LINEスタンプ 宛メとは?

周りと合わない。志望校に無事合格し高校入学しました。最初は周りと話していましたが趣味や性格が合う人がいません。アニメやゲームが好き

カテゴリ
志望校に無事合格し高校入学しました。
最初は周りと話していましたが、趣味や性格が合う人がいません。

アニメやゲームが好きなのですが周りはアイドルが好きな人が多く全く話があいません。同じアニメ、ゲーム好きがいてもジャンルが違って合わないのです。自分の性格は「見た目と違ってめっちゃ喋る」「個性が強くて不思議な人」だそうです。
いじめとか嫌がらせにあってるわけじゃないです。話せない人はいないですが1人、といった感じです。
それに、友達作りに必死になってるのを見てて正直気持ち悪いと思ってしまったというか。1人が死ぬほど嫌なのか?と感じてしまったのです。
あと、くだらないと感じてしまったというか。

先日、隣の席の男子の会話が面白くてついにっこりしてしまっただけなのに「(自分)って(男子)の事好きなの?」と女子達に聞かれ「そういうのって違うって言っても聞いてくれないよね、好きって言って欲しいの?言って欲しいなら言うよ!」と答えた所顔を見合わせて「え?」という表情をされました。
じゃあ何て答えたらいいの?周りに合わせたくない。幼少期からいつもぼっち気味。何で合わないのだろうか。
名前のない小瓶
75086通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
警戒心が強い感じがした。
「好きなの?」て聞かれたら「違うよ、ただ話が面白かったの」だけで良かったんじゃないかな。
「絶対に恋バナで冷やかされるはずだ!『えー好きなんでしょお~~!?』て言われるはずだ!」と決めつけて返事したから相手はポカンてなったのでは。
そういうのは近寄りがたい。

「合わせたくない」てあるけど、周りの人は本当に相手に合わせてばかりなのかな?

ただ、相手の話を聞いてあげてるだけなんじゃない?

相手が好きなものを自分が理解できるか、楽しさを共有出来るかは別として、「好きなことを話している時の相手が楽しそう」だから、話を聞いてあげてるんじゃない?

「うんうん、あなたはそれが好きなんだね。楽しんでいるんだね」ていう相づちを、「相手に合わせている」と勘違いしているのかも?て思ったよ。

好きなものが違って話が合わなくても、相手の感覚を全部共有出来なくても、それを楽しんでいる相手の笑顔をほのぼの眺めているだけで、友達にはなれるんだよ。

あなたが好きなアニメやゲームは、それこそキャラやストーリーや二次創作の解釈でいろいろなジャンルや派閥があるけど、だからって自分と違うジャンルの人を叩くのはマナー違反でしょ?コミケで喧嘩売ったりしないよね?
あなたの周りにいる人にも、それと同じ態度でいいはずだよ。
それでも自分に合うやつはどこかにいるよ。

世界はみんなが思うより沢山の人がいるからね。

のんびり探してみようよ

きっと見つかるさ。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
どこにも逃げれない。息子がいなくなって、もう10ヶ月近いです。息子がなぜ、死を選んだのか今だにわからない 何かもにょる飲食店の話 1年前に海へ放った小瓶を見返してみた。当時の僕は、今以上に睡眠障害に苦しめられてた。それに比べれば、今は少し安定を取り戻せてる気がする。そんなはなし。 こちょこちょ〜。足の裏をこちょこちょされるのだいすき。気持ちいいから 学校にもう一度行こうと思った 謎の提出書類返戻案件。社労士でも対応できないなんて。プリンターが治ったので修理しなくても良くなった。着払いでは悪いのでこちら持ちで送ろう。そんなはなし。 ただ元気でいてほしいだけなのに しんどい しんどい。自分が死んだ後のことをよく考える。自分が産まれて生きてしまったことが世界に残るのが気持ち悪いのに、自分が生きたことが全て無になることが怖くてしょうがない こんなに悩んで困っているのに周りの人間は誰一人として気付かない。自分でもどうにも出来なくて、わざとやっている訳がないのに あなたが悪い と言われた 『二文字の気持ち』 久しぶりです。調子久々やね。投稿しなかったこの間に、児相にお世話になりました 勇気を出したのに 心の臓が震える。身体も揺れる。こうして PC に向かってる最中も、弱い地震が来ているように感じるんだ。心電図、取ってもらおうかな。そんなはなし。 介護の限界。食事を摂ることや排泄も母の手を借りなければできない弱々しくなってしまった祖母を見るのも、介護に限界を感じているだろうに口には出さず頑張る母を見るのも、どちらも辛いです きっと大丈夫。大丈夫だよ。偉いよ。よく頑張ったよ。もう少し頑張れば楽にある。そう言って、昔の私を抱きしめたい

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me