LINEスタンプ 宛メとは?

私の家には事情があって、家を出るか、一生働き続けて病気の親を支えて暮らすかの二択に今迫られています。母親は、優しくて

カテゴリ
この春から働き始めた社会人です。
私の家には事情があって、家を出るか、一生働き続けて病気の親を支えて暮らすかの二択に今迫られています。母親は、優しくて、とても私のことを考えてくれています。私がしっかりしていないので、一人暮らしさせるのも嫌、でも貴方の人生を私のことで縛るのも嫌、と言って、この話をすると必ず泣き出してしまいます。
そんな家庭の雰囲気に耐えかねて、さっき口論になった時に、「全部我慢してやってるのに、お母さんもしっかりしてよ」と言ってしまいました。言われた時の母親の顔を思い出すだけで辛いです。
死にたいです。どうして生きるのがこんなに辛いのか。どうして私はこんな人間なのか、本当に腹が立ちます。しにたいです。
名前のない小瓶
75958通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
一度1人暮らしをしてみたら、変わると思いますね。

今のあなたは、家に居たくない!って叫んでいるようです。1人で暮らせるかどうか、仮定で話すのではなく、実際にやって確かめてみましょうよ。そこからの話じゃないでしょうか。

あなたの言葉を読んで、「あなたの為に我慢してやってるのに!」という母親の言葉に傷つく子どもの話を思い出しました。逆もあるんですね。
ななしさん
あなたの人生はあなた自身のものです。
どんな決断をしても後ろめたく思うことはありません。
応援してます。
ななしさん
死ななくていいから、独り立ちして下さい。
家を出ても出なくても、働くことには変わりないなら、離れたほうがいいです。
家に居れば、今のまま、ずっと関係は変わりません。あなたが嫌悪するやり取りを、この先何度も繰り返すことになります。
お互いに削り合って生きていくなんて、今回だけでもこんなに傷ついているあなたには無理でしょう?
社会人になって、環境が変わった今がチャンスです。
親が悲しむのを見るのは辛いかもしれません。
でも将来のことを考えて、どうか決断して下さい。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
孤独ったって自分がいんだから自分と他人の距離感で一緒にいりゃいいやんって思う。 今日も死ねなかった。ベランダに出てみる。柵に座って落ちてみようとする。ああ。まただめだった 僕は女ですが、男になりたいです。でも、女であることに違和感を感じているわけではないです。 いつも気分が低い。自分への失望。何も楽しくなくて生きがいがない クラス替えが最悪でした。新しい友達の作り方を教えていただけると嬉しいです。 今回も恋愛話聴いてください!前の小瓶から登場してる私の好きな人(1つ上の先輩)の話です 3/16 めちゃくちゃ歩いた 色んなところに行った。今まで休みって何か描いたり何か産み出したりしないとせっかくの休みがもったいない、って考えてたけど コロナ対応キツすぎ。またまたコロナクラスターがおきた。第5類になっても対応は変わらない。部屋隔離。ガウン着用、ヘッドキャップ、フェイスシールドを着ける。常時N95マスクを着ける 学校ってみんなで誰かを攻撃する場所だったっけ。こんなところに通う意味がわからない。 全部怖い 明確に何かトラウマがあるわけではなくて、やらないといけないことがあるわけでもなくて、何なら何もないのにずっと何かが怖い あなたが好きだってこと100回言わなくてもわかってる なんで私にやさしくするの。特別になりたい。特別になりたい。求められたい。愛されたい。 家族がどんどん壊れていく気がする。母と父が喧嘩してしまい、離婚の話まで出てて。 私は田舎育ちで、また子どもの頃、山の中?に住んでいた時があるからか、植物はずっと好きです。ですが、繊細な植物を育てるのは難しいですし、手を出さないようにしています。 つらいなあ。育児向いてないと思う毎日。もう疲れたと思っても逃げ場がない。死んでしまいたいと何回思ったことか

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me