急に、
好きだったものや、やってた事になにも感じなくなってしまった。
所謂オタクで、ゲームが好きで、中には推しもいたし、二次創作が好きで絵や小説も嗜んだし、見るのも楽しいし、その繋がりを持つSNSも楽しくて仕方なかったのに、
趣味のために仕事を頑張るほど好きだったのになんにもやる気が起きなくなってしまった。
働くのは嫌いだけど仕事が嫌なわけではなかった、家族もそこそこ折り合いをつけて生活をしてた。
なのになにか糸が切れたように、今までの趣味が私とは繋がりのない事だったかのような認識しかできなくなった。
その勢いでグッズや漫画やゲームとか画材全部捨ててしまった。
それでも何にも感じなかった。
悲しみも焦りも本当になんにも感じなかった事に
何故だか目の前が真っ暗になってしまった。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください
ななしさん
それは結構深刻な問題なのでは…?
と思ったので失礼します。
しかし悲観せず、逆にチャンスと考えてみては?
この際、全く違うような新しい趣味探してみましょう!
きっと熱中できる良い趣味 ありますよ。
余計なお世話に感じたらすみません
自閉症スペクトラム障害
推測ですが、多分、バーンアウト症候群(燃え尽き症候群)
というやつではないでしょうか?
仕事も趣味もやりすぎたんだと思います。
生活に支障がでるようであれば、精神科とか心療内科で
相談したほうがいいのでしょうが。
気持ちが落ち着くまで、仕事中心で、趣味はあまり労力の
要さないものを選択するようにしていけばよいのでは
ないかと思います。
飽きてしまったの?
自分もオタクだけど、
待ちくたびれたのかな?
くるはずだった幸せに。
違う趣味をなんて言わない
無理に変わらなくていい
グッズとか捨てちゃっても
オタクだった日々は自分の証だったんじゃない?
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください