LINEスタンプ 宛メとは?

高校生の女です。同性のともだちに一年前くらいから恋愛感情をもっています。彼女は初めは特になんの印象もないただのクラスメイトだったのですが

カテゴリ
長文です。高校生の女です。
同性のともだちに、一年前くらいから恋愛感情をもっています。

彼女は初めは特になんの印象もないただのクラスメイトだったのですが、あるとき偶然同じ趣味があることがわかり、それから急に仲良くなりました。
その頃もまだ「一緒にいると楽しいなあ」くらいにしか思っていなかったのですが、彼女の顔がものすごくすきだな…と気付いたとき、他の友達には抱かない感情が自分の中で彼女に対してだけ生まれていることがわかりました。

彼女は、手足が細くてながくて、すこしだけ猫背で、派手ではないけどよくみるときれいな顔をしていて、話がおもしろくて、誰からも好かれる人気者で、だけどときどきひやっとするくらいあー、このひとは私にはみえない世界をみてるんだな。と感じるときがあって、でもやっぱり笑うと可愛くて、どうしようもなく好きになってしまいました。

彼女が他の子と話してるのをみると訳がわからないくらい嫉妬してしまうし、どこにもいかないでほしいと感じてしまうし、叶うことなら一緒のベッドで眠りたいと思ったこともあります。

彼女は同性愛に偏見はなく、寧ろBLとかGLの話もよくするような仲ではあるのですが(私も彼女も他の人たちの前ではそういった話はしないようにしているので、ふたりだけのときに話します)彼女にとっては同性愛はあくまでも「物語の中のこと」なんだろうなと思い、私がこんな感情をもっていることがわかったらきもちわるいと感じるかもなと不安になってしまいます。

以前、昔好きだった人だれー?みたいな話をしたときも彼女は男の子の名前を言っていて、わかっていたことだけれどすこし落ち込みました。

なんども叶わないと気付いて、こんなの友情とかちょっとした独占欲の履き違えかもしれないし、と諦めようとしたのですが、どうしても顔を合わせるとまた好きになってしまいます。彼女のことは嫌いにはなれないけど、どうにかこの不毛な思いに区切りをつけたいです。

ここまで読んでくださりありがとうございました。同性を好きになった、または同性に好きになられた経験がある方、経験はなくても理解のある方、うまく決着をつけるためのアドバイスをいただけたら嬉しいです。
名前のない小瓶
75248通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
高3です。
私には、体が女の子でバイセクシャルの友達がいます。
その子がバイだとしっているのは私だけです。偏見が無さそうだから、と打ち明けてくれました。
言ってくれてとても嬉しかったです。信頼されてるんだなって思えたし。
気持ち悪いなんてこれっぽっちも思いませんでしたよ。

同性だろうと、好きだという気持ちはいつだって素直で、正しいものだと思います。

告白する、しないはあなたの自由ですが、どうか、彼女を思う気持ちに蓋をしないでほしいです。

アドバイスになってなくてごめんなさい。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
最悪だ。自業自得だが。好きな人に頭のおかしいマロ(鍵垢に対して検索避けしろ!みたいな)を投げてしまった。数時間前の自分が理解できない…。 助けて。泣きたい。縋る先が欲しい。 推しが批判されたのを知って辛くなった。どうしたらいい? 生きようかなって 人生相談 お母さんを泣かせた。新しく始める仕事に向けて一生懸命に勉強しようとしたところを、私が嫌な顔をしたからやる気を無くしたためです よくわからない。かるくあるくってなんなの? 世知辛い世の中になったと感じる。何をするにも、お金お金。自分で考えて動けば、下手な責任を追わされる 結婚できませんでした。35歳になった女、振られちゃった 推し語り 近況報告 久しぶりにここへ戻ってしまった。そして人間関係。 『ひと』と『こと』を分けたら、自分や誰かを傷つけにくくなるかもしれない。人Aが嫌いなのではなくて、出来事Aが嫌いなのだと。 ふっと、突然手首を切りたくなる。8ヶ月前から半年くらい、辛いことが続いてリストカットが癖になっていた 他人に期待してしまった自分が愚か。まだ希望があったとか、恥ずかしい勘違い。もう手遅れなんだよ全てが。一生ひとりなんだよ

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me