LINEスタンプ 宛メとは?

僕は家族の仲がいいと思ってたんです。けど最近、母の機嫌が悪くて今日ついに家を出ました。最初は僕たちに何も言わず出て行こうとしたんですが

カテゴリ
僕の家族は結構仲がいい方だと思います。

父は五十路。肉体労働者で言いたいことは言う、気に食わないことは反論する。イラついて怒鳴ったり、物に当たったりするけど優しくて僕たち子供に甘い人です。
母も父と同年代。甘い父に代わって少し厳しいけど、やっぱり甘い人。暴言も吐いたりするけど、家のことを任せっきりなので仕方ないです。
妹はとても可愛くて、ほんの少し心が弱い子。それでも一生懸命学校に行って、アルバイトもしているいい子。家族の間を取り持って回してあげようとする、本当に優しい子です。
祖母は僕たち孫に甘くて、芯の通った人。糖尿病を患っているけど、優しくしてもらった分、僕は祖母にお返しをする。父の癇に障ることを言って怒らすだけ怒らして自分は逃げて、「あの子に言い返すと面倒臭いからね」とか言って自分は譲歩してるんですみたいなこと言われたって、そうだねって相槌を打ちます。

あぁ、違う、家族のことを話したいんじゃなくて。

そう、僕は家族の仲がいいと思ってたんです。
けど最近、母の機嫌が悪くて今日ついに家を出ました。最初は僕たちに何も言わず出て行こうとしたんですが、妹が追いかけて話を聞いていました。
話を聞くと、母の父方の家に泊まりに行くとのことでした。明日か明後日には戻る、と。
母が家を出たがってたのは前から知っていました。それでも、離婚なんてことはしないんだろうと思っていました。
でも実際こういう行動を起こされて、「離婚」という言葉が現実味を帯びるようになりました。

そこで思ったんです。
家族の仲を戻すには、僕が死ねばいいんじゃないかって。
僕が死んだら母は戻ってくるし、僕は僕で嫌なことから逃げられる。家族は僕の死を悲しんで、妹を同じ目に遭わせまいと優しく守る。一石二鳥どころか三鳥になる。
でも、妹を遺してしまう。こんなに慕ってくれるかわいい妹に、トラウマを植え付けてしまうんじゃないか。ネット上で僕に依存している人も死んじゃうんじゃないか。

僕はどうしたらいいんでしょうか
名前のない小瓶
76027通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
何もしなくていいです。
なんか私の実家に似てるなって思いました。
親も1人の人間で、子供や家族に全てを見せているわけではないと思う。
毎日家族のために家事育児して母親してるけど
お母さんという仕事をやめたくなる時もあると思う。
離婚したくなることもある。
だって親である前に1人の人間なんだもの。
お母さんを少しだけ休ませてあげたほしいな。

親の夫婦喧嘩なんて本当に見たくないよね。
大好きな人達の喧嘩なんて、ほんと精神おかしくなる。
今は苦しいかもしれないけど大人になって早く家から出よう。
いろんな人と出会って自分の価値を探そう。
応援してます。
花野路
(小瓶主)
そうですよね、妹が悲しむのは違いますよね。それに死んだからといって離婚しないとは限らない、ってことまで頭が回りませんでした。
ありがとうございます、冷静になりました。もうちょい考えてみようと思います。本当にありがとうございます。
あなたが死ぬ事は全く無い!自殺したからといって絶対に離婚しないとは言えないですし、自殺なんかしたら妹さんの精神的苦痛がでかすぎるから可愛そう、一生の傷になるし、あなたに裏切られたと思うでしょうね、家族の仲が壊れるのでやめましょう!心配する気持ちは分かりますが、自殺では何も解決しません、話を聞いて絆を修復する方が良いかと。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
東大阪に住んでいます。私は暴力を振るわされ苦しいです 「好きに勝る原動力はない」 自分を一番苦しめているのは過去の自分 ここ最近、自分が少し前に書いた文書を振り返ると目に涙が溜まるようになりました 死にたがりの私の"家族"へ。(高2・1学期編) 煙に巻くな。 疲れた。ただ、疲れた。それも自分のせいで。ただ自爆しただけ。私が気にしすぎなだけで、非効率的なだけで、考えすぎなだけで、怠けてるせいで ちょっといいこと。こんなに喜ばれたことはないよ、ようやく垢抜けの成果が出てきた 最近記憶力が乏しくなった。つらい。学校に行きたくない。一人部屋にこもって寝ていたい。 今年で受験生になった。いつの間にか。2年生のとき全然勉強してないよ。だって、クラスがクソで嫌がらせとかあって精神状態が不安定で勉強できる状態じゃなかった 人間扱いされたことがない 彼から連絡があった。いつぶりだろう。やっと会える仕事が入ったって言って、私が、彼の職場にいるか聞かれた。嬉しさは隠さなかったけど、どんなに嬉しいかは隠した。 急に唐突に、死にたくなることってあるよね。普通に辛くも苦しくもなく、生きれるようになってきたのに、何故か急に死にたくなる 大好きな先生に…… どこにも逃げれない。息子がいなくなって、もう10ヶ月近いです。息子がなぜ、死を選んだのか今だにわからない

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me