生きている意味ってなんでしょうか、毎日のようにそんな事を考えています。
ここの小瓶たちを見て沢山の人が苦しんでいるのを知りました。 自分もその小瓶たちの1つだ…と感じました。
金、地位、社会、人間関係、仕事、家族など沢山の事にたくさんの事象がつきまとってきます。
これらに対するストレスは皆感じていると思います。 私が皆さんに伝えたいのは生きてとか、がんばれなんてことじゃないです。
私も生きることに疲れ、嫌なことを我慢し続け、時間を貪っている豚に過ぎません。 生きることとは何か、死ぬこととは何か、自分がなんなのか、考えたくないですけどね笑 これらを考える社会が嫌いです。
皆さんはどう思いますか?何となく小瓶たちを見てわかっているつもりだとは思いますが
よければお返し下さい。
初めてなのでここまでにしておきます。使い方とか全然わかりませんが初めて書かせていただいて、ありがとうございます。
長々と失礼します。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください
3通目の方へ、誰かに囚われていないというのは、たしかにって思うところがあります。
でも、色んなものに囚われてるなら、誰かに夢中になれたりしたらいいななんて思います。 自分を見失わないように頑張ります。
お返事ありがとうございます。
意味がないのなら生まれたくなかったですね、、
"生命を誕生させる"ということだけをしたいのならほんと嫌な話だと思います。
何となく生きるしかないとおもっています。
お返事ありがとうございます。
ミルクとお砂糖
時間や、お金や、社会や、いろんなものに囚われて生きているけど、
私が私であることは、
何かや誰かに囚われてはいない
と、思う
だからこそ、
いろんなものに影響されて自分を終わらせることは避けたい。
うーん。
自分が何を言っているのかわかりません。
お返事になっていなくてごめんなさい
ななしさん
生きてる意味なんてないかも。
意味がなくても生きていけるし、でも作ろうと思ったらできるもの。
言葉にとらわれずに生きていけるだけ生きていこうと思ってます
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください