LINEスタンプ 宛メとは?

男友達と話してると変な目で見られるのが辛い。何故男友達と話してはいけないんだろう。何故女友達を作らなくてはいけないのだろう。ごめんなさい

カテゴリ
何故男友達と話してはいけないんだろう。

何故女友達を作らなくてはいけないのだろう。

ごめんなさい、1回別の話をしてから本題へ移らせて下さい。

私は高校一年生なのですが、小学6年生まで陰口~私が血を流してしまう程の騒ぎまでのいじめをされていました。
その時には「死ね」、「お前学校に来ないでくれない?」、「○○菌が付いたから消毒しよ」と、私の自信を削いだ言葉をいっぱい掛けられました。
いっぱい物を盗まれたりしました。
急所を狙ったり、二人がかりで首を絞められたりもしました。
中学は受験をして私立へ行って逃げたのですが、高校は公立に行ったらそのいじめていた子達が6人もいました。
今でも身体的なことはされなくても、言われてはいます。

しかも私の家庭もそんな感じで、複雑です。
父親と母親の間に産まれた私ですが、父親は別の人と結婚していて、母はその浮気相手。
その間の子供です。
母親はそれでも父親と別れなくて、でもその間でも母は他の人に浮気をしていました。
やっと私が中学1年生の時に別れました。
でも私には穢らわしい血が流れています。
今でも生きているのがとても辛いです。

そんな母はとてもヒステリックで、なおかつ過保護で、でも私の事を嫌いでもあって好きでもありました。
母は、今の義理の父親が来るまでは暴力を良く私に振るっていました。

何回「死ね」と言われた事でしょう。
「産まなければ良かった」と言われた事でしょう。
「生かされてるだけ感謝しろ」
「だからお前はいじめられるんだ」
いっぱい言われました。
だから私は自分を傷付けるような事をしたら褒められるんじゃないか、そんな馬鹿みたいな事を考えてしまいました。
でもすると、もっと殴られました。
何故でしょう。こんなに迷惑をかけて殴らさせてるのに、何故もっと殴るのでしょう。

失明しそうにもなったこともありました。
でも母は、「なんでこうなったのか聞かれたら、「階段から落ちました」と言うんだよ」と言いました。
自分がしている事は常識的ではない、分かっているのにそれでもするんだなと思ったのと、
なら何故私の事を病院に連れていくのだろうとも思いました。

義理の父親と付き合い始めた時、ネグレクトもされました。
ああ、私はいらないんだな、と、その時にも感じました。

お母さんもやっぱり頭がおかしくて、
テーブルや、テーブルの上に置いてあったランタンなどに「愛してしまってごめんなさい」と気持ち悪い程に書いて、いっぱい薬を飲んで自殺を試みた事が2回あります。
私や生みの父親はそれを一生懸命止めました。
今も一応生きていますが、鬱病やヒステリックなのは今でも変わりません。
その時に私は、気の迷いでこんな事を聞きました。
「お母さん、私って、お母さんに将来お金を渡す為に生きてるの?金づるなの?」
「そうだよ」
その時の母の顔は、とても真顔で、まるで当たり前かのように言いました。
今でもそれは頭の奥にこびりついていて、ずっと忘れることはできません。
でも私の事をまだ高校に行かせてくれている。
ご飯が食べられている。
不思議でなりません。

でもそれは、私の自信へとは繋がりません。
今いじめられてないからと言って安心出来ますか?
今は殴られてなくても、これからも殴られないとは言えますか?
無理ですよね?
昔からずっと、私の感想を下へ下へと周りが言っていたら、それが固定概念になってしまうのは、分からないんですかね?
そしてずっとそのせいで、何事にも自信が持てなくなってしまいました。


