LINEスタンプ 宛メとは?

クラスで1人ぼっち。社会人専門学生。クラスで1人ぼっちです。皆んながワイワイ盛り上がっていても話に入れません。皆んなの方を見るのが辛くて

カテゴリ
社会人です。
専門学校に通っています。

クラスで1人ぼっちです。
皆んながワイワイ盛り上がっていても話に入れません。
皆んなの方を見るのが辛くて見えないようにしています。

平気なフリしてるけどしんどいです。
学校は勉強しに行くところと、自分に言い聞かせてやり過ごしてます。
名前のない小瓶
75885通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
痛い状況ですね。

応援してます!
ななしさん
そういうのって、かなり辛いんですよね。

できれば、どこかに入れればいいですね難しいようであれば、休憩中も勉強する。
また、身のある話をするグループのちかくにいる。などでしょうか。
ななしさん
勉強、お疲れさまです!

ちょっと辛そう、と思ったのでお返事を書いてみました。

書かれているとおり、学校は勉強するところ、と割り切れたら楽だと思いますが、割り切れないから辛いんですよね…

詳しい事情はわからないので、勝手な提案なのですが、ちょっとだけ笑顔の練習とかしてみませんか?
辛い、って思っていつもそこに居たら、辛いオーラが漏れ出してしまって周囲の人も遠慮してしまうかも…… 

ふふふ…って笑う程度でもいいと思うのですが、親しい人とかと話してて楽しいな、と思った時の顔をしてみる。
そういう気持ちをいつも思い出せるようにする。
そういうちょっとした雰囲気の変化で、自分の気持ちもちょっと前向きになるかもしれません。

特定の誰かに声を掛けようとするのはなかなか大変だと思うので、もし、自分から変えたいな、と思ったら、教室に入る時に、誰かには聞こえる声で”教室という空間に向って”
「オハヨーゴザーマース」
と声を出すのはどうでしょう。
例えば家で玄関を開けて、誰に言うでもなく「ただいまー」というような感じで。


というのはもしかしたら、他の人があなたを認識してない可能性があるのではないか、と思ったからです。
声を出すことでまず存在をアピールできるんじゃないかと思った次第。(だって自分に直接関係ない人だと思ったら、存在すら認識しない人多くないですか?同じクラスだろうが、同じ集団に属しようが)

私だったら毎日挨拶する人がいたら
「あ、ああいう人がいるんだ」
って存在を認識すると思います。
そうしたら、何かのきっかけで言葉を交わす場面もでてくるんじゃないかなーと思います。


外から勝手に呑気な提案をしました。
もし求めていることとズレていたらごめんなさい。

でも毎日が辛い、というのは苦痛なので。
なんとか楽しく勉強されるようになったらいいなあ、と思った次第です。


勉強は大変かと思いますが、楽しんでくださいね。
遠くから応援しています。
その通りです。

そこは学校といえど学びに行く場所だと思うよ。
とは言え、なんとなく浮かない気持ちもわかります。
社会人を経験されていて、わいわい盛り上がってる学生気分の人の中に入れない気がするんだよね。

でも学ぶものは共通してるわけだから、そこで静かに話はできると思う。
1人でいることの能力をどうぞ磨いてください。いつか、主さんの社会人としての経験を求められることもあると思う。
ななしさん
中学生女子です。
社会人ではないんですがその気持ちが痛いほどわかります。

楽しそう、みんな笑ってる。
入りたいけど、入れない。入らない。
入ってもいないように扱われることが怖い。

私はそんな感じです。
3人で話してても2人と1人に分かれちゃう。
もちろん1人の方ですよ。

みんなは私のことをどんな風に思ってるんだろう。と思うと不安で不安で…。

だから、誰にも内緒でカウンセリングに通いはじめました。

合うかどうかはともかく、1つの逃げ道として考えていただけたら幸いです。

どうせ生きるなら楽しくいきたいですよね。

最後に、あなたの人生がこれから幸せで満たされるように願って、小瓶のお返事とさせていただきます。

日本のどこかから、今日も私はあなたを応援しています!
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
大好きでした。明日、クラス替え。これで、初恋のあの人も見納めか。 生きるのが辛い人死にたい人へ 気を付けろ!ストグラお気持ち小瓶だ!!ちなむと警察署襲撃の件だ! 嫌いな奴を嫌いたくてたまらない。大義名分を得て弾圧したい。自分は正義だと信じてるやつが大嫌い。 はじめまして! 謝らなくてもいいところで謝る…そうしてしまう人に謝罪は必要ないよというのを伝えて…必要以上に謝って、感じなくてもいいつらさや重みを抱えている者を少しでも生きやすくしてあげたい 変わりたいのに変われない自分。同じ会社に勤めて23年。昔の同僚から転職の誘いがありました。でも踏み切れません。 好きとか嫌いとか、うまく選別できない。もっと気軽に相手の全部を断定して「嫌いだ」って言えたら楽になれる気がする 私が幸せになることは許されないの?今度こそ幸せになれると思った再婚。夫は結婚してすぐに180°変わってしまった。「あーしてあげたい」「こーしてあげたい」そう言ってたのに 一生懸命に仕事をすることはダメなのでしようか? 言えなかった愛してる「短編小説」 天国にいった母さんへ。 もうすぐ二年になりわたしも30才になったけど未だに悲しくて前のように頑張れません。 しんどい しんどい。自分が死んだ後のことをよく考える。自分が産まれて生きてしまったことが世界に残るのが気持ち悪いのに、自分が生きたことが全て無になることが怖くてしょうがない 超短編小説「流血キャベツ」(タイトル通り、流血表現メインです) 今のこと 長文注意ですがお返事をいただけると嬉しいです

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me