宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

罪悪感で本当に死にたい。私は昔、暴力をふるっていたことがあります。無差別に、とにかく、ムカッとした相手に。当時は、そうすれば

カテゴリ

私は昔、暴力をふるっていたことがあります。
無差別に、とにかく、ムカッとした相手に。
当時は、そうすれば、みんなが笑ってくれました。
みんなが、私の存在を認め、仲間にいれてくれました。
そのことが嬉しくて、暴力はさらにエスカレートしてしまいました。

そして、当時から二年経った今、
当時、自分がしたことに罪悪感しか感じていません。
私みたいな人間、死んだほうがいいのかな、と思います。
だけど、死ぬより、生きてるほうがつらいっていうし、せめてもの罪滅ぼしとして、生きなきゃいけないのかな、とも思うんです。

私は、今、昔自分がいじめていた人たちから、いじめられています。
まあ、しょうがないのかな。
そう思いながら、生きています。

まとめると、
私は死にたいです。
ですが、同時に、生きてなきゃいけない、とも思っています。

私はこれから先、どうすればいいのでしょうか?

名前のない小瓶
75787通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います

▶ お返事の注意事項

お返事が届いています
キングテレサ

しっかりと生きて償うのが一番でしょう、自殺は逃げですから、これからのあなたの人生を人助けに時間を割いてみてはいかがでしょうか、すっきりしますよ。

ななしさん

暴力を振るわれてる人を助ける。
今まで自分が傷つけてきた人に償いたいなら、身を挺してそういう人を守ればいい。
死にたいと両立できるかもしれない。

名前のない小瓶

僕も、昔はよく虐めっ子に対応するために暴力してましたよ。
まぁ、自分が暴力を辞めてから向こうも辞めましたけど。


今あなたに出来ることは、自分の手は誰かと繋ぐものだと自覚を持って、虐めに立ち向かうことです。

名前のない小瓶

過去にしたことは消せませんが、あなたは今その事を悔いておられるんですよね。
まず、それが第一歩だと思います。

もし、今まで暴力を振るった人達に謝りたいと思ったら、実際に行動でしめしてみても良いかと思います。
許してもらえないかもしれないけれど、心からの言葉ならあなたの気持ちは伝わります。

仕返しというのは、私はあまり良くないというか意味がないとおもうのですが、まあ、相手の気持ちは相手次第なので仕方ない部分もあります。
ただ許容範囲は、あなたがした分ぐらい。それでおあいこです。


罪を背負って。という気持ちもあるでしょうが、
一番大切なのは、自分のしたことを認める事、反省する事、二度としないこと。です。

人は何度でもやり直せます。
自ら悔い改める事が出来たあなたなら、大丈夫。
今回の事であなたは多くを学んだのではないですか?当事者の気持ちにも気がつけたかと思います。
経験は宝です。
この事を忘れずに、また心を入れ替えて生きていきましょうよ!

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います

▶ お返事の注意事項

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。