4月から新卒で一人暮らしを始め、障害者施設に入社しました。
実際に現場に入るとなにもすることがない時間が多くあり、意志疎通の難しい利用者さまとコミュニケーションを取る時間があまりにも苦痛でした。
また、他の人にみられることが怖くて利用者さまに話しかけることができませんでした。私はもともと愛想笑いしかできなくて暗い性格です。入社した施設には明るくおせっかい上手な人ばかりで、楽しげな声かけが飛び交う中、私はここでは長く勤められないと思いました。もともと福祉に興味があって、一人暮らしを楽しみにして入社しましたが、辞めてしまいました。自分には感情労働が向いてないのだと初めて理解しました。
一人暮らしの初期費用を両親が出してくれたのにも関わらず、私の自己分析不足と忍耐力のなさでこんな情けない結果になってしまいました。ごめんなさい。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです
ななしさん
甘ったれなんかじゃないということは最初に書いておきますね
私も福祉に興味がありました。まあ結局利用する側になってしまったんですが
利用する側でも思います、おせっかいというかなんというか。立場をわきまえずに接してくる人が多くて。逆にストレス、みたいなことも多々あります
なので小瓶主さんのような方のほうが私は安心できます
福祉の現場もたくさんあります。介護施設はもちろんですが、放デイだったり移行支援だったり。場所が合わなかっただけというのもあると思います
私が言えることではありませんが、マッチングというのは難しいものです。縁でできているようなものなので
小瓶主さんに合う場所というのは必ずあります。大丈夫だよ
ななしさん
そんなんやってみないとわからなかったじゃん!向いてないこと一個判明して一歩前進だよ!次行こ!次!
どんまいだよ。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです