LINEスタンプ 宛メとは?

自分の性別がわからない。私はいま高校一年生の女ですが、中学生の頃から男になりたいと思っています。だけど、心が男とかそういうわけでもないし

カテゴリ
私はいま高校一年生の女ですが、中学生の頃から男になりたいと思っています。
だけど、心が男とかそういうわけでもないし、男という姓にも女という姓にも何も感じません。
恋愛対象についても性別はあまり関係ないだろうと思います。

なんで男になりたいのか。さっきも書きましたが、私は女であるということに嫌悪感を感じたりしているわけではありません。
ただ、強いて言うなら違和感があるのです。望んでいる性とは違うな、と。

昔から女の子っぽい服はあまり着ませんでした。スカートも着ないし、ぎりぎりワンピースくらい。成長した今も、なるべく性別関係なさそうな格好(Tシャツとジーパン)ばかりしているし、できるならちゃんと男性だとわかるような格好をしたいです。
私がほしい友達は女よりも男だし、どちらかというと恋愛対象として女の子を見ている気がするし(これはあまり生活に出るわけでもないし関係ないかもしれませんが)
というか、恋愛関係(性交渉などを含む)で、自分が女側にいることがあまり想像できません。もちろん、対象としては女性も男性も含んでいるのであり得るのだとは思いますが。

女友達、というノリが苦手なんですよね。
もともと周りに縛られたくないタイプなので余計、そう思うのかもしれません。
もっとサラッと、馬鹿なこと言い合ってるけど、特別な関係と意識しなくてもいつの間にか友達になってるような。
そういう関係がほしいんです、私は。夢見過ぎかな。

私が何なのか自分でもわかりません。こんなに悩むならいっそ女なら女、男なら男と分かりやすくあってほしかった。
人の性については気にしないし、基本何でも受け入れられるのになぜ自分のだけ理解できないんだろう。
男として生まれたかった、男として育ちたかったと何度思ったことか
もし今から男として生きても周りは受け入れてくれるのか、というか自分は本当にそれを望んでいるのか
親はきっと気にしないだろうけど。
私はどうすればいいんだろう
名前のない小瓶
75583通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
当方男で、アスペで、別に女になりたいわけでも女装したいわけでもないけど、性自認で「男性寄りに中性」とかあればいいなと思っている中年です。私の母親もあなたと似ていて、宝塚とかみたいなサバサバした女の人が大好きな還暦超えたおばちゃんです。まあ性自認はおそらく女だとは思いますが、女っぽい女は苦手な人です。

男っぽい女の子って、案外男からも女からもモテるので、いちいちカミングアウトしないでボーイッシュな女の子を装って生きていけば楽かもしれませんよ。そう割り切れない、どうしても性自認が男だというなら、病院で診断受ければいいと思います。あと余計な誤解受けるといけないので、たとえ親しい友人でも「性自認が男かもしれない」は言わない方がいいと思います。

LGBTなんて言葉流行ってますけど、「虹」なんですから曖昧でもいいんじゃないかと思います。
ななしさん
長くなります……
初めまして。自分はノンオペですが、改名だけ済まして月1でGIDクリニックに通院している、FtM(体が女・心が男)として生きている者です。

GID(性別違和)の方々は物心ついたころから性別に違和感を感じている方が多いです。
自分も物心ついたころから女として扱われることがひどく不快で、関係ないとは思いつつも生理的に女の子の装飾品であるリボンが気持ち悪くてたまりません。
また、今となっては覚えていないものの幼稚園児の頃、母に「本当は男だったけど、お姉ちゃんが妹が欲しいって言ったから、生まれるときに女になってきたんだよ」なんて言ったらしいです(母から聞いた時は驚きました)

だから「あなたはFtMじゃない!」とは言いません。物心ついたときは生まれ持った性別に納得している方もいない訳ではないですし、今の時代は性別に関して多様化している訳ですし。

ただ、お手紙を読ませていただいた直感なのですが、お手紙の内容から男になろうとするのは危険に思えます。
※性転換手術は、精神科医二人以上の許可をもらったうえで20歳を越えるまではできないですが……

女友達が苦手と言いますが、男にも女同士のようなややこしい友達関係になる男はいますし、女性でも小瓶主さんが思う男のようなサッパリとした友人関係を築ける方もいるので、そこは性別で一概に語れるものではありません。
服装も、今はボーイッシュな婦人物やフェミニンな紳士物も多く、小瓶主さんが気付いていないだけでそれは性別とは関係ない好みかも知れません。

長くなってしまいましたが、お手紙を読ませていただいて一番にお勧めしたいと思ったことは「精神科(できればGIDを専門に診ているところ)への受診」です。

もちろん、そこの医者医者にもよってはしまいますが、よほどのやぶ医者でなければ「来院したから、絶対性転換手術をしなさい」とか「あなたのそれは性格だから性別違和ではないですよ」とかは言わないです。
性別に悩み、来院し、「やっぱり自分は体の性別ではないな」と確信して手術に向かう方もいれば、「あれ、案外性格の問題だったのかもしれない」と思い、手術をしない方向に進む方もいます。
ですので、性別に悩みがあるのなら受診をしてみるのが良いかと思うのです。

また、余談ですが性転換手術は数百万と言う費用が掛かるほか、ホルモンを作る器官を取ってしまうので定期的に病院に行って注射をする必要が出てきます。
※男性ホルモンは薬では摂取できず、かといって家で勝手に注射できるものではないので必ず病院で筋肉注射を打ってもらいます。
そして、性転換手術後に慢性的な体の不調を訴える方もいたり、思っていた生活にならずに気を病んでしまう方、ホルモンを定期的に摂取できずにうつ状態になってしまう方、上記の理由で自ら命を絶ってしまう方もいると聞きます。
※ちなみに、自分は手術の費用が用意できないこと・大好きな親からもらった健康な体にメスを入れること・定期的にホルモンをうちに行ける生活ができるか不安だったことなどが理由で、改名だけして理解してくれる人たちの中で「女っぽい声や顔つきの男」として生きさせてもらってます

ご自身の気持ちの状況、手術の費用やリスクなどを考えたうえで、ご自身の生き方を決めていただければと思います。
お悩みは深刻ですが、どうか焦って間違った決断をなさらぬよう……
確かにあなたは精神面が男性な気がします、どちらにしても今の性を大事にして頂きたいですし、人生だって、最終的にどう生きるかはあなたが決める事なので、悔いの無い選択肢を選んで強く生きて下さいね!
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
嫌いな職場、移動できなかった わたしへ、これが流れる頃には死んでいてください。もう限界、こんな顔で生きるのもつらい 生きる自信がない。まだ数十年も人生が続くと思うと辛い。 【4月2日発売】はちみつ紅茶ラテが美味しい件【地域限定】 どうして彼氏できないんだろう、もう嫌、これからこんな話にずっと縛られてくのかな 改めて自己紹介♪ 学校が怖いです。何が怖いかとかよくわからないけど、ずっと不安が張り詰めている感じがしてしんどいです どんな闇があっても乗り越えていきたい。二人に困難が訪れても、理解しようがない涙と波に飲まれても、やさしさの砂に跡が残るよ。きっと信じられる。 すぐに忘れてしまうところ。先延ばし癖がついている怠惰なところ。全部嫌いな私の姿。 家族って難しいですね。どんなに近くにいたって所詮は他人でしかないみたいです。 こんなやつ嫌だなって話 僕の現在位置と真乃の交換ノート(僕の現在位置以外閲覧禁止!) 精神疾患があって、B型作業所に通ってて、いままで何ヶ所か通ったけど、どこもメンバーさんは良い人たちばかりだけど、スタッフさんは仕事を与えてくれなかったり、返事をされず無視をされた 無気力な日が増えた。ひたすらに無気力なにをするのも集中できない。何も考えずぼーっとしてることが増えて何もしてないのにやけに落ち込む。 遠距離の習い事友達に会った。ちょっと辛かった。その子の相方はコロナで辞めちゃった。その子の話題が出た時寂しそうな目をしてた。でも元相方の子も可哀想。親の意思で勝手に辞めさせられて

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me