LINEスタンプ 宛メとは?

泣かないんじゃない泣けないんです 人前では怖くて泣けない弱い人間なんです あたしだって誰かの胸借りて思いっきり

カテゴリ
悲しいときも
苦しいときも
恐いときも
辛いときも

泣かないんじゃない

泣けないんです

人前では怖くて泣けない
弱い人間なんです


あたしだって誰かの胸借りて
思いっきり泣きたい
名前のない小瓶
9455通目の宛名のないメール
小瓶を3141人が拾った  保存0人  お返事31通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
私も泣けないです。
でも誰かの胸で泣きたいです。
できるなら今まで頑張ったねって
言ってもらいたいです。
ななしさん
泣きたいのに泣けないのは本当につらいですよね…。今はじっとそのまま感情を落ち着かせてください。いつか涙が溢れ出てくるかもしれません。そしたらスッキリするまで思いっきり泣いてください。
ななしさん
私も,めったに人前では泣きません。親の前でも,兄弟の前でも泣けません。
泣くときは,自分の部屋で,誰もいないときに泣きます。
でも,思いっきりは,泣けないかなぁ(苦笑)
純粋に,何の邪念も入らずに人前でも泣けるのは,新生児クラスの赤ちゃんだけじゃないでしょうか?

人前で泣いてみたことあったけど,だからって強くなったとも思いません。

泣くという行為は,自分を慰める行為なので,基本的には人前でやるものではないと思います。
「泣く」と「自慰行為」は同じだと思います。

大丈夫,人前で泣かなくても,ほかの部分でどんどん強くなれるから。

まずは,自分で自分を慰め,お世話する方法を身につけましょう。
ななしさん
私は逆に、人前でも我慢できずに泣いちゃいます。
できるだけ泣かないようにはしてるのですが……。

人前で泣けないのは弱いんじゃなくて、強いからだと思います。

その分涙を見せれる人ができれば、すごく大切な人になるのでは……?

まだまだ泣けない、強い人でいればいいと思います。
ななしさん
そっかぁ、あなたは人前で泣きたいのね。

人前で泣くのに弱い強いは無関係だし、はたして人前で泣く事が良い事なのかなぁ。

おもっきり泣きたいなら独りで泣くのが一番だとおもいますけれどね。

人前で、或は人の胸を借りて泣きたいというのは、誰かにあなたの辛さや悲しさを分かってもらいたい、慰めて欲しいという事でしょう?それを言葉で伝え説明するよりも、手っ取り早く泣いて伝えたい、という事ですよね。

人前で泣けることが大切なんじゃなくて、人にきちんと自分の辛さや悲しさを伝えられる事が必要で大切だと思うのですけれどね。

それができた時、自然とその人の前で泣けますよ。
37歳主婦
ななしさん
泣きたいなら泣く。
それが一番です。

例え一人でも
恥ずかしくても

泣くコトを周りが冷やかす権利なんて
あるわけないから…

大丈夫ですよ。



saitsuki
ななしさん
分かります。
私も 人前では泣けないです。
どんなに苦しくても 悲しくても
人前だと絶対に涙が流れないんです。


みんなは あたしのことを強いって言うけど、
ほんとは強くなんかない。

ほんとは怖がりで、寂しがりやで 泣き虫で 弱い人間です。
だから弱さを 隠しちゃうんです。

周りの人を信じられないわけではないけど、
泣けない。


1人で泣くことしかできません。


でも、できることなら、
誰かの胸を借りて泣きたいし、
励ましてもらえたら・・・って
思いますよね。



でも、お互いに焦らずに
『この人の前でなら泣ける』って思える人を 
見つけましょ♪
ななしさん
もう、誰を信用すればいいんだろう・・・

この世界は。。。
ななしさん
同感です
ななしさん
私は、誰かの胸を借りるのは抵抗あります・・・・・
個人の考えですが(^_^;)

1度、学校のカウンセラーの人が抱きしめてくれた時は、小さい子みたいに泣きました。


主さんは、ひとりで隠れて泣いていたのでしょうか?
人前で泣かないのは芯が強い証拠です。でも抱えこまないでくださいね。

出すもの出さないと、スッキリしないですよ!
渇れるくらい泣いて、そしたらまた前向いてがんばろうよ。
ななしさん
私も同じです。どうすれば良いんでしょう…?
ななしさん
人に弱みを見せないことなんですよ?
強い人間じゃないですか!
私も人前で泣けなくて
本当に我慢してできなくて
泣いちゃうときが何回かありました
涙もろいのに人前で泣けない私より
大丈夫ですよ。
ななしさん
同じです。
私も泣かないんじゃないんです!
人前で泣けないんです。
いつも一人で泣いています。
普通に泣けるみんながうらやましいです。
人前で泣けなくてとても辛いです。
ななしさん
わたしも 泣けない
泣きたくても 我慢しちゃう
ほんとは ツラくて悲しいこと誰かにわかってほしいのに 人前では 笑顔でいることしかできない
強いんじゃない 怖いだけ…
ななしさん
私のぺちゃんこの胸借りる?

実際に貸すことは出来ないけど、こんな風にネットを通じてでも良かったらいくらでも貸すよ?

あなただって、皆と同じように泣きたいんだよね。

皆と同じように、泣くための胸が欲しいんだよね。
ななしさん
私は悔しくて負けず嫌いで人前で泣いてしまっていました。
それで、泣くな!
と言われました。

私も、胸をかしますよ!
ななしさん
私は悔しくて負けず嫌いで人前で泣いてしまっていました。
それで、泣くな!
と言われました。

私も、胸をかしますよ!
ななしさん
平気で裏切ったり、人を傷つける人が多すぎる。涙を見せると笑われたり、怒る人もいる。
でも、絶対信じられる人はいる。受けとめてくれる人はいる。その人の胸で、思いっきり泣けばいい。
その人
ななしさん
胸は貸せないけど耳なら貸せるでよ
あなたにとっての「誰か」は
きっと側にいる(身体を伴った)誰かのがいいだろうしね
うんと苦しくなる前に
心の中の黒い物が大きくなる前に
言ってみようか
「王様の耳はロバの耳」
僕の耳は井戸の様な物です
何を言っても大丈夫
ななしさん
私も泣けない。辛くて、苦しくて、悲しいのに…


泣きたい…


泣けるようになりたい…


人前でも、ひとりでも泣けない…


涙が枯れてしまったみたいに…


どうしたらいいのかな…


体も心もボロボロになって自分がわからなくなって…


夜、いつも部屋にとじこもっておびえてるの…


私はまだ13才で中学生なのに…


なんでこんな思いしないといけないんだろう…


いつもそんなことを思ってる…



私が言いたいのはあなたのような思いをしている人達はいっぱいいる…


だから、自分を責めないで…


あなたを大切にして…


いつか泣ける日がくるはずだから、その日を信じて…


がんばらなくていいから、ただがむしゃらにがんばって生きればいい…
ななしさん
私もそうでした。思春期とか反抗期とか、まあいろいろありまして、7、8年は涙どっかいってました。
その間は、私人として終わってる…とか思ってた。強がってたし、我慢するのが癖になって。
ただ恋人ができてからは、泣けるようになった。信じることを覚えたのかも。
誰かの一言や、ひとつの出会いで人は変われたりするから、大丈夫だよ。いつか誰かの為に、自然に泣ける日がきます。大丈夫。
ななしさん
私だって・・・私だって、思いっきり泣きたいのは同じです。

