LINEスタンプ 宛メとは?

自分は少6の時から、「あぁ、学校に大きい地割れができて休校にならないかなぁ」とか、「あの黒板、殴り壊したい。」とか、「この綺麗に

カテゴリ
自分は少6の時から、
「あぁ、学校に大きい地割れができて休校にならないかなぁ」
とか、
「あの黒板、殴り壊したい。」
とか、
「この綺麗に並んでる椅子たち、ぐちゃぐちゃにしたいなぁ。」
とか思ってきたんですが、

それを友達に話したら
「マジで?ヤバっ。」って言われました。
普通はこんなこと思ったりしないのかな?
75472通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
一つ目と、残りの二つではちょっと違うかもしれませんが、どちらもあるあるだと思いますよ。
一つ目のに似たものだと、わたしはよく「隕石が降ってきて学校が休みになったらいいのに」とか思ってましたよ。学校どころか会社にいくようになってもたまに思ってたくらいです。当時の友達とかも似たようなことを言っていたので、これはよくあることだったんだと思ってました。

残りの二つのに近そうなものでは、「教室に乗り込んでガソリンをまいて火を放ったらみんなどんな顔をするんだろうな」などと考えたことが何度もありますが、さすがにこれは怖くて他の人には話したことがありませんし、聞いたこともありません。ただ、普通の人はこんなことを考えないかというと、それは違うかなと思います。みんな「やばいやつ」とか思われて自分の評価が下がるのを恐れて口に出さないだけで、頭で考えるくらいはやってるんじゃないかなと思いますね。
ななしさん
めっちゃわかります!
私も黒板殴り壊したいって思ってました(笑)
あとは「突然隕石降ってきて教室に直撃しないかな〜」とか
「実は黒板の裏に爆弾仕掛けてあって
何かの拍子に教卓ごと吹き飛べばいいのに…」とか。
(こうして文にするとわりと物騒ですね笑)

私はその頃死ぬほど学校行くのが嫌だったので、
もしかしたら琥珀さんも何かお悩みというか
学校行きたくない理由があるのかなー、とふと思いました。
おかしくないと思いますよ!
私は同じこと考えてた人に出会えて嬉しいです笑
ななしさん
学生さんは誰しも学校に対するストレスがあり、人それぞれの形で「学校壊れたいかな」や「休みテー!」みたいな考えに変わってくるのです。
その貴女の学校に対するストレスが「黒板つぶしたい」とか
「学校に地割れ起きて休みにならんかな」という考えに変わっているだけで、そのようなことを考えてる人はたくさんいるのです。私も似たようなことを考えているんです(笑)
長文失礼しました。
ななしさん
学校嫌いなら普通に思うんじゃない?
私も職場嫌いだから会社に隕石降ってきて粉微塵になればいいのにと思うよ。
その場所が好きな人には理解できないだろうけどね。
そういうことを思う人は少ないかもだけど、
私は、おかしいとは思わないですね。
現にいますもん、そういうこと言う人。
私の隣の席に(笑)

その子は男子なんですけど、
「あそこにある時計落下しないかな」
「宇宙人降ってきて休校にならないかな」
「あのテレビ壊してぇ」
ってみたいなことを息をするように言ってます。
最初の方は、こいつやばい奴か、と思ってましたが、
慣れてきました。

最近は、実を言うと、そいつのそういう発言を
楽しみにしている自分がいます(笑)
だって、私、そういう発想嫌いではないもの。
むしろ、普通の人があまり思わないようなことを
真面目に議論したりするのが好き。
そいつとは、今は大真面目に議論したりする仲です。


それに、私もたまにそういう発想しますもん。
綺麗に並んでいるものを見ると、
その美しさに心を奪われると共に
壊したい気持ちが出てきます。

(いつもそう思っている訳ではないですが…)

私も変わってる人なのかもなぁ〜。
でも、それを後ろめたく思う気持ちは
さらさらないですけどね!(笑)

人と変わってることは、悪いことじゃないですよ。
少なくとも、私はそう思いました。
ななしさん
どうだろう,,,?
人の思考は勝手だし、妄想くらい誰でもするから普通なんじゃないかな?
気にしなくていいと思うよ。
ななしさん
それ、すごく分かります。綺麗なもの、整頓されたものをぶっ壊したい感覚。自分はめちゃくちゃ早朝に学校に行って、黒板書き殴ってやりました。楽しかったですよ。割とオススメです。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
リョダリさんの他の小瓶
たまに、学校(トイレ)でリスカしちゃうんですけど。人目があるので傷口洗い流したりできなくて。長袖着てるんで、内側が血まみれになってたりして 適当。自分は、適当が苦手だ。料理のレシピとかに少々って書かれてるとパニックになるし、勉強で単元のまとめもできない。何が大切なのかよくわかんない 自分は、めんどくさがりだ。そんなのは自分が1番理解している。けどね、今日塾の先生に言われたんだ。「逃げてばっかじゃいつかツケが回ってくるよ。」って
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
もうやだ死にたい。 世知辛い世の中になったと感じる。何をするにも、お金お金。自分で考えて動けば、下手な責任を追わされる どんどん家族が嫌いになっていく…。自分勝手で自己中な家族。ほんとに1人になりたい。大好きだったはずなのに何でこんなに嫌いになっていったんだろう。心が完全に疲れた。 今日も生きてる。なんでなんだろうな。生きてるのは、望んだわけでもないんだけど。ただいるだけ。 自分勝手でわがままで自分の事だけで精一杯で他人の事なんて考えられなかったあの頃。 私の母親は毒親です。精神的にもう余裕はないです。 どっちがいいかな。高校を二校まで絞ってた。やっぱり親の言う通りにした方が良いのかな あなたに早く会いたい。夢の中で会うあなたに会いたい。 早く病死か事故死したい。お金なくて子どもに迷惑かけてる 言えなかった愛してる「短編小説」 どうしろと…😭 辛いです。今まで自分を変えよう、変えようと努力してきたつもりでした。ですが今日、自分はあの頃と何も変わってないことに気がつきました。こんな自分は死んでしまえと思います。 こだまの日記2 自己肯定ってどうしたらいいのでしょうか。誰にも肯定されている気がしません。 終わりの始まり 切った後の片付けってなんでこんなに面倒なんだ。なんかあちこち飛ぶし 飛んでるヤベーって焦って拭くと二次災害三次災害起こるし

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me