宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

人生の後悔が止まらないです。もっと勉強しておけばよかった。やりたい仕事を見つければよかった。容姿がもっと良ければよかった

カテゴリ

人生の後悔が止まらないです。

もっと勉強しておけばよかった。
やりたい仕事を見つければよかった。
容姿がもっと良ければよかった。
心から信頼できる親友が欲しかった。
本気の恋愛をしてみたかった。
いろんな国へ行きたかった。
親孝行しておけばよかった。
人に語れる人生を歩めばよかった。

タラレバ祭りはどうやったら収まるのでしょう。
時が解決してくれるのかな?
でもここ最近、タラレバどんどん押し寄せてきます。

名前のない小瓶
77057通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています
名前のない小瓶

わたしも同じ悩みを持っています。
特に、なにか言い出せなくて、結果、悪い方向にいってしまうのはつらいです。時が解決するとは限らないけど、同じ悩みを持っている仲間です。

名前のない小瓶

時間と共に募る後悔もあれば、風化する後悔もありますよね。私は音楽を聞いて解決しています。

例えばRADWIMPSの「夢番地」はいかかでしょうか

叶わなかった夢について、こんな世界だといいなと考えれる曲です。

名前のない小瓶

タラレバが無くなるって言うのは要はその過去に対する諦めがつくって事だよね。

確かに過去に対しての後悔なんて一切無い人間って言うのは強く見えて素晴らしい人間のようにも思える。

だけどそれって見方を変えれば、
過去から目を背けて思考を放棄した人間だとも取れると僕は思うんだ。


結局のところ何が言いたいかって言うと、
君は好きなだけ後悔すればいいと思うんだ。
自分に嫌気が差して苦悩にまみれて後悔して、後悔して、後悔すればいい。

そんで過去に対して後悔するのに飽きたらまた未来に向かって進んでいけばいいんじゃないかな。

過去の自分の失敗を省みて、可能性を考える事は大事だと思うんだ。

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。