LINEスタンプ 宛メとは?

【閲覧注意】リスカが友人にバレそうです...初めて、傷跡がはっきり見え目立つようなリスカをしました。 範囲はそこまで広くないのですが赤みを

カテゴリ
初めて、傷跡がはっきり見え目立つようなリスカをしました。
範囲はそこまで広くないのですが赤みを帯びていて、パッと見でも気づかれてしまうようなものです。
私が通ってる学校ではつい今週、衣替えがあり半袖なので隠すことができません。
また、リストバンドやシュシュ等も禁止されているので手首を隠すのが難しいです。

友人に傷があることに気づかれたときは、野良の猫にやられたと言って誤魔化しました。
しかし、別の友人に「猫のことは嘘でホントは自傷行為とかしてないの?大丈夫?」と勘繰られてしまいました。
私的にはその時に上手くはぐらかしたつもりですが、嘘が下手なのでバレてないか心配です。

親には傷があること自体、バレたくありません。
手首に絆創膏は目立つし、親に何か言われる可能性があるのでしていません。
これから先、目立つ行為はできる限り避けようとは思っていますが、もしも切ってしまった時が心配です。
いくら最初は上手く誤魔化せたとしても、ただ引っかかれただけの傷が長期間残ってる、または治るどころか増えているとなればさすがに誤魔化すことが難しくなってきます。

この場合、どうすれば良いでしょうか?
リスカの経験がまだ浅く、良い解決法があまり思い浮かばないので経験者の方や、何か良い案がある人などお力添えをしていただけると有難いです。
誤字、脱字等は温かい目で見て頂けると有難いです。長文失礼致しました。
75024通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
傷の上から湿布貼って捻挫したとか?コンシーラーで隠したり?
コンシーラーとか?
ななしさん
僕はアームウォーマー付けてる!てか僕の友達はリスカしてるって言っても引かなかったから、言ってもいいんじゃないかな。(女です)
ななしさん
ファンデーションのあれで隠せるかな…?
体育だったらジャージとかきちゃダメなのかな?それが無理なら絆創膏、結構バレないよ。後は傷が大きいならガーゼとかいいと思うよ。僕はガーゼ使ってる。長袖着れそうな暑さなら長袖着てる。後は場所を変える。僕は肩とかお腹とか結構多いかな?後傷跡なら足かな?白く線になってたりとかしてる。足は靴下で隠れるし、ズボンとかでも隠れるからあんまり目立たないよ。
生意気だったらすみません。
ななしさん
僕(女です)はリスカの傷を隠すとき自分の肌と同じ色のファンデーションぬったり、湿布はったりしてごまかしてます。

それかリスカする場所を変えてみてください。
足首だったら
靴下で隠せますし、肩、太腿だったらプールがない季節のときは隠せると思います。

あと、一番ばれにくいのは、お腹だと思います。
お腹なら服着替えても下着でばれない確率が一番高いと思います。

参考程度になれば、嬉しいです。
ななしさん
しゅしゅはダメでしょうか、、女子ならしゅしゅでばれないとおもいます。
ななしさん
学生、ということで私も同じです。中学、高校で話は変わってくるのですが、私も学生で、ファンデーションテープやコンシーラーと言われてもあまりピンと来ない年齢で、手に入れる方法が分からないくらい何も知らなくて、困っていました。でもとりあえず赤みを引かせるときにワセリンとかで傷の跡自体を治していくのがいいと思います。ワセリンだとドラッグストアで簡単に購入出来て、持っていても「唇が乾燥するから」などの理由で怪しまれることはないと思います。これからリスカする場合には切る場所を変えた方がいいと思います。隠しやすいように太もも、足の甲、肩、などといった服で隠れる、むしろ出すことの方が少ない場所を切った方がいいと思います。あとは殴る。脚とかだとどれだけ殴っても転んであざになりやすい場所だし、あざは案外早く消えます。私はそうしています。
誰かに気づかれるかもしれないってとても怖いですよね。気持ちすごく分かります。
少しでも役に立てて貰えると嬉しいです。
ななしさん
太腿
僕の学校はなぁ、指定のセーターがあるから夏場もそれ着てますけど体育のときは包帯巻いてます
最初はみんなどしたの?って聞いてきましたけど派手に怪我して跡が酷いから包帯巻いてるって言ったらだいたい納得してくれましたしもうみんな慣れてくれました
一人自傷行為とかじゃないよね?って聞いてきたけどそんなんするわけ無いじゃん〜っていって乗り切りました
あと家帰ってからは常にリストバンドつけて親からは隠してます
ファンデとかコンシーラーとかじゃないかな。
うわ、リストバンド禁止は痛いな
うーーーーーん....
リスカじゃなくて、ボディスティッチなら、ばれにくいと思うけど.....
野良猫の尻尾触ったから、めっちゃ引っかかれたとかいっときゃいいと思う。
堂々としてたら案外ばれない。

