LINEスタンプ 宛メとは?

酷い話が、恋愛で悩むなんかくだらない、むしろ幸せな悩みじゃねぇか、なんても思っちゃう

カテゴリ
彼氏とか彼女とかで悩む人の気持ちがわからない、わかってあげたいとは思うけど、私みたいな可愛くなくて根暗で…ってこういう考えしかできない人にはわからない…

酷い話が、恋愛で悩むなんかくだらない、むしろ幸せな悩みじゃねぇか、なんても思っちゃう。


私が人を好きになったことないから……なんだよね…私にもそういう悩みを抱えるときがくんのかなー…

今は、生きてるだけで精一杯だー…


こんな話公にはできないやね、気分を害したよね…ごめんなさい、きいてくれてありがとう。
名前のない小瓶
9568通目の宛名のないメール
小瓶を2812人が拾った  保存0人  お返事20通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
そうですね。
小瓶の主さんの言う通りだと思います。

恋愛なんて、本人達が『もっと自分が幸せになる為に』自ら望んで乗り込む世界です。やれお金が無いとか、やれ病苦に冒されてるだとかの生死に直結した悩み、この世の不条理に直面する悩みとは深刻さの次元が違う。
別に恋愛なんてしなくても死なないですもん。

要は悩みの主軸が不快から逃れるためのベクトルか、快感を追い求めてのベクトルかの違いでしょう。

なら明らかに恋愛の悩みは『貴族的な精神文化』の産物ですよ。贅沢で幸せな悩みです。はい。
ななしさん
私も同じだよ
ななしさん
大丈夫。あなたもきっとその「贅沢な悩み」は来ます。
ななしさん
私も、あなたに同感してしまいました。。

恋愛だけがすべてじゃないですよ?(^^)
ななしさん
あなたが
今生きるためだけに精一杯になっているように

恋をしている人たちも
あなたと同じくらい
恋に精一杯なだけだよ。


その人たちを真っ向から否定するんじゃなく

頑張ってるんだな。
一生懸命なんだな。
苦しいんだな。


それに共感してあげればいいんだよ。
ななしさん
納得です。
ななしさん
あたしもそう思います。
そういうのは本当に贅沢な悩みだし、遠い世界のことだなと最近思います。
贅沢しちゃってみんなずるいよね。
ななしさん
自分で自分のことをかわいく凪いだなんていうのはよくないと思う。あなたでなければという人は必ずどこかにいるはずです。
ななしさん
恋愛話で悩んでいる人って,ほとんどの人が恋愛依存症になっていると思う。

自分本来の,今,しっかり向かい合わなければならない問題から目をそらすのに一番てっとりばやいのが恋愛問題。一番の「現実逃避」ですよ。

ですから,恋愛話のほどんどがつまらん内容です。
自分だけ不幸だと思っているんですよね,きっと。
甘いよね~。
ななしさん
悩み事の大小とか
他人が決めることではない

どんな悩みだって
本人がつらいなら大変なこと

わからないなんて
優しさがないですね。
ななしさん
恋愛の悩みって、贅沢なんだ?恋愛って、生きる事に余裕があるからするものなの?

学校の悩みとか友人間の悩みは「贅沢」とは言わないのに、恋愛の悩みとなると「贅沢」になるのはどうしてでしょうね?

恋愛はオプションとか付加価値なんかじゃないですよ。

友人とうまくいかないとか、学校が合わなくて苦しいとか、そういう事と全く同じ次元です。

人は自分に持っていないものを持っている人を羨んだり恨めしく思ったりしますし、恋愛に限らず自分に経験の無いものって共感できないですよね。それって当然だと思うんです。

本当は、悩まずにすんなり恋愛したり結婚してる人の方が羨ましいと思うんですけれど。(^^;

恋愛経験が無いのは何かが劣っているからではないですよ。そんなに自分を卑下しないであげてくださいね。あなたには苦しく悩まずに済む素敵な恋愛がやってきますように☆彡
37歳主婦
ななしさん
あなたの気持ち、解らないでもありません。

おとなになったいまでは恋愛が自分の中で100%を占めることはないし、それだけじゃやっていけない。

でも、振り返ってみると学生の頃とか、そんな時代が私にもありましたねぇ(^^;)

たぶん、誰もが通る道なのかなぁ…なんて思います。

そうやってみんな大人になって行くのでしょう。

まぁ、恋ってある日突然落ちるものだから、焦ることはありませんよ。

あなたにも素敵な出会いがありますように(^O^)/
ななしさん
気分を害すると思うなら自分の胸にしまっておいて下さい。
思うだけなら自由ですから。
ところで悩み事に関して優劣なんてあるわけないですよね。
贅沢だとか幸せだとかあなたが決めるべきではありませんよ~。
悩んでる人の心だけが決められることです。
自身の経験がないからそう思われたのかもしれませんが、もう少し色んな人の立
場や気持ちになって物を考えたり感じたり出来る人になって下さいね。
ななしさん
経験してから初めて分かるんじゃない?
わたしも、経験して初めて、昔友達が悩んでた気持ちがわかったから。


