LINEスタンプ 宛メとは?

親を親と思うのやめました。自分なりに諦めというか決心がついたので…同じことで悩んでる方の、何かの参考になったらいいな

カテゴリ
親との関わり方。
決心がつきました。
というか、諦めがついたというか…
いい意味で踏ん切りがついたので、記録も兼ねて。

親を親だと思うの、やめました。

前から薄々、他人だと思って接すると距離感が測りやすくなるな、と思ってはいたのですが
もういっそ、同居している他人、というつもりで接するとすごく心が楽ってことに気づいて、
今、私の中であの人たちは、
成り行きでシェアルームしている年上の人!
…という形で落ち着きました。

他人だと思うと、看病してくれたり家事を手伝ってくれることは素直に嬉しいし
嫌なことされたらとっとと逃げればいい、と(笑)
冷静に対処しやすくなるものですね。

他人にされて嫌なことは親にされても嫌だから逃げるし
他人にして失礼なことは親にもしないよう心がける。

当たり前だったのかもしれませんが、今更気づいたので実行してます。

すごく、気が楽です(笑)
親にも「シェアルームしている他人、という体で接してください」と伝えてから、前より関係性が改善した気が。


同じようなことで悩んでる方の、何かの参考になったらいいな…
家族の悩み、ほんと根深いししんどいと思うので…。
当事者じゃないとわからないこともあるし、もっと話せるコミュニティとか増えるといいですよね。


前に、家族関係で悩む友人と話してたことがあるんです、

他人にされたら「嫌だ」と言えることも、家族にされると「嫌」と言えないのはなんでだろう?って。
でも、他人にされて嫌なことを
血縁だというだけで許される、見逃されるのはやっぱり、違うなと
私は思います


同居人として、ありがたいこともありますが
正直メンタルのダメージが大きいので
支度でき次第、ひとり暮らしに移行する所存です!


できることからひとつずつ、成功体験を積んで
がんばります
74872通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
頑張ってね!
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
愛が欲しかった。全部がむなしい。もう何もいらないから、平和な家族をください。疑わなくていい居場所を、安心して眠れる家をください 世間の認める美とわたしのすきなものについて。私は、上村一夫さんの女性像だったり古屋兎丸さんの描く美少年みたいなアンニュイでクールな感じの顔が好き しにたいしかない
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
見据えられた終わり。私はどうやって死ぬまで過ごすのだろうか。今、とても大事な選択を間違えてしまった気がしている。 この世と完全に無関係になるために、この世から消えたい。死ねばすべて終われる。あと何年だろう……もう少し、もう少し ※男子禁制※ 先生と桜を見に行きたいです。ねぇ、先生、また会えるよね。 毎日死ぬことを考えてる。首吊りがいいな、引っかける場所ないかな、結び方はどれがいいかな、中身出るから絶食しなきゃな、とか。 詰んだ。友達が欲しいけど付き合っていくのがめんどくさい。僕は面白い人間じゃないからどうせみんな離れてしまうだろうどうせ僕は根暗で面白くないし。 親と喧嘩しました。 自己嫌悪は非合理的であり、メリットは数少ないということが今までの人生を生きてきて学んだことの一つだ 幼馴染の子供が一歳になる。私は未だ実家暮らしで障害者雇用の低賃金で契約社員。ずっと気持ちは子供の頃のままなのに体だけ大人になっていって周りはどんどん社会と体の整合性が取れていく 消えたい もう頑張れない 親に包丁で刺されて人間不信になり親友を助けられなかったその後 お母さんを泣かせた。新しく始める仕事に向けて一生懸命に勉強しようとしたところを、私が嫌な顔をしたからやる気を無くしたためです 私の勤務先の現場に、視察に来る本社の人に、皆内心迷惑しているんだよ! 本社の社員が、私達現場の人間を大切にしないの、私は何度も見て来てしまった 考えないふり、見ないふり、聞かないふり、どれをしても現実の怪獣が私の前にやってくる

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me