ここからが本題です。

私は、高校に男友達が結構います。
私はアイドルなどの女の子らしいものが好きではありませんでした。
正直言って、女の子の心を持っているのか?と言われると怪しいものがあります。
私はバイセクシャルだったはずなのですが、男女共に性的なトラウマを抱えているので、人を愛すことに怖さを覚えてしまいました。
なので、私は
女の人を軽くそういう目で見ない人(自意識過剰と言われるのかもしれませんが)、
でも男みたいでも何もおかしいと言わない人
と、友達になって、お話をしたり、遊んだりしています。
とても幸せですし、とても楽しいです。
でも、ある時こんな事を言われました。

「ねえねえ、好きな人いるの?」
と。
明らかにその子達は恋バナをしていなかったのに、2人でくすくすしながら私に聞いてきたのです。
これも自意識過剰かもしれませんが、その言葉で不安を感じました。
その後にも聞かれたり、「お前○○と付き合ってるんだろ?」と言われたりもしました。

何なんでしょうか。
何がいけないのでしょうか。
法律でも犯していますか?
校則でも違反していますか?
してないでしょうに。
私は私らしくいられる人と楽しくいたいだけです。
何故なら、言葉の通りそれだけで楽しいし、幸せでいられるし、その人達は正直者で、いけないことはいけないと言ってくれるし、良い事は良いと言ってくれるのです。
例えば、最初にした話。
それを軽くしたら、「お前はそういうつもりではないのかもしれないけど、その話をするとまるで「可哀想な自分」を見せて可哀想だね〜と相槌を打って欲しいようにしか聞こえないよ」と言われました。
普通、そんな事言えますか?
私のために、自分が嫌われるかもしれないのに、そんな事言えますか?
その子は、前にアドラー心理学の話をしてくれました。
「嫌われる勇気」という奴です。
嫌われる勇気を持て、と言って、それを本当に実行しているところを見たのです。
私自身が体感しました。
私はそんな友達が居ることに物凄く有難い気持ちと、何故私の事を近くに置いてくれるのかという事も考えました。
でも、そんなことよりも先にこう思いました。
もしかしたら、この人達と居れば自信がつくかもしれない。と。
その淡い希望にすがり付いているのは確かです。
でも、それを茶化すことによって何故台無しにしようとするのでしょうか。
自分達がされたら不快な気持ちを、皆さんはしないのでしょうか。私だけなのでしょうか。
私は容姿が良くないので、彼らにとても申し訳ない気持ちが込み上げてきます。
そういうレッテルが貼られてしまうかもしれない不安が、どうしようもなく込み上げてきます。
私はまだ良いけれど、彼らが可哀想なのです。
私のような人間でも遊びに誘ってくれる。
移動場所へ一緒に行こうと言ってくれる。
○○教えてと言ったら教えてくれる。
そんな優しくて、今私が学校へ行く理由ともなっている彼らに、迷惑をかけたくないのです。
これが恋なのか、愛なのか、友情なのか、トラウマとして絡まった心ではわかりません。
でも、大事なのは確かです。
気持ち悪いことを言っているのは自覚しています。

もう何が言いたいのかまとまらなかった。
取り敢えず、私の友達をそれで離れさせるようなことをしないで欲しい。
それだけでいいから、やめてほしい。
どうか、どうか
ただ、悲しくて悲しくてたまらない。
やるせない気持ちでいっぱいなのです。
名前のない小瓶
75531通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
辛いご経験をされていること、同情します。

男友達と恋愛関係になることで、居場所をなくすのが怖い。恋愛関係自体が怖い。友達としての関係を安定させたい。という感じなのかな、と感じました。

確かに、高校では男友達とばかり絡む女子はなにかと言われたりしやすいでしょうが、それは気にしなくていいことだと思います。あなたの言うとおり、一緒にいて心地いい人と一緒にいるのが一番です。人が誰とどんな関係になろうとその人の自由ですから、自分に素直で居ればいいです。

