LINEスタンプ 宛メとは?

少しでも挑戦しようと頑張れば頑張るほど、充足感がなくなって心に穴が空いたようになりました。大学生です。私は世間一般的には恵まれて

カテゴリ
少しでも挑戦しようと頑張れば頑張るほど、充足感がなくなって心に穴が空いたようになりました。

大学生です。
私は世間一般的には恵まれていると思います。
高校時代落ちこぼれだったから巻き返そうと大学で好きな勉強を真剣に出来ています。落ちこぼれの私には考えられない位光栄な事に成績が学科で1位も頂きました。彼氏も1年付き合っていて大好きです。人前に立つのが苦手な私でも発表で先生に褒められるようになり、人見知りも少しマシになり友達も出来ました。

今も発表に特に力を入れたいと思っており、積極的に参加するようにしています。
ですが、上を目指そうと頑張って先生や周りからも褒めて頂く度に、その時は達成感を得られるのもののすぐに消化不良のように感じてしまいます。
そして今までの人生の中で1番充実した生活のはずが、忙しくなればなるほど自分の心に穴が空いたようで辛くて死にたくなります。
高校の時に感じていたような、自分はここに居なくて良い人間ではないか、自分は何も出来ないので死んでしまった方がいいのではないか、といった気持ちがコツコツと近付いてきます。

頑張れば頑張るほど、むくむくと自分の無力感や無能感が心を占めていきます。例え誰かに認めて貰っていても、心のどこかでその言葉も無能感にかき消されてしまいます。

何だかとてもつらいです。
名前のない小瓶
76287通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
あなたはとても努力していると思います。そもそも、自分のことを落ちこぼれだと思って努力を始める時点で、非常に向上心のある方なのだと思います。
そのため、何かに取り組んだ時、たとえ褒められた時に達成感はあっても、『もっとこうすればよかったのではないか』と、消化不良のように感じるのではないでしょうか。
あなたが自分に無力感を覚えるのは、その向上心の表れなのだと思います。
いっそ、何もしない、という一日を作ってみるのはどうでしょうか。何にも煩わされることのない一日を過ごし、心と体を休めるのも1つの手だと思います。
自分の好きなことのみをし、ぼんやりと一日を過ごしてみてはいかがでしょうか。
休憩を取ることはサボることではありません。忙しいと忘れがちになりますが、作業を効率化するためにも一旦休む、ということは重要なことです。
努力家で前向きなあなたが少しでも楽になることを願っています。
ななしさん
あなたはとても頑張っていらっしゃるんですね。たまには休んでくださいね。
あなたは私よりも1億倍くらいすごいです。心から尊敬します。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
「短編小説」拝啓、今この手紙を見た貴方へ。 今日は、すごく頑張ったんです。「こうしてもらったら助かるだろうな」と色んな人の気持ちを考えて動いたけど、なんか裏目に出ちゃいました 謎解き はざまからの帰り道 その2 ?(ちょっと意味不かも) 正しいって何?模範通りにするのが正しい?模範からかけはなれた者は皆に含まないのが正しい? 大丈夫。そう、自分に言い聞かせているけれど、本当は不安 障害があるわけじゃないけど、よく不注意で他人に迷惑をかけ、たり気づかなきゃいけないことに気づかなくて迷惑をかけることがあって、その度にすごく沈む 謎の提出書類返戻案件。社労士でも対応できないなんて。プリンターが治ったので修理しなくても良くなった。着払いでは悪いのでこちら持ちで送ろう。そんなはなし。 脈ありかなしかかんがえてください!私は同級生に好きな人がいます!その人が私のことをどう思っているのか考えてほしいです! 受験に受かって、明日入学式……嬉しいはずなのに。 好きな人の眼中にわたしは無い。なんなら嫌われてる。どうしたら少しでも仲良くなれますか。 周りで流行ってるMBTIってやつをやってみた。あたしはどうやらINTP-A、論理学者型というものらしい。けど、この診断に疑問点も残る 仕事の失敗 親 情緒が不安定で、涙が止まらない。湧き起こる衝動が激しくて苦しいと泣いている。 中学になったら、ちゃんと学校行けるのかなぁ 名も無きとある小瓶の主様へ。代弁してくれて、ありがとうございます。

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me