LINEスタンプ 宛メとは?

保健室の先生の対応。私は中学3年生です。過去の嫌がらせのフラッシュバックが激しく、心が苦しくなり、保健室に行きました。どうにか解消したく

カテゴリ
私は中学3年生です。

①過去の嫌がらせのフラッシュバックが激しく、心が苦しくなり、保健室に行きました。
どうにか解消したく、嫌がらせをしてきた人達(中2に同じクラスだった男子)に謝って欲しいと保健室の先生に伝えたら、「覚えてない事を謝れ、って言われたらどう思う?」と怒られました。(確かに、過去の事なので時効かもしれませんが、怒られるとは…。)
その上、泣くまで激怒されました。

②①の後、男子から軽い嫌がらせを受けて、保健室に逃げてしまいました。
保健室の先生に相談すると、「担任の先生に伝えるわ」と言われました。
先生が担任を探しに行くと、数分後、戻って来ました。たまたま、担任が居なかったようです。
すると、「先生達も忙しいんだわ〜」と言われました。

保健室の先生の対応をたまに思い出し、苦しくなります。

①と②の対応をどう思いますか?
名前のない小瓶
76778通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
勉強が嫌いな学生がいるように、
仕事が嫌いな大人もいます…。
保健室の先生は、
残念ながらそんなタイプかもしれません。

また先生は感情的なタイプに思えます。
自分の心がざわついている時の相談相手として、そんな人は適任ではないですよね。

しかし、教室にいることがつらい時、
保健室にヘルプを求めるあなたの判断は
まったく正しいことです。
保健室の先生には適当に事情を話して、
心が落ち着くまで利用すべきです。

ただし、
自分の心は自分で落ち着かせることにしましょう。
例えば、保健室では本を読んだり、漢字練習したり、計算問題を解いたり、自分のためになることをしましょう。
勉強をする生徒に先生は文句をつけないと思います。

保健室の先生には期待できませんが、
読書で養った想像力やコツコツ身につけた学力はあなたをきっと助けてくれます。

フラッシュバックするほどの嫌がらせ、
本当に大変でしたね…。
それでも学校に通っていらっしゃって
とても立派だと思います。
これから楽しいことがたくさんあります。
そのきたるべき楽しいことを
精一杯楽しめるように、
今は意識をご自身に向けて、
自分のためになることをなさって下さいね。

厚かましく、長々とごめんなさい。
幸せをお祈りしています。
どっちも酷いかなと思います。
まず1。
質問主様は思い出というのも可笑しいかもしれませんがそれがフラッシュバックしている。
それほど苦しい痛みを受けたということになります。
それなのに保健室と言われる場所がそのような生徒の居場所をつくらないというのはあってはいけないことです。
覚えてないと言われると少し腹がたちますよね。
それほど軽く見られているのでしょうか。

そして2。
これに関しても適切ではないかもしれませんね。
こっちはお前に相談してんだから、貴方の意見もきかせれよ!って感じですかね笑

せっかく勇気を出して相談してみたのにこのような対応はあり得ないと思います。
一度この事も含め、担任や保護者方の方へと相談してみてはいかがでしょうか。
長文失礼しました。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
彼氏(男性)が悩んでる素振り見せるけど、悩みを言わない時 寂しがり屋の自分が辛いです。私には6つ下の弟がいます。私に比べて弟は勉強や芸術面であまりという感じですがスポーツができます。親からすると私はハズレ、弟は当たりなんだと思います 日曜の朝から、月曜からの仕事へのあせりで全く休めない。ゆっくり楽しむはずのマンガも、なぜかあせって読んでて、入り込めない。ずっと辛い 自分など消えれば良い。最近そう考えることが多い。もう優しくもなんともない。悪意しか残ってない。 X(Twitter)を辞めた。災害時のためや趣味の情報を見るのに始めた。楽しかったこともあった。でも…毎日炎上や人と人が傷つけ合うのを見てるのが辛かった。 がんは、死ぬまでに何回絶望やら孤独疎外感あらゆるものを経験するのか。それを乗り越えて立ち直ってきた頃に再発。人を苦しめるために病院はあるのか。治す気がない 流したものが流れる頃には死んでいて欲しいって願ってたのにまだ死んでなくて誰か笑って欲しい。 苦しい。また朝がきて、日常が始まった、、TVでは笑ってる人達が映っていて、、こうやって毎日が過ぎていくのか、、来ないLINEを何回も確認して、既読がつかない当たり前の事に落胆して 変わりたいのに変われない自分。同じ会社に勤めて23年。昔の同僚から転職の誘いがありました。でも踏み切れません。 あともう少し。あと一年で楽になれる。この5年くらいずっと死にたいって思ってきた。それももう終わりにする。 会社の人たちと楽しく会話できないまま、10年。自分なりに努力したが周りから腫れ物扱いされた あああ 苦しい。 また、期待されている。 また、裏切ってしまう。「俺はお前に期待しているんだからな?」やめてくれ。その言葉が余計に私を潰していく 独り言 これに名前はあるのだろうか。10代の多感な時期からか、それよりもっと前からだったかもしれない。気づいたら、それは心の隅っこにいた

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me