悩みだって、十人十色ですよ。恋愛の悩みだけが下らない、なんてことはありません。
自分が本気で悩んでること、下らない、なんて言われたら悲しいですよね?
ななしさん
恋愛の悩みは決して贅沢なんかじゃないですよ。
人と人が関わる事にはどこにでも悩みが生まれます。
自分、家族、友人、恋人、仕事、趣味などカテゴリーは違えど、
そこで真剣に向き合って生きている人がいるんです。
同じ体験やその場、その人に触れてみないと悩みがどれくらいのものなのか分からないと思います。
私もそうでした。
『そんなことで悩むなんて』と相談してくれた相手にたいしてとても失礼なことを思ってこともありました。
そして自分がそれを体験してみて初めて痛さに気付きました。

今は分からなくても、感じられなくても、その悩みを贅沢だなんて言わないでください。
相手はきっと自分の体全部で闘っていると思うから。

気分は害してませんよ。
改めて考えさせてもらいました。

貴方の『悩み』を聞かせてくれてありがとう。
お互い心に水分を。
ななしさん
あえて悩む必要などない恋愛の悩みと、普段の人間関係を同じ悩みだと位置付ける事が間違いないなんだよ。

恋愛なんぞで悩んでる奴と死活問題で苦しんでる奴と同じにするなと言いたいね。

悩まなくても済む恋愛の悩みなど、ただのうぬぼれなんだよ。

そんな事で悩めるなんて幸せな事だ。

生きる為に真剣な奴は恋愛なんかに悩んでねえよ。
ななしさん
夫婦喧嘩は犬も喰わない。
蓼食う虫も好きずき。
人の恋路を邪魔するヤツは馬に蹴られて死んじまえ。

要は、恋愛ほどアテにならない悩みはないってことですよ。

どんなに本人悩んでようが、ひょっとしたら明日には褪めるかも知れないキモチ
。相手が、ちょこっと、言葉かけたりなんだりでフッ飛ぶような悩みなんです。

贅沢とは違うかも知れません。本人は真剣でしょうから。

けど、所詮、部外者ってことです。
恋愛の悩みを解決できるのは悩んでる本人と、思われ人だけ、なんですから。
あなたは、うんうん、て聞いてあげたらいいんです。

巻き込まれたり真剣に悩んであげるとちょくちょくバカを見ますよ~
ななしさん
恋愛は悩まなくても済む事だなんて、それこそ恵まれた幸せな話。羨ましい限り。

人の悩みに「そんな事」とか言うのが傲慢で自分勝手だよね、って話をしています。ぶっちゃけ、どれと同レベルとかいう話でもないし、生きてるだけで精いっぱいなのが生きる事に真剣で、恋愛で悩む人が余裕があって生きる事に真剣じゃないというわけてはないという話をしてるのに。

それに逆説的に恋愛で悩む余裕のないかたを不幸だって言っちゃってます。それだけは言ってはいけないからああいう表現をしたのにね。
37歳主婦
ななしさん
恋愛経験も人並みにはあると思うし、
恋愛によって抱えた悩みもあったけど、

家族が心の病気にかかったときの悩みや、
自分の病気や特質についての悩みと比べたら些細な悩みでした。

だから恋愛とか受験とかについて悩んでいる人たちは恵まれているなぁと思います。
つまりあなたの意見に心底共感しているということです。

(16・男)
ななしさん
「恋愛なんかで悩むなんてくだらない、むしろ幸せな悩みなんじゃないか」
わたしはあなたの考え方があって酷いとは思いません。もちろん、あなたが思うように、好きな人ができたら恋愛に悩みを持つかもしれないし、もしかしたら考え方が変わることもあるのかもしれませんね。
けれども、たとえ少数意見であろうと、公で言いにくいことだろうと、人の気分を害しようと、否定されようと、それは他の人には感じることができない、あなたにしか持てない価値観であって、あなたの人格と経験から全身全霊を込めて語ることができる大切な言葉です。わかってあげたいと思うあなたも、わかってあげられないと思うあなたも、精一杯ながらも今を生きてるというあなたも。素敵だと思います。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
片想いだった。想いを伝えたかったけど、勝手に諦めた。 (懺悔2)Rさんに言えなかったこと。もう伝える術のない言葉を小瓶に入れて流す。 こんなやつ嫌だなって話 自己理解、自己分析ってどうやってするんだ 本当に久しぶり(2年ぶり)に来たので、近況報告など。 最近は学校に毎日行ってるよ。朝起きたくなくていつも泣きながらだけど、泣くことができるようになったってことだよね 攻撃と搾取。最近上手くいきません。なんででしょうか?攻撃されるんじゃないかと、搾取されるんじゃないかと心配で、先に攻撃したり、防御を強くしたりしているからです お寺に行って母のためにお経を読んでもらってお墓参りもして来た。 早朝。自分のために生きたい。だけど、周りのことが気になって、おんなじように生きなきゃと思ってしまう どこからスタートがあるのだろう。いつ、それは始まり、どの瞬間から回っていくのか、私はまだどこにも立っていない気がする 先生、夢に来てくれてありがとう 先生へ(2024-03-19) 最近記憶力が乏しくなった。つらい。学校に行きたくない。一人部屋にこもって寝ていたい。 あぁ。苦しい。どうして僕が嫌なことは嫌って怒っても謝られないんだろう、どうして僕がしたことに対して感謝の言葉をくれないんだろう。 疲れる。人を平等に愛せない。嫉妬してしまう、自分の中の気に入らないものがあったら、いじわるしなくても、顔に出てしまう

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me