LINEスタンプ 宛メとは?

中学3年生の女子です。 私にはいろいろな過去があります。私の過去① 私の両親は私が小学校3年生の時に離婚しました。お父さんに暴言や暴力を

カテゴリ
はじめまして。中学3年生の女子です。
私にはいろいろな過去があります。
長くなるけど呼んでくれると嬉しいです。

私の過去①
私の両親は私が小学校3年生の時に離婚しました。それまで、お父さんに暴言や暴力を振るわれていました。
髪を引っ張られた。お腹にグーパンされた。怒鳴られてばかり。睨まれてばかり。ビンタされた。爪でつねられた。舌打ちばかり。お布団や水の入ったお風呂に顔を押し付けられた。
いろんなことをされました。
すごく辛かった。痛かった。苦しかった。

『なんでこうなったんだろ?』そう思うようになって考えたんです。
結果、お父さんは『お父さん』じゃない。という結論になりました。
「どういうこと?」そう思う人がほとんどだと思います。

初めて運動会に小学校3年生の時、お父さんが来てくれることになって嬉しかった。なのに『見てないよ。なんも見ないで帰ったから」ってテレビを観ながら言われたのを鮮明に覚えています。
他にもそういうことがあって…
お母さんにも暴言、暴力ばかり。
弟には小学校にもなってなかったから暴力は振るわなかったけど、『息子』として大切にしていませんでした。
お父さんが大切にしているのは妹。

私とお母さん、弟は顔立ちが似ています。妹だけ似てないんです。でも、お父さんには似てる。髪質も、癖も妹とお父さんは一緒。

そこで気づいたんです。
私と弟はお父さんと血が繋がっていないんじゃないか?と。
そう考えると、つじつまが合うんです。

けど、これは私の勝手な想像。
お母さんに聞いてみたい。けど、聞きたくないような…。

あなたなら、聞いた方がいいと思いますか?
聞かない方がいいと思いますか?
名前のない小瓶
75868通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
聞かない方がいいと思います、後が何か怖いから!
ななしさん
昔の彼女があなたの境遇と同じでした。
彼女は聞いたのち高校生の時に義理の父親にレイプされとてもとても傷つき、ガンでその義理の父親が亡くなっても苦しんでいます。
あなたは必ず今の現状を大人に話して逃げ場所を作って下さいね。味方は必ずいます。一人で抱え込まないでね。
ななしさん
僕なら聞くね。

真実を知ることは、悪いことじゃない。
そりゃ確かに傷付く結果があったとしても、本当の事を知ることは人生に置いてとても大切なこと。


あなたは悪くないよ。
悪いのは、例え仮に血縁関係が無かったとしても、有ったとしても、自分の子供を愛してやれない父親。
ななしさん
あなたは、お父さんと血が繋がっていないほうが、ホッとしたり、腑に落ちて納得できますか?
もしそうなら、聞かない方がいいかなと思います。

ただ、どちらかはっきりさせたうえで、気持ちの整理をしたいのであれば、ちゃんと聞いた方がいいと思います。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
どうしたたらいいんですか 同性の先生に恋してる人達へ。 知らない方が幸せな事っていっぱいあるね。 またお話したいです。 謎解き はざまからの帰り道 その2 嫌われはしないんだけど。嫌われるのが凄く怖くて、いつも嫌われてないかばかり考えている。だから極力嫌われないような行動を心がけてきたから、正直嫌われてはないと思う 愛憎それでも。 忘れられなかった。最愛のあの人を忘れられるわけなかった。喧嘩別れなんて、それが最後だなんて、後悔しか残らない。忘れたかったのに。そのためにたくさんの事をしたのに 非喫煙者への理解。私、家では父だけが喫煙者なのね。他の家族全員匂いに敏感じゃないけど私だけ少し敏感でタバコの匂いで頭痛くなったり体調が悪くなるの。 僕は女ですが、男になりたいです。でも、女であることに違和感を感じているわけではないです。 もうどうしたらいいかわかりません、、お願いですアドバイスください。別れたくないけど辛いんです。#ネット恋愛 男性嫌いのつぶやき 下ネタ注意 勉強はなんのやる気も湧かないし集中もできない、バイトは憂鬱で仕方がない 将来は絶望的 なぜかイライラして寝れない時の瓶 拝啓、会社のクソババアへ

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me