LINEスタンプ 宛メとは?

どうしたらいいのかわからない。大学1年生の女です。地元の私大に通っているのですが、毎日居心地が良くなく、大学生活を楽しめていません

カテゴリ
こんにちは。
大学1年生の女です。

私は現在、地元の私大に通っているのですが、毎日居心地が良くなく、大学生活を楽しめていません。原因は、私が大学受験に失敗し、本当に行きたかった大学に行けず、そのことを忘れられないでいること、周りの環境が自分の求めていたものではないこと だと思います。

私は高校時代、1年生の頃から毎日勉強やテストに全力で取り組み、悩み苦しんだ時期もありましたが、三年間勉強一本でなんとかやってきました。 いつも、今は大変だけど、今頑張ればこの先未来が広がるから なりたい自分に近づけるように と思いながら勉強していました。 どうしても学びたい学問、進みたい大学があり、また周りも一般受験組が多かったので、有名私大の推薦もありましたが、貰わずに一般受験しました。 第1志望は国立大だったのですが、模試はほぼずっとA判定で、周りからも大丈夫と言われていました。もちろん、A判定だからといって油断せず、2年間志望を変えずにひたすら勉強を続けていました。合格のために、毎日寝る時間や1日のスケジュールなども管理しながらやってきました。

しかし、結果は不合格でした。センター試験の結果自体は悪くなかったのですが、真面目な性格のために、本番を意識しすぎてしまい、力をうまく発揮できなかったのかな と思います。
合格発表のあと、浪人もかなり考えましたが、ここまでやって受からなかったら、これ以上やっても受からないかも 来年はもっと厳しいからどこにも受からなかったらどうしよう という思いがあり、またショックで冷静に考えられていなかったため、滑り止めで受けた地元の私大に進学しました。
しかし、今の大学は私が求めていた環境ではありませんでした。派手な人が多く、授業態度も良くない。会話や行動も私とは合わないタイプの人ばかりで、正直レベルが低いなと思ってしまうのです。私は勉強したいことがあって今まで頑張ったのに、なぜ今ここにいるんだろう とずっと感じます。
もう一度受験し直したいとは何度も考えるけど、学費も払ってもらっているし、本番に強くない私がもう一度やっても、上手くいかないのかな それなら今の大学で何か見つけた方がいいのかな でも学校にいくとまた後ろ向きに この繰り返しです。 受験生の時は、自分が頑張れば必ず道は開けると信じ、どんなことも頑張れました。しかし、今は目標や希望が見出せず、大学の勉強にも手がつきません。自分に自信ももてなくなりました。
自分がどうしたいのかも、この先どうすればいいのかもわかりません。
名前のない小瓶
78672通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
つらい思いをされているのですね。

私にも同じ年頃の娘がおります。
娘もやはり第一希望の大学は落ちてしまいました。

不本意な環境でも、その与えられた環境の中で、あなたなりにいろいろ取り組んでみてはいかがですか?

周りがどうでも、あなたはあなた。
やりたい勉強を続けてその道の大学院を目指すとか、やりたい仕事につくのに役に立つことを学ぶとか。

まだ、大学生活は始まったばかり。
社会に出ればいろいろなことがあります。
まだ、時間はあります。
これまで志望大学に向けて一生懸命頑張ることができたあなたなら、これからの頑張りで、また道を切り拓いていけるでしょう。

振り返って不遇を嘆くより、これからのことを少しずつでも考えてみましょうよ!

大学だけで人生が決まるわけじゃありません。
まだまだ、逆転のチャンスはあります。

どうか、あなたに新しい目標が早く見つかりますように。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
寂しい。必要とされる人間になりたい。中学校まで3人グループにいたけど私は2人の話を聞いてることが多かった。今年高校生になっても周りの人に話しかけられなくて 桜見は粋なもののはずなのに 病になってから人生もう疲れた。44年生きてきたが何のために産まれ人生を生きなきゃ行けないんだ 切ない恋の短編小説 「誰かのため」と言うよりは、はっきりと「自分のエゴのため」っていう人のが信用できるかもしれないな。 終わりの始まり 早く死ねって言われたい (懺悔2)Rさんに言えなかったこと。もう伝える術のない言葉を小瓶に入れて流す。 冷静沈着になりたい。楽しい日もあれば辛い日もある。そんなの当たり前って思うんだけど、その落差が激しすぎて、日々削れてる気がする 切りたい話。リスカしたい。辛い、無理すぎる。嫌だ。リスカしないと生きていけない。でも、バレたら 絶対 精神科か刃物全部取られる。 「短編小説」拝啓、今この手紙を見た貴方へ。 忘れていた、つかれた嘘を思い出し、しにたくなった。いっもなっているけど。ずっとずっと、ある特定の奴等には壮絶に嫌われ、嘘をつかれ裏切られる。暴言暴力される なんだか疲れて何もやる気がでない。急になにもやりたくなくなっちゃった。もう何もしたくない。でもなにかしないとこのままじゃだめになる。 気持ちが安定してる時に人の為と思ってやった事を、気持ちが沈み気味の時に思い出して余計なお世話だったなってあんな事せん方がよかったなって更に沈んでしまう。 もうつかれたよ

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me