・・・でも、人前では泣けない。 泣き虫なのに、弱虫なのに・・・。

辛いとき、苦しいとき、切ないときに・・・誰かが胸を貸してくれる

(悩みを分かち合ってくれる)なら、その人の胸で思いっきり泣きた

い・・・。


人前では泣けない、一人じゃないと泣けない15歳男子
ななしさん
わたしは逆に感情のコントロールできなくて、ついカッとなったとき、すぐ泣いてしまいます。涙止めたくても止まらず、周りの人に冷めた目で見られることも多いです。辛いときは1人のときも思い出すとすぐ涙でますが、目は腫れるし、なぜか唇も腫れて、ほんとにタラコ唇みたいになります。。
泣けない辛さは私にはわかりませんが、泣けてしまう辛さもあります。。
とくに安心した涙が出るのは、誰か、特にすきな人などに抱きしめてもらったときです。安心できる人に抱きしめてもらいましょー?
ななしさん
私も、もっと人に甘えて号泣したいです
一人ではボロボロ泣けるけど…
受験で落ちた時に車の中で泣いてたんですけど、お母さんに顔を隠して泣いてました。もっと人に甘えて泣きたいです
ななしさん
今は、6年なんですけど学校で泣いた覚えがありません。嫌なことを言われても、いつも笑っています。だから家に帰るとやなことがあった日は、家で、怒鳴ってしまいます。そんな自分が嫌。だからと言って泣いたりは、出来なそうです。いつか自分をコントロールできなくなりそうで怖い
ななしさん
中学2年生です。
私も同じなのでよくわかります。甘えたいけど甘えられない、励ましてほしいけど人に言えない とっても辛くて寂しいですよね。


一人じゃないですよ。
ななしさん
自分もです

人に甘えたくてもなぜか出来なくて…
辛いですよね…

いつか、素直についあっていける友達に出会えると思います!
一緒に頑張りましょう!
ななしさん
私もおなじだけど
私は泣けるようにならなくていい

人前で簡単に泣いてしまうよりは
マシだと思っているから



そのうちまぁ泣きたいんだったら
泣けるようになるだろうって
簡単に考えてますよ

悩むだけ心が痛いだけですので

大丈夫、なんとかなる
ななしさん
私は人間不信で人間恐怖症です。
もちろん友達なんて、一人もいません。
信頼できる人もいません。
クラスメートだって先生だって親だって……
私はいつも一人です。
だから泣くときなんて常に一人です。
私に関わってくれる人なんていないんです。
誰一人として…

こんな私ですが、本当は大好きで大切って心から思える人が欲しいです。
泣きたい時、思いっきり泣きたいです。
でも、それができない私……
情けないです…

一つ、言っても良いですか?
あなたは弱い人間なんかじゃない。
大丈夫です。
むしろ強いです。
だけど本当に辛い時は無理しなくて良いんですょ。
きっと、大勢は無理でも、本当に大切な人一人
ぐらいだったら…素直に心を開けると思います。
私はその大切な人を見つけられるように頑張ります。だから、あなたも頑張って下さい。
ななしさん
おんなじです。
わたしは、小6の時から、人前で泣けなくなりました。
高校に入った今でも、かわってません。
つらいですよね…。
でも、周りにはなすなんて、怖くて出来ない。
どうすればいいんでしょうね?
ななしさん
無理して泣こうとしないほうがいいです、それがまた泣けない原因になると思うから。きっといつか思い切り、泣ける日がくるって私は思うようにしてます。絶対くるなんて無責任な事は言わないけど、少なくともそう思ってるほうがいいんじゃないかな。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
2
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
同性に片思いをしている大学生です。最近、片思いの相手が前付き合っていた人と復縁をしました 小説「大切なもの」 #6約束 自分勝手でわがままで自分の事だけで精一杯で他人の事なんて考えられなかったあの頃。 死にたい。大学選びからやり直したい 独り言 ずっと1人で 死が完全な悪だと考えないで。みんな死ぬことが悪いことだとか、永遠に生きていたいとか言うけど、もし苦しみがどんな時でもあっても永遠を望むのかい? 「空想の青春」とのすれ違い。 (懺悔2)Rさんに言えなかったこと。もう伝える術のない言葉を小瓶に入れて流す。 受験受験って私の人生なのに。進路の話をすると私の意見を①ミリも尊重してくれないし、母の意見ばかり押し付けられるので辛いです 自殺するって言う選択肢があるから何もやる気にならない、何もできない 今生きていて自分が1番辛いと思うこと もういいよね。充分生きたよ 私はつねづね思うことがあるんです。友達は、すごく良い縁があることです!前紹介した、塾メンとこの間スポッチャに遊びに行ったのでその話を今回話そうと思います! 家族が怖い。昔お父さんが厳しくって、虐待はないけど兄がそれで不登校になっちゃって、今は普通だけど逆らったら怒られるような気がするし

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me