そしてやっぱり高校では、恋愛は話題になりやすいことですが、これもそんなにあえて意識することもないのではないかと思います。高校生はみんな、恋愛や彼氏彼女に憧れるものです。あなた自身は家庭環境の負担などが大きくて、恋愛どころではないのでしょうが、周りはみんな恋愛がしてみたくたくて仕方ないのでしょう。
そこは、流されなくてもいいと思います。あなたが今は友達としての関係を大事にしたいなら、友達としてのマナーや思いやりを大事にすることです。普通に人として優しく接していればいいのです。自然体のままで。あなたが何か噂されたり、いじめられたりしないために、あなたがしなければならないことは本来は無いはずです。ただ、人としてのマナーを守っていればいいだけです。

人との交流を通して自信をつけようとすることは、いい行動だと思いますよ。一人で塞ぎ込むよりよっぽどいいです。
ただ、人が互いを本当に理解し合うのは難しいことです。あなたの行動を良く思う人もいれば、悪く思う人もいる。それはもう、気にせずやっていくしかないことだと思います。

そして、高校生くらいの、普通に親に大事にされて育った人なら、あなたの辛さ、苦しみの深刻さを真剣に受け取れる人は、なかなか現れないかもしれませんね。でも、あなたは何も悪くないですし、あなたの苦しみは本当のものでしょう。それを癒そうと試みることは、必ずあなたの未来を明るくすることに繋がります。あなたの苦しさを理解してくれる人は必ずいます。

