LINEスタンプ 宛メとは?

自分ばかりを見て他人を愛せない自分が嫌いだ。最近、人との繋がりがないことが自分が嫌いであることに気づく。リアルで人とは挨拶をして社交辞令

カテゴリ
最近、人との繋がりがないことが自分が嫌いであることに気づく。
リアルで人とは挨拶をして社交辞令しただけでそこから話が展開できない。
その理由が相手、人に興味が持てないんじゃないか。
そのくせ一人でいる恐怖というか脅迫概念に囚われる。
いつも頭の中に響く声・・・。
家族以外の他人と関われない人間は価値がない。
友達の居ないあなたとは付き合えない。
こんな駄目な人間でもなぜか家族がいることに幸いすべきだと。
貴女は家族に囲まれて育って、そして家庭に入って子育てと腫瘍治療に専念できるのだから。
でもね、どこか寂しい。
そして対して自分の人生でコレっといってやりきったことも、得意ともいえることがない。
だから他人に対してよく自己啓発で何かをしなさいというけど何をしたらいいのか30代後半にもなるのに分からない。
そして何ができるのかと言われても・・・。

計算が苦手で資格系の簿記も何度も挑戦したけど3級ですら問題の下計算の仕分けだけで終わり、プログラミングも基礎のアルゴリズムが解らなかった。
しかも注意散漫で言われたことをメモしても頭に入らない。
体力も近所をウォーキングできるのみで何かしらのスポーツができない。
最近、これらをどこか再開した方がいいのだろうかと思うけど、たぶんこの寂しさが消えないじゃないか。
そして本当に人どころか色んな物に興味が持てずボーっとする日々。
唯一の2次創作小説がも執筆が捗らずpixivでの評価・ブクマ数が数えるだけか、酷いとゼロなのがショックだったのが大きいのかもしれない。
ほかにも興味があることはあるけど、それもたぶん人間関係どころか自分になにも残らずのお金と時間を消費するだけで終わってしまう。
そしてツイッター覗いてはああ~みんなはこんなに楽しいのにねって。
自分以外の何かに気持ちを置きたい。でも自分が寂しい。
現に他人の小瓶をみてどう書き込めばいいのかわからない。
でも一方では自分の小瓶が流れたままのを見て落ち込む。
こんな自分勝手な自我なんかなければいいのに。
75379通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
ぅんぅん

ひとと違うそれで良いと思います

皆違うんです

私も人が怖い
人は二面性があるから

笑ってても心のなかで何を考えてるのか解らないよ

だから
子供や赤ちゃんには素直に接することができる

裏表がないから

ひとを知れる
結局は一部分

だったら
もっと好きなことを極めてみればどうですか

スポーツでもなく勉強でもなく
自分が打ち込める何かを見つけたら良いと思います

ひとと比較するのをやめたときに
気が楽になる気がします

私もひとを信用していないところ
すごくありますよ
ななしさん
自我は死によっても消滅するかどうかわからず、もう存在しちゃってるから嫌になりますよね。生きるのだって不得意なのに勝手に生まされちゃったんだから、やり過ごすしかないですね。やりたいことやって、気づいたらうまくいかなくて死にたくなって、休んでまたやりたいことやるみたいな繰り返しでしかないのではないでしょうか。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
夫も子もいるのに家族以外の人間との繋がりが私にはない。何一つ外との繋がりが無くなった自分はネットの海を彷徨った
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
しんどい。通信制から大学生になって。体力ないし心の調子そんなにいいわけじゃないのに長距離通学でとても辛い。死にたい。苦しい。 うん。もう自覚するわ。いや、あのね?よく友達から天然って言われるんよ。 で、うちは、否定してたけど、なんか、自覚した方がいいよって言われたんで、もう、自覚しますわ 調子のってんじゃねーよ。姉だからって許されると思うなよ?お前のせいでこっちは部屋追い出されてるんだよ。無責任にもほどがあるんだよ。 最近記憶力が乏しくなった。つらい。学校に行きたくない。一人部屋にこもって寝ていたい。 消えたい。また明日から地獄の日々が始まる… 嘘も本当もきっとそうたいして変わらないよね 大学院生になりました。生き物の研究をしています。あの頃やり取りしていた方たちは元気かしら。元気だといいなあ。みんなどういう風に過ごしてるんだろう。 おひまのすけ。スマホの制限のせいでみんなとお話できなくてぴえん悲しみ 母が、今恋人を精神科に連れて行きました。私のことは、いくら行きたいと言っても連れて行ってはくれなかったのに はじめまして。限界に近いので吐き出させて。 距離感が近すぎるクラスメイトが嫌すぎる。 どうすればいいでしょうか 死にたい。消えたい。切り刻みたい。アムカしても擦り傷程度しか切れない こういうの子離れできていないっていうんだろうな。仕事で県外に行くことになりました。すると、統合失調症の姉と母が私一人だけだと心配という名の観光をしについてこようとしています どこにいても気持ちが休まらない、疲れる 夕方は、一日で最も不安定な時間。昼には昼のルールがあるし、夜には夜の秩序がある。ならば朝はどうかというと、朝日には確固たる勢いがある。夕日は違う。ふるえている。

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me