参考にでもどうぞ
頑張って、頑張って、疲れたら頑張るのやめなね.....
味方だから。

ため口失礼しました。
ななしさん
ルールが分からないのでセーフかわかりませんが、手首なら腕時計で隠せます。
それがだめなら、コンシーラーですかね。
でもコンシーラーだと傷のへこんだ部分にたまってしまって逆に目立つことがあるので気を付けてくださいね。

もし自傷がやめられないのなら切る場所を変えたほうがいいかもしれません。お腹や太もも、足首とか。(私は足首を切って靴下で隠しています)

自傷をやめることができるのなら、いい機会だと思ってやめたほうがいいと思います。自傷はどんどんエスカレートし、傷は濃くなって、消えにくくなります。どうか後悔しないようにしてください。

ただ、無理して止めることはないです。ストレスを溜めこんだ後の自傷ほど深いものはありません。痛みを感じないし、力加減もできなくなってしまうから必然的に深くなります。こうなると後で痛いです。
ストレスは溜めないようにする。そのうえで自傷をやめることができるならやめるのがそれが一番良いことだとおもいます。

辛いことがあるのでしょうが、宛メは良い人たちばかりなので小瓶を流したりして無理せず頑張ってください。
小瓶主さんに幸せが訪れることを願っています。
ななしさん
どうしても切りたいなら場所を変えればいいけど根本的な解決にはならないよね…(。-`ω´-)ンー
どうして切りたくなっちゃうのか、1回冷静になって考えてみた方がいいと思う。
幸せになってね。
ななしさん
傷跡はまだできたばかりですか?
触って痛みがないようならコンシーラーで薄くならないかな。
友達に気づかれるかもっていう不安もとても辛いね。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「自傷がバレないか心配」カテゴリの他の小瓶

中学生の女子です。アムカしています。学校でも困る事が多いので、包帯やカットバンなどを使った対策を教えてください アムカをしていて跡が残っています。いろんな人に見られている気がして。水泳は生理と嘘をついて出なかったのです リスカしたいのに制服の学校だからできない。夏服になるまでに傷治さないと。でも、切りたい。嫌なこといっぱいあった 彼女がリスカしてたら引きますか?彼氏に自傷がばれたって女の人も、嫌でなければ彼氏がどんな反応だったか 精神を病み家族に黙って精神科にお世話になっています。いつ通院しているのがバレるのか、リスカの後が見つかるのか 学生です。カッターでのアムカ(両腕)、リスカしました。ばれないためにはどうすればいいでしょうか? リスカ先生にバレた。元々シャーペンでリスカっぽいことしてた先生だったから、まだ良かったけど。話聞いてくれたとき リスカをやめることができません。でも、友達にバレるのが怖いです。どうすればいいですか? リスカした後の処理ってどうしてますか?ゴミがあまり出なくてしっかり止血できるやり方とかあったら教えてください 自傷を深く切るようになっています。最終的には縫わなきゃいけないくらい深く切りつけるようになるのでしょうか? アームカットだとバレてないか心配です。皆さんはこんな傷痕をみて「アムカだな~」と思われますか? リスカ、アムカをうまく隠す方法ってありますか?血が滲んでたり後が残ってたりして学校で体育の着替えの時とか 親に自傷した傷を見られました。神経質な親なのでバレた後どう言われるかが怖くて仕方ない。誰にもバレたくない

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me