明日から働くアルバイト先の制服が半袖だけ(長袖無し)で、今更焦っています。
当たって砕けろで面接に無事通りましたが、
過去にしてしまった自傷のことを面接では言いませんでした。
アルバイトは医療関係なので、
患者さんや、職場の関係者(看護師さん等)の皆様にも悪いなと思いますが……。
今更焦っても仕方ないので、
どうにかなるかなと思っている自分と、
面接の時に言えばよかったなと思う自分が居ます。
一度相談した方がよろしいでしょうか?
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください
ななしさん
この小瓶を読んでびっくりしました。3ヶ月ちょっと前ほんとに同じないようの小瓶を流したからです。
傷痕はどの程度ですか?
私のバイトは自傷行為禁止で半袖の制服です。していたら停止になります。ドキドキしたけれど、いまだになにも言われてません。最初は、コンシーラー等で誤魔化してました。でも気持ち的な問題な気がして今はなにもしてません。自分的には気になってたけれど、友達に聞いたら 猫に引っ掛かれたといわれた納得するくらいかも。といわれました。確かにその時は薄くなっていたので、私が気にしすぎてただけかもしれません。
もしバイトで禁止されているとかではなければ、大丈夫じゃないでしょうか? 痕がどうしても気になるならコンシーラーとかで隠すのもありだと思います。薬局で売ってるやつ使ってたけど、そんな変わらない気もします…物による。
わざわざいう必要はないと思います。何か言われたらその時対応すればいいかと思いますよ。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください