LINEスタンプ 宛メとは?

1年半前、親友が自殺しました。専門学校を卒業するまであと半年という頃に、なんの前触れもなく死んでしまいました。私は小中学のほとんど

カテゴリ
1年半前、親友が自殺しました。
専門学校を卒業するまであと半年という頃に、なんの前触れもなく死んでしまいました。

私は小中学のほとんどを不登校で過ごし、高校も通信制だったので、専門学校で出会ってからずっとそばにいた彼女の存在はとても大きく、悲しみはいつまでも消えません。

今も夢で顔を見たり不意に思い出したりすると、泣きたくないのに涙が出てきて大声で泣いてしまいます。

本当はもう悲しむだけのことはやめたいと思っているのですが、どうしたら前を向けるのでしょうか。
名前のない小瓶
78497通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん (小瓶主)
小瓶主です。
たくさんお返事を書いてくださりありがとうございます。皆さんの言葉で心が軽くなりました。感謝の気持ちでいっぱいです。

2通目にくださった方
彼女が死んでしまってすぐの頃は自分にも非があったのではないかとか、もっと何か気付いてあげることができたのではないかと罪悪感に襲われていました。けれど、原因として思い当たることが見つかりませんでした。彼女のご両親からも話を聞きましたが肉親であるご両親にすらも分からないことのようでした。

彼女は本当に、誰にも言えないで抱え込んでいたのだと思います。もしくは、将来に対する不安だったりとか、漠然としたものだったかもしれないです。もう彼女が自殺してしまった理由を知ることはできないですが、私は少しずつでもこの現実を受け入れる準備をしていこうと思っています。

二度と彼女に会えないことを思うと寂しくて仕方ないですが、見えないところでは繋がっていると信じて自分なりに精一杯生きていけたらと思います。

繰り返しにはなりますが、お返事ありがとうございました。
ななしさん
死んでしまった親友は、何が辛かったのか、考えてみましたか?
もし、少しでも考えられる原因があったら、それを改善してみてはどうでしょうか。あなたがそれを改善できるような人になれば、きっと救われる人もいると思いますし、あなたもこんな世界に少しだけ希望がもてると思います。
親友は、あなたが悲しむことを望んでいますか?この状況でこんな綺麗事を言っても、響かないかもしれない。
きっと親友は悲しんでほしいなんて思っていない。だから、あなたは親友がもっていた希望を少しでも一緒にもって生きてみてください。
ムリに前を向けなんて言いません。でも、いつか親友に「自分は大丈夫」と言えるような人になれるように、努力してみてください。
こんなことしか言えなくてごめんなさい。少しでも希望を与えられること、願ってます。
心よりお悔やみ申しあげます。

無理をして前を向くことは、ないと思います。
たくさんたくさん、悲しんでいいと思います。

それでももし、前を向きたいのであれば
親友の方がどこかで見守っていると、思えばいいのでは
ないでしょうか?

回答になっていなくて、すみません。
少しずつ少しずつでも、前を向けていけたら、
それでいいと思いますよ。
大切な人の死は言葉で表せないほど悲しいことであり、また残酷ですよね。
身近にいて当たり前だと思っていた存在がある日突然自分から一瞬にして消えていく。それはすぐには理解出来ないし、したくもないことだと思います。自分が思うにそれらは考えなくて良いと思います。
今はただひたすら悲しんで、泣いて、涙を流してください。親友さんとの思い出や外見、口調などの親友さんについての全てのことを思い出し、親友さんについていっぱい考えて号泣してください。それらは恥ずべきことではない。忘れるのではなく、考えることで
親友さんは主さんの心の中に生きていきます。今は見えないし、触れることも出来ないけど確実に隣で見守っていてくれます。
そして親友さんの分まで沢山の経験をして
生きてください。そしていつか親友さんにその体験談を笑顔で話してあげてください。なので今は悲しんで良いと思います。
悲しむことでいつか親友さんのことを受け止められ前向きに生きれると思います。
大切な親友の事をいつまでも想う事、そして大切な親友との思い出を忘れない事が既に「前に向いている証拠」です!悲しむだけの事はやめたいと思っているあなたの心はとても強いですよ!あなたならこの先も前に進めますよ。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
あーやばいほんとに。何もかもがうまくいけてない。なんかこれ書くのもめんどくさくなるくらいもう動きたくない。いつからこうなったんだろ。 切ない恋の短編小説 掃除できない。家がゴミ屋敷です。足の踏み場も無いです。ものがないのトイレだけです。夫が物を溜め込んで捨ててくれません 小学4生のころから夜寝れなくなり朝起きれなくなった。小4の時は怠けだろうと思ったらしく母親にケガするくらい振り回されたり水をかけられたり服を全部脱がして裸にしようとしてきた 色々しんどいよね、人生。私は周りから比較的愛されてるのかなって思ってる。少なくとも家族には。でもそれが辛い もうすぐ4月。親も、緊張する。 いつだって私は死にたがり どうしたたらいいんですか どんどん家族が嫌いになっていく…。自分勝手で自己中な家族。ほんとに1人になりたい。大好きだったはずなのに何でこんなに嫌いになっていったんだろう。心が完全に疲れた。 3月22日 幸せ日記 久しぶりにいいことを考えたから話したい!!(プログラムの知識ある人教えて欲しいです!!!) 憧れの人に心を支配されたような…私には小さい頃から空想癖があります。空想の内容は主に、自分が憧れの人とか推しに認められるような人間になって、仲良くなって、みたいな 桜見は粋なもののはずなのに 余命1年。色々後のこと考えてる。 姉を殺したい

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me