LINEスタンプ 宛メとは?

生活保護をもらってまで生きる意味って何?そこまでして生きたいとは思わない。じゃあ申請しなけりゃいいやんって思うやろうけど、親のお金

カテゴリ
生活保護をもらってまで生きる意味って何?

そこまでして生きたいとは思わない

じゃあ申請しなけりゃいいやんって思うやろうけど、親のお金あてにして生きるのも死ぬほどいや。今までかなりのお金を使わせた。これ以上お金使わせたくないんだ。

まだ働いててたまになにかを買ってもらう程度ならいいよ。生活まるごと世話になるのはもうつらい

今まで税金納めてたからもらってもいいと思うよって言われたけど、そうじゃない。そういう意味で嫌がってるんじゃない。ちゃんと大学まで出してもらって、食いっぱぐれのないように資格も取ったのに、それなのに働けないのがいやなのに、それを見せつけられるようでもうつらいんだ。自分はともだちと違って、自分1人では生活できない劣等生なんだって思い知らされる。

もうこれ以上生きたくない。生活保護もいや、親の世話もいや、じゃあもう生きる方法ないし、そもそもこの状態になって生きるのがつらい
名前のない小瓶
76805通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
辛い、辛いけど、
自分は生きたい。
正直、情けない、見苦しい、恥ずかしい、
でも、なんとか生きたい、ゴメン。
ななしさん
劣等感…無力感…とても辛いですよね。
でも、それを感じられるのはあなたが優しくて責任感の強い人である証拠だと思います。人を傷つけて何も感じない奴が増えるなか、その心は本当に美しい。
どうか、誇り高く生きてください。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
人生には 人生はプラスの人 プラスマイナス0の人 マイナスの人 の3パターンがあると思う 本当に志望校行けるかな 友達の誕生日。1ヶ月ほど前、友達と喧嘩をしました。喧嘩になった後、きちんと謝ったのですが、それからしばらく連絡を取り合っていません。 友達に嫌われたくないし誰かに凄いじゃんとか周りから見て自分が好印象でいられたかったのでずっと頑張ってたはずだけど最近なんで頑張るのか分からなくなってきたし死にたくなってきた 数ヶ月ほど前に駅前で仏教系のお話が耳に入り、どうしても引っかかったので小瓶を流します。人さまのご意見募集。 夕方は、一日で最も不安定な時間。昼には昼のルールがあるし、夜には夜の秩序がある。ならば朝はどうかというと、朝日には確固たる勢いがある。夕日は違う。ふるえている。 心の中の矛盾が辛い。高校生です。人のために何かするのが好きで、ありがとうとか、喜んでもらえると嬉しいのに。嬉しいはずなのに体を動かした疲労感が精神にだけ蓄積されてるみたいで 私の好きな人をダシにするな。そりゃ勉強を頑張らない私が悪いけど。私の大好きなあのひとを使って私を釣ろうとするなんて 幼馴染の子供が一歳になる。私は未だ実家暮らしで障害者雇用の低賃金で契約社員。ずっと気持ちは子供の頃のままなのに体だけ大人になっていって周りはどんどん社会と体の整合性が取れていく 今年の目標! 男性に質問です。職場で、好きとまでは思わなくても少し気になる部下がいたとして、自分の思う反応が得られなかったり、ちょっと距離のある反応をされたら、悪口を言ったりしますか? さいごまでよんでもらえるとうれしいです 笑って生きていたかった 胸張って「頑張ってる」って言えない自分が憎たらしい。『甘えてる』って言葉に反論するのを諦める自分が憎たらしい。今の自分に納得がいってないことが悔しい 友人関係について相談

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me