周りの声より、あなた自身の心の声をよく聞いて、誰と居れば安心できるか、どこなら安心できるのか、それに素直になることだと思います。そして、自分をを認めて好きになって、自己肯定感や自信を持てるといいですね。これから高校を出たら、なんでも自由に選べますから。あなたがあなたを好きでいられますように。
長文失礼しました。
ななしさん
男子友達いてメリットは沢山ある。
多分、男子友達いる女子を悪く言う人は嫉妬しているだけだと思う。
調子に乗ってるよねーと女子に裏で言われたことは何回かあったけど実際に調子に乗っていたことは私自身なかった。ただ、男子友達といて楽しかったから単に喋ったり遊びに行っていたぐらい。
別に男子が好きだからってより、1人の人間として、楽しいと思うから一緒にいるだけ。
男子だから、とか、女子だからとか、そういう括りでしか判断出来ないつまらない女子に私はなりたくないって常々思っている。
女子グループって、さっぱりしていなくて、いつも大体は悪口とか仲間ハズレだとか、そんなのばっかりで、気に入らないって人のことは徹底して無視したり態度がかなり変わったりしてかなり面倒くさい。
女子って面倒な人が多い。
つまりね、平和に過ごしたいから男子といるってだけ。
女子が普通に男子みたいにさっぱりしているなら普通に付き合ってるよ。
妬みやら何やらそんな七面倒な感情を複雑に抱いている女子と関わるのが面倒で、私には害悪でしか無いと思うから関わりたくないだけ。
ななしさん
あなたは今同年代の高校生の中でも、とても大変な経験をされているのですね。多くの大人はそのことに同情するかもしれません。
しかし大変な経験をしていますが、そのかわりにあなたは長い人生の中でもなかなか見つけることができない「大事な友達」がすでにいます。これはとても幸せなことです。
まずあなたに言いたいことは、あなたは何にも悪くない。いじめる子たちは心が貧しく、本当に大事な友達という存在がいない哀れな子たちです。いいですか、これから先何があっても絶対にあなたから大事な友達の手をはなしてはいけません。あなたが彼らを大事に思うように、あなたがどんな人生を送り親御さんから酷い仕打ちを受けてこようが、彼らはあなたとまっすぐに向き合い、あなたを友達として選び接してくれたのです。それは同情や興味などのいやしい気持ちではなく、純粋にあなたという人間を受け入れてくれたということです。彼らを心配な気持ちもわかりますが、きっと彼らはあなたのことも心配なはずです。彼らが自分たちで判断し、あなたと一緒にいるのです。周囲の小学生以下のくだらないエゴの塊でいじめてるような子たちなんて、痛くもかゆくもないのです。高校生にもなったら女子が男子と遊んでようが、普通騒ぎません。ちょっと幼稚すぎるんじゃないですかね。
そしてもしかしたらお母様は心の病にかかっているのかもしれませんね。日本ではたしかに奥様がいる方と関係をもつことは悪いとされてますが、お国が違えば一夫多妻なんてところもあるのです、そんなに気にしないでおきましょう。何が言いたいかというと、あなたの体に流れている血は決して穢れてなんていません。穢れた血なんて表現はハリーポッターのマルフォイが言うくらいですよ!
また、あなたとお母様はどんなことがあろうとやはり親子です。お母様があなたに暴力を振るったことは良いことではありません。あなたも一生お母様の言いなりになる必要もないのです。それでもお母様のことはきっと憎めないのだと思います。お母様も同じです。だって愛した人の子だから、お腹を痛めて産んだ子なんだから、産むと決めて産んだ子なのだから。
お母様に対する気持ちに整理はきっとつけられないと思います。
この先ももしかしたら大変なことがたくさんあるかもしれませんが、大事な友達があなたにはいますし、その友達はもっと大事なことを教えてくれてもいます。
大学に行くチャンスがあるなら、心理学を学ぶといいですよ。お母様のことも先生に相談できますし、これからの人生を生きていくヒントがたくさん学べます。アドラー心理学だけでなく、たくさんのことを学べます。
友達と知識はお金には絶対にかえられない、一生の宝です。あなたはすでに大切なものが何かわかる人間です。大人になっても気づけない人が多くいる中で、あなたは高校生にしてそれに気がつけた。あなたは血も心も目も何も穢れてません。そして誰よりも優しいです。
そんなこと言われても自信もてないですよね?いいのですよ。自信をつけるということは初めからできることではないのです。トレーニングが必要なのです。テスト勉強みたいなものです。
あなたはまだ高校生だからあと数年耐えてください。そしてあなたが働けるようになったら、または成人したら、あなたはあなたを大切にしてくれる人とだけ一緒にいなさい。
最後に、自分の命に危険を感じたら、それがたとえ自分の親でも逃げなさい。逃げることは悪いことじゃない。そして助けを呼びなさい。絶対に助けてくれます。迷惑なんかじゃないから。あなたがいなくなって悲しむ人間はもうたくさんいるのです。大事な友達も悲しみますし、会ったことのない私も悲しいです。大切なものを手放さないでね。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
ただの呟き。全部が嫌だ。表だけの友達も暴言ばっかり吐いてくる顧問もつまらない学校 息苦しさ。自分には人と違って優れているような部分がありません。だから、家族のなかでも職場でも誰にでもいい人であろうする傾向にあります 親友を交通事故で失ってしまった。まだ15歳...自分にとってかけがえのない人だったのに どうしたたらいいんですか 弱すぎ。最近うつすぎて辛い。学校の人間関係でこんなにボロボロになって胃痛くなってるのに社会にでてやっていけるのかって毎日不安しかない 無気力な日が増えた。ひたすらに無気力なにをするのも集中できない。何も考えずぼーっとしてることが増えて何もしてないのにやけに落ち込む。 「短編小説」拝啓、今この手紙を見た貴方へ。 すみません。迷惑かけてごめんなさい。優柔不断でごめんなさい。バカでごめんなさい。何もできなくてごめんなさい。弱くてごめんなさい 結局自分が悪いのに 質問 リスカで出てくる皮下脂肪について   しんどい しんどい。自分が死んだ後のことをよく考える。自分が産まれて生きてしまったことが世界に残るのが気持ち悪いのに、自分が生きたことが全て無になることが怖くてしょうがない 一生懸命に仕事をすることはダメなのでしようか? 私の英検に対しての親の態度がほんの少し不満です。加えて英検へのアドバイスを頂けると嬉しいです。 小説「大切なもの」#1茜の過去 何もかもが嫌。しにたい

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me