LINEスタンプ 宛メとは?

色々、疲れてしまいました。中学生2年生の女子です。私は中一の頃不登校(その後別室登校)で学校とちょっと距離を置いてました

カテゴリ
こんにちは。

中学生2年生の女子です。

なんか最近、色んなことに疲れてしまいました。

私は中一の頃不登校(その後別室登校)で学校とちょっと距離を置いてました。

中2になった時教室に入るようになって、その直後はすごく学校が楽しくて、全然苦じゃなくて、

意外と大丈夫だった、!!!って安心しきってました。

でも最近、疲れが全くとれないんです。

部活に入ってないし、体力的な疲れとかじゃなくて、精神的に。

宿題に追われたり、もうすぐ期末テストもあってその勉強もあり、授業で分からないとこがあったら復習して勉強したり、それでも分からなかったら1人で焦って、不安になって。

家庭環境も母子家庭で、家のことも考えなくちゃいけない。

学校から帰ってきたら宿題に追われて、家の事色々してたらあっというまに寝る時間。

弟は勉強面で私以上に難アリ、、。

なので宿題を教えたりするんですが、全然分かってもらえなくて、イライラしちゃって弟に八つ当たり…
いけないのは分かってるし、弟にイライラが伝わっ

てもっとやる気がなくなるのも分かる。

でも、こんなんで弟は 世の中生きていけるのかな〜

とか色々考えてしまう。

自分の心配しなくちゃいけないのに、他にも色んな心配がある。

不安しかなくて、もっと疲れが溜まって、やる気全く出なくなって。

いつもギリギリの状態。

辛い。

休みたいって思うけど、休んだことで解決することじゃないし、

第一、1回休んだら絶対休み癖がついて、また学校行けなくなる。

だから意地でも休みたくない。

学校、楽しいんです。友達と話したりする事は。

だけど、家に帰ったら疲れがどーんってきて。

大変なんですね。中学生って、。って思います。最近すごく、
名前のない小瓶
75019通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
ババくさい事言ってるねぇ笑

思春期だから色々悩みも出てくるしそんなもんだろうなぁ。

俺の時はね、双子だから同じ学年でさ、まぁ姉貴なんだけど良く比べられたりしてたんだよねぇ。
で、性に対して多感な時期になる訳で、ストレス発散はほとんどそっち関連でしてたんだ。
弟さんがいくつ年下かは分からないけどね、突っ放して良いよ。
男ってのは大人になってもガキのままだから基本笑
やる時にやるのが男ってもんよ。
おねぇさんは自分の事優先で大丈夫。

母子家庭なのに色々お手伝いとかしてて偉いよ。
お母さんに弟の面倒見てとか怒られてるなら可哀想だけど、弟がねぇちゃんねぇちゃんって甘えてくるようなら時期を見て突っ放してやるとよろしい。
おねぇさんはきっと頑張り屋さんで真面目で優しいんだね。

でも、自分自身の事を優先して、優先順位を付けたり、気分のオンオフの切り替えを上手く使い分けれるようになれればもう少し余裕になるかもしれないね。
今は成長期だし色々不安や悩みも出てくると思うけど自分のペースでゆっくりいこう。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
スキズ6周年おめでとう! 3/16 めちゃくちゃ歩いた 色んなところに行った。今まで休みって何か描いたり何か産み出したりしないとせっかくの休みがもったいない、って考えてたけど 一番仲が良かった友達が誕生日。君は変わらないね。 子どものイタヅラに笑ってあげられない。くたくたで帰ってきて、やっと寝るまで整えて、最後にかわいい痛をされても、もはや笑ってあげる元気なんて残ってない ふとした時に死にたくなるって話 あと数日で入学式なのに、全然高校行ける気がしない。 コロナ対応キツすぎ。またまたコロナクラスターがおきた。第5類になっても対応は変わらない。部屋隔離。ガウン着用、ヘッドキャップ、フェイスシールドを着ける。常時N95マスクを着ける まだ生きなきゃないのかー…… じこしょうかい。 急に死ぬのが怖いって思った。。。 ずっと「死にたい」という気持ちが消えない。人間は一度でも「死にたい」と感じてしまったらもう、その思考が消えることはないのかもしれない。 障害を抱えた成功者は少数派 わたしが全部わるいのかな?勉強も運動もできないのも努力が足りてないからかな? やばーい!これ流すの忘れてたー!!『しあわせになるためのODだった。今は僕を苦しめる依存症だ。 』 大丈夫。そう、自分に言い聞かせているけれど、本当は不安

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me