LINEスタンプ 宛メとは?

19歳です、自分の性別がわかりません。恋愛もしたことないので恋愛対象すらどっちかわかりません。 自分の体の性別が嫌ですが

カテゴリ
19歳です、自分の性別がわかりません。
恋愛もしたことないので恋愛対象すらどっちかわかりません。

自分の体の性別が嫌ですが、別の性別になりたいわけじゃなく、中間でいたいです。
が、見た目はショートヘアでぱっと見では男性寄りを意識してます。
女性、男性としてじゃなく自分として意識してほしいです。

友達などは、女性がほとんどです。
修学旅行など女湯に入るのが気持ち悪いので部屋の風呂に入りました。同じ部屋で寝るというのも気持ち悪くなってしまい、あまり眠れませんでした。
相手が女性でも男性でも、性別を意識すると気持ち悪くなって吐き気がするんです。

今度スーツを着なきゃいけないのですが、当たり前のようにレディースのスーツです。
嫌ですが、メンズのもなんであの子メンズスーツ着てるの?とクラスの人に思われても嫌なので本当に憂鬱です。
女性と男性で分けられているものが本当に嫌いです。

本当は一緒にメイク道具見たりプリクラ撮るんじゃなくてゲームしたりして遊びたいです。
趣味が合わないんです。

現実では誰にも相談できません。
名前のない小瓶
75166通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
自分の体の性別と心が合わないのは辛いですよね、辛い時は人間関係でフォロー出来たりもしますが、この場合その人間関係が性の事で苦痛になってしまっていますよね、一番いいのはあなたと同じ苦しみ・体験をしている方同士の会にでも入って相談するのが正解だと思います!
ななしさん
男とか女とか何で分けるんだう。

私もよくそんなことを考えていました。
私は身体の性別も、性自認も女なのであまり参考にはならないかもしれませんが、少しでも悩んでいる貴方の気持ちが楽になれば、と思います。

身体の性別、性自認は女ですが社会的性の女(俗にいう女らしくとい奴です)を押し付けられのは大嫌いでした。
俺って言いたいし、僕って言いたい。
遊ぶのは理解のある男の子達とゲームでした。
就活のスーツは女性ものですが、パンツスーツでした。

好きになる対象は両性よりの無性。aセクシュアリティというものです。
aセクシュアリティは幅広い意味合いがあります。
私自身は男も女も好きになるかもしれないけれど、両性恋愛対象にならない、そういうセクシュアリティなのだな、と考えています。

性別とは黒と白みたいにハッキリと男と女、と分けるものではないと思います。
グラデーションとして存在しているものだと思います。

こういった考え方がある、こういった世界があるというのは、たまたま大学のころ受けた女性学の授業で知ることが出来ました。
女性学って、女の権利をどうたらーとか話す授業かと思っていたんですが、その教授は全然違って、ご本人ゲイの方でそれを講義でカミングアウトされていました。
そしてLGBTなど、そういったお話をしてくださる授業で、実際LGBTのイベントや活動をされてるかたも来てくださり、私は多様な税別、多様な性嗜好の方とお話が出来ました。

男と女、その枠に当てはまらなくていい。
そうお話を聞いたとき、心が楽になりました。

世の中にはあまり有名ではありませんが、中性、として生きていらっしゃる方もいます。
大島薫さん、とい方は男性の性別のまま女性の姿で生活をされたりしています。
他にも中性を名乗られる方はいらっしゃったりします。

まだまだ、世の中は理解のないことが多いと思います。
自分の身体に違和感があることはつらいと思います。
ただ、それがおかしなことではありません。
本来いろんな性別があって大丈夫です。
貴方の性別は、貴方、で大丈夫なのです。
なかなか理解されないかもですし、就職活動などでは嫌でも男と女を分けるものにぶつかると思います。
でも貴方は何も間違ってないです。


男、女、性別に関係なく趣味があうから仲がいい、人としてその人を好きになれる、そんな心から信頼できるお友達、もしくはパートナーに出会えるともう少し気持ちが楽になるかもしれません。
そんな人に出会えることをお祈りしています。


長々と駄文を連ねてすみません。
少しでも、心が軽くなってくれたらな、そう思いお返事させて頂きました。
ななしさん
妹(というと嫌がる)が同じ状況です
全く同じ悩みを言っていました

私は妹を男とも女とも思っていません
単純に仲のいい友達感覚です
それでいいのです
あなた様や私の妹のような人はたくさんいると思います

妹は親の反対など構わず、自分なりに自己を受け入れてくれる場所を探して就職しました

誰がなんと言おうと、自分の生きたいように生きればいいと思います

応援しています
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
消えたい。また明日から地獄の日々が始まる… これじゃ海に流しても意味ないじゃん 好きな人に振られる気持ちが分かりますか。好きな人と話せなくなりました。私の好きな人は公務員です。そして私と関わってはいけない人です どうしろと…😭 素晴らしいぐらいに俺はかまちょな事に気がついた。 死にます。さようなら。生きても地獄、死んでも地獄なら死にます。 標語12 私はどうしたら良い?心臓神経症が再発した。前は勉強する時だけ動悸、過呼吸が止まらなくなって授業を抜けるだけだったけど、今は学校、家のことを考えるだけで発作が起こる 音羽の過去みたいな、今まであった辛いこと あなたに優しくされたいのに わがままな私 本当はもっと愛されたくて 愛したくて いつかの私へ 片想いだった。想いを伝えたかったけど、勝手に諦めた。 言った、言っていない、で恋人と揉めてしまう もういいよね。充分生きたよ 部活のこと。きっと私が一番下手で、一番迷惑かけるんだろうな。部活なんて入らなきゃ良かったな。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me