LINEスタンプ 宛メとは?

また夜更かししてしまった。もう何日も何日も5時間半睡眠…授業中も眠くなるのは分かっているのに、自分のしたい事を優先しちゃって夜更かしを

カテゴリ
また夜更かししてしまった。

もう何日も何日も5時間半睡眠…

授業中も眠くなるのは分かっているのに、自分のしたい事を優先しちゃって夜更かしを繰り返してる。

どうしたらこのリズムから抜け出せるのか、
自分に甘くしないように出来るのか、

自分が嫌になる。本当に。

多分理解できる人はいないのかな、損してるのは自分だけだし
上手く伝えられないこの感じ…
あぁーー。

当たりの強い感じでも構わないです。
どんな言葉でも受け入れるから、
だからアドバイスをくれませんか?
こんな自分に甘い人でも変えられる方法を教えてください。
77728通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
私もずっと夜更かししてて4時間睡眠が普通になったときありましたよ。
授業中本当に寝ちゃいますよね。あれ。
ただ気をつけないと成績が下がったりテストがね…
私は寝る時間を何時までって決めてそれから寝る時間を10分くらい早くしたりして治しました。
今は何とか6時間睡眠になりました。
ななしさん (小瓶主)
返事をくれた方ありがとうございます!
たくさんアドバイスをいただいたので、取り入れて頑張ってみます!
ななしさん
個人的なおすすめの方法をいくつか…
・とことん自分を甘やかす=やりたいことだけやる
学校あると難しいけど、実はこれが一番効果的かと思います。やりたいだけできるとすっきりする。
・学校のことをやりつつ、夜ふかししないでやりたいことできる時間を捻出する
課題サボったり、写したり教えてもらったり、あとは短い時間でもできる勉強法を見つけたり…
・もしかしたら、睡眠時間削るくらいの悩みがあるのかも
もし3つ目だったら、悩みに目を向けるのが一番早いです!

>どうしたらこのリズムから抜け出せるのか、
自分に甘くしないように出来るのか、
自分が嫌になる。本当に。
…とのことですが、遺伝子的に夜型の人もいるらしいし
ぱんださんご自身がつらくなければ、私は全然ありだと思いますよ!
(私の友人で毎日四時間睡眠の人とかいます(笑))

抜け出そうと思って抜け出せないのだとしたら、なにか理由があるのかもしれない(むしろこっちの生活リズムのほうがあってる、とか
上記のようになにか悩みや逃げたいことがあるなど)
…と思うので、色々試してみるのがいいかと思います。

見当違いのこと言ってたらすみません。もし参考になりそうだったら試してみてください…!
ななしさん
逆にサイコーに自分に甘くしています。

家に帰ったら、すぐごろ寝してます。
ご飯とか風呂も面倒だったらしないです。

で、ゲームしたり、自分が好きなYouTube見ながら早めに寝落ちします。(お腹が減って眠れなくなるので)

次の日の朝にお風呂入んなきゃいけなかったり、後回しにしたこと(宿題とか)片づけなきゃいけないけど、
睡眠時間は確実に増えるのでオススメです。
ななしさん
悪い例だけど…。私は若い頃3時間睡眠でした。
ビデオみたりゲームしたり。仕事中眠くなるしダメなんだけど、ストレス解消にそれぐらい必要だった感じです。

小瓶主さんも、夜更かしが何かの理由があるのではないですか?もし心当たりがあるならそっちを解決することで、夜更かしも必要なくなるかも。

もしそうではない場合、…といっても5時間半ならまあいいのでは?ともおもいますが、罪悪感を持たれてるんですよね。
自分できっぱり決断するのが一番!
でも、難しいので、誰か家族に宣言する。
わたし、今日から○時に寝るから!と誰かに宣言するだけでも、実行しやすくなりますよ。退路を絶つ感じ。

なんか、あんまりたいしたアドレスじゃなくてごめんなさい。
改善しようとしてるのって、凄いと思う。頑張ってね!
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
付き合えてもしまいには振られる経験しかなかったのでまたそうなると怖くて恋愛ができません。 好きだった人。 好きなアイス 笑って生きていたかった 先輩が怖い。どうしたらいいのか分からない。 明日 休みたい ... 。無理 学校 行きたくない 。もう そろそろ 本当に 過労死で 死ぬ ... 。毎日 死にたい中 頑張って 生きてるんで 許してくれ あと数日で入学式なのに、全然高校行ける気がしない。 疲れた。もう自分で抱えきれなくなったので自分の過去含め現在の悩みを書かせて頂きます。(長文になります) 死のうと思ったのに、結局死にきれずまた来てしまいました。あれから、周りの環境は変わらず、むしろひどくなっている どこからスタートがあるのだろう。いつ、それは始まり、どの瞬間から回っていくのか、私はまだどこにも立っていない気がする わたしの親はほんとに何も悪くないのだけどわたしのことはちょっとしかわかってないと思う わがまま。もうつかれたよ。なんで、無理しているときの私の方が好きって言うの?私は無理して笑顔を作っていないと愛してもらえないの? 謎解き はざまからの帰り道 その2 どうしたらいいのかわからない 振り返れば、子どもが小さい頃はとても可愛かった。でも、当時は大変だった

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me