LINEスタンプ 宛メとは?

助言をください。今とても辛いです。出来ることなら死にたいです。現在18です。私はいわゆる「エリート層」に属していて、属させられていますが

カテゴリ
今とても辛いです。出来ることなら死にたいです。現在18です。
私はいわゆる「エリート層」に属していて、属させられていますが、落ちこぼれです。アメリカの主要都市に住んでいたので英語もネイティブ並みに話せます。高校も偏差値が70以上にある所に通っていましたが、英語の特殊プログラムのカリキュラムについていけず、落ちこぼれる日々が続きました。ついには高校三年時に鬱病と診断されました。中学の頃から優秀な人材に囲まれ、切磋琢磨させられる環境下に置かれていたので、彼らに追いつこうと日々頑張っていましたが、結果も全然残せず、自分が何のためにやってきたのか分からなくなり、病んでしまいました。無意識に周りと比較し続けていたので、精神が疲弊してしまったのだと思います。詳しくは言えないのですが、大学入試に有利になる資格の最終試験が卒業前にあったのですが、それも失敗に終わりました。私はもう一度リベンジして資格を取りたいと思いもう一度半年後に受け直しましたが結果は変わりませんでした。半年間自分なりに努力をし続けたつもりでしたが、やり方が間違った方向に行っていたのでしょう。結局時間とお金を無駄にしてしまう形になってしまいました。両親には申し訳ない気持ちでいっぱいです。また元々文系科目が得意だったのに理系に興味があった時期があり、その時に科目選択をしたので、科目選択を失敗したからというのもあります。ですがそんなのも所詮言い訳に過ぎないと思っています。
現在はAO入試などの特殊入試を使って大学受験の準備に取り掛かっていますが、正直私なんかが行っても意味がないんじゃないかと思っていますし、客観的に考えてもそうです。私と同い年の子達でも志が高くて、自分のやりたいことをトコトン極めて努力した子達は沢山いて、そんな子達と同じフィールドに立つのが申し訳なく思います。また、出願書類の準備もギリギリに用意したりしていたので父には社会に出たら絶対失敗する等叱責されました。本当にその通りだと思います。実際にこのギリギリにやる癖は高校生の時にもあって、いつも課題などをギリギリにやっていたので得意分野以外の科目では低い点数を取っていました。この癖も治りません。スケジュールの立て方が分からないです。
私はいつも答えのない概念に囚われていて、自分は何のために生きているんだとか、何のために生まれてきたんだとか、考えても病むだけのことについて考えてしまう癖があります。こんかかと考えても答えはないから考えるだけ無駄だという意見も友達からもらいますが、何か目標などがあれば少しでも改善されるんじゃないかと思うと同時に、目標なんか持ってもどうせ私は何も行動しない、何も変わらないんだと思います。
頑張ったとか、努力したとかじゃなくて、どれだけ効率的に良い結果を叩き出せたかが世の中では評価されるのに、学歴社会ですら生き抜かなかった私なんかがこれから将来社会に出て競争を勝ち抜いて行けるなんて思えません。もう今の時点で無理ならさっさと死んだ方がいいと思ってます。でも怖くて死なない自分もいて、とても煩わしいです。そんな自分が大っ嫌いです。
他にも私には癖があって、それはどうしてもインターネットをいじってしまう癖です。きっと重度の依存症なんだと思います。言い訳にしか聞こえないと思いますが、SNSのアカウントも消して、長時間触ってしまう要因になるものを排除しても、まだ触ってしまうんです。
これも私の悪い結果を導いたことに関係していると思います。
自分でも何が言いたいのか分からなくなってしまいましたが、友達にも家族にも言えないのでここで思いを吐きました。かなり気分が不安定なのでとても乱文になってしまいました。申し訳ないです。同じ境遇の方がいたら意見をください。
名前のない小瓶
78057通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
私は学歴社会ではいわゆる勝ち組だった。
六大学出身者。
しかし、今現在は無職で、自らの家庭も持っておらず、死を願うのが日常になっている。
たぶん特殊な部類に入る。
あなたが、どこの大学を目指しているかは知らない。
ただ、どんなにいい大学に入って卒業できても、精神や身体を病んでしまったら、堕ちていく可能性が大きくなる。
逆に、学歴社会でうまく生き抜けなかったからと言って、そこから社会に出てうまくいかない人ばかりでもない。
小瓶主は、まだ受験生で、可能性はたくさん残されている。
取りあえず少し落ち着いて、目前の受験に取り組んで、それから色々考えなさい。
とにかく勉強する。自己批判や言い訳、堂々巡りは、そのあとでいい。
自分が敗残者であると確定するのは、もう少し生きてからでも遅くはない。
私の年まで待てとは言わないが。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
まずいよなぁ 小瓶主の切実な焦り。女の子が怖いよ怖くてたまらないよ。半分は姉ちゃんのせい。もう半分は後輩のせい 休みの日も早く起きて出かけなきゃいけないんだったら私の休日はどこにあるの?寝たいよ 他人軸で生きているから。子供の時、家庭環境がとても悪かった。元々の性格も相まってか、空気を読むことや人がどうして欲しいのか気づいてしまう事が、とても得意になった 祖母の死と死にたい気持ち。大学4年になる者です。就活が苦痛で仕方なく、中学生からあった希死念慮が余計に強まっています。そんな中で、祖母が亡くなりました あぁやっとできた。新学期始まりました。クラス替えで嫌いな人と別れられ、今は友達が出来ました 情緒が不安定で、涙が止まらない。湧き起こる衝動が激しくて苦しいと泣いている。 がんは、死ぬまでに何回絶望やら孤独疎外感あらゆるものを経験するのか。それを乗り越えて立ち直ってきた頃に再発。人を苦しめるために病院はあるのか。治す気がない お友達をつくりたい! 天国にいった母さんへ。 もうすぐ二年になりわたしも30才になったけど未だに悲しくて前のように頑張れません。 好きって何だろうね。何十年と生きてきてわからなんだ SNSはだるい 人の幸せで不調になる 嫁と子供達が好きだったのにいなくなるつらさ。昨年妻に不倫され許してこれからも頑張ろうと思ったんだけど鬱で飯も通らず毎日つらかった ほぼかかわったことのない親戚が馴れ馴れしくしてくるのが不快。親戚だからって馴れ馴れしくしてくるのが本当に不快

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me