくゆっくり進んでる。皆に「怠けてる」って思われるくらいに 俺が最近見てるYouTuberさんが自分の過去について話してて、それでうつ病とか調べてたら、失感情症が出てきたんです。わかったんです。あ、自分だ。って 素晴らしいぐらいに俺はかまちょな事に気がついた。 死ぬ勇気がでない 好きな人に振られる気持ちが分かりますか。好きな人と話せなくなりました。私の好きな人は公務員です。そして私と関わってはいけない人です 疲れる。人を平等に愛せない。嫉妬してしまう、自分の中の気に入らないものがあったら、いじわるしなくても、顔に出てしまう 私は女の子です。でもネットでは男みたいです。(でもやっぱり俺は女の子だね。) もう今日から中学生だよ... 知らない方が幸せな事っていっぱいあるね。 いつも友達に嘘ついてにこにこしてる私。それってほんとうに友達なのかな?何も話せない。何も相談出来ない。でも皆にとってはこれが最善。 しょうがないじゃん。それが俺なんだし。くよくよもするし うじうじもする。しょうもないことに時間使って 機を逃す。自分の中で答えがあるのに失敗したときの言い訳を探して中々挑まない なんで何も上手くいかないんだよ死ね 長い間ネット上で誹謗中傷の温床となって来た数々の場が、今やネット世論発信の場として取り上げられるのが、気持ち悪いし、受け入れられない FAT32 って、やっぱり脆弱なファイルシステムなんだなー。exFAT や NTFS に対応したレコーダーがどんどん出てくれば良いのに……。そんなはなし。 産後復帰した後輩社員が私に対して冷たくされた。私より3歳下ですごく明るくて責任感があり全社員から好かれてる。なのに私が頼み事すると無言で荒く渡されたり、挨拶するも無視されたり

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me