LINEスタンプ 宛メとは?

私はかなり自己肯定感が低いです。自分に自信が無く、褒められても素直に受け止める事が出来ません。周りの人の良い所を見つけては自分と比べ

カテゴリ
私はかなり自己肯定感が低いです

自分に自信が無く、
褒められても素直に受け止める事が出来ません

周りの人の良い所を見つけては
自分と比べて落ち込んでしまいます。

涙が出てくる時もあります。

嫌味に感じてしまうかもしれませんが
学生の頃から今まで何人かの方に告白をして頂いたり、食事などに誘われる事もありました

ですが、なんでこんな私に?と考えてしまい
からかっているのか、冗談で言ってるのではないのかなど色々考えてしまい、全て断っていました

今まで一人の方としかお付き合いした事がなく、これから先、出会いがあったとしても経験の少なさで引かれてしまうのではないかと中々恋愛に積極的になれません

優しく、かわいいい友人ばかりで自分と比べて悲しくなります

どうしたら自分肯定感を高め自信を持てるようになるのでしょうか
名前のない小瓶
75810通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
私も良く人と比べてしまいます。告白されて付き合ってみて少しは変われるのかと期待しましたが変われなくて、好きかも分からないし、彼氏にとって私と付き合っていいことなんてないと思うので別れようと思います。自分話で申し訳ございませんでした。
ななしさん
自分の欠点含めて好きになってみろ

人と比べない
ななしさん
自信がなくて…
人を信じられない…じゃないですか?

私もそうです。

褒めてくださっても、お世辞じゃないかとか…そんな風に捉えてしまうんですよね。
でも、それって相手にとって物凄く失礼な事をしているんです。きっと気付いていらっしゃいますよね。

私も…それがわかっていてもそう思ってしまいますから…

私、少しずつ変わりつつあります。
30代半ばになってようやくですが…

ずっと尊敬していて憧れていた女性(私も女性です…)と仲良くなることができました。
彼女も辛抱強く私に付き合ってくれました。何度凹んでも…
彼女は私に対して嘘を言わない。本音でぶつかってくれる…って信じられた時…

彼女の言葉を少しずつ素直に受け取れるようになってきました。
私の変わってきたきっかけは彼女です。

褒めてもらえても、そうかなぁ…って思うことも多いけれど、まずはありがとう…って言ってみる。
だって…こんな私に嘘で褒めたって、相手には何の得もないと思いません?(笑)

それに、もしそれが逆の立場だったら…
あなた、相手の方を褒めませんか?

褒められた時に出てきた感情をぐっと抑えて、嘘でも「そう仰っていただけて嬉しいです、ありがとうございます!」って伝えてみて。自分をそう思い込ませることも必要なのかも。


お互い自己肯定感を高めていきましょうね。
頑張りましょう!
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「自己肯定感が低い」カテゴリの他の小瓶

自己肯定感について。自分の生き辛さの根底には、自己肯定感の低さがあるのではないか、とふと思った。まず自己肯定感が低い事を認識するだけでも 『自己肯定感の低さ』を気にしなくなりたい人への文章を見つけたので、シェアしてみます 私は自己肯定感がかなり低いです。そのくせにプライドがものすごく高いです。自分は何も得意なものがなくて、だけど少しはできるんじゃ 自分には自尊心とか自己肯定感がほとんど無いから異常なほどただ生きてるだけがすごくつらいんだと気がついたけど、とにかく医者は経験上 とてつもなく自己評価が低いです。周りを見ると、自分に自信をもって堂々と生きている人ばかりで本当に自分が情けない 自己肯定感が低い。なんの取り柄もないけれど自分には価値があるとか思えない。何かしらの才能や長所がないと生きて あと1年くらい生きれたら死にたいです。生きるエネルギーも枯渇して空っぽです。自己肯定感が低すぎて生きていけません 私は自己肯定感がゼロに等しい。私は自分を肯定できない。肯定できないから友だちの前で愚痴か惚気しか話せない ネガティブモードになるとどんな些細なことでも、自分のせいだってなって悪循環。いやな思考回路だなぁ 自分に自信が持てないです。私を可愛いといってくれる人はいますがそれよりも否定的な悪口が自分に突き刺さって 自己肯定感が低いからどうして彼のような高等な人間が自分と付き合ってくれているのかが分かりません。彼に愛されて 思い切り自己肯定することができない。自分がしてることを正しいと思えない。どうもがいても理想の自分になれない 自分で自分を肯定できる人って羨ましいなーーー!!!どうやるの?? 自尊心の著しい低下。事あるごとに自己否定がわきあがってきてしまって、生活に支障をきたしていてとても苦しい 人が怖いです。人と沢山関わり経験を積めば慣れると思いました。けど慣れません。怖いです。人付き合いが疲れます どうやったら、自分を好きになれますか?どうやったら、自己肯定できますか? 私、自己肯定感が圧倒的に低い。ついでに完璧主義。『まだまだだめだ、もっとやらなきゃ。』って思ってしまう

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me