LINEスタンプ 宛メとは?

ホント毎日が辛い。土曜日は割と調子いいけど、日曜日になると鬱がひどくなる。月曜日になったら、また会社にいかないといけないと思うと

カテゴリ
ホント毎日が辛い。土曜日は割と調子いいけど、日曜日になると鬱がひどくなる。月曜日になったら、また会社にいかないといけないと思うと死にたくなってくる。年齢的に転職するのは厳しいし、もう死ぬ事ぐらいしか逃げ道がない。役職降りたのに役職の仕事させられて、鬱になってくる。給料はすぐに下げたくせに。
もう死ぬしかないのかな?妻子もあるし、
死ぬに死ねない。でも、もう我慢の限界だ。
死にたい。
名前のない小瓶
74155通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
お辛いでしょうが、生きましょう。

御家族がいらっしゃるなら、なおさら。
ななしさん (小瓶主)
お返事ありがとうございます。まだ何とか生きています。妻や子ども達に恥ずかしくない生き方をしたいです。
ななしさん
死ぬくらいなら仕事やめられないのかな?

その仕事はあなたの命を奪うほど、
あなたにとって価値のあるもの?

妻子を養うためのお金を稼ぐことは大変かもしれないけれど、「死にたい」と思いながら働いてほしいなんて家族は思ってないよ、絶対に!

役職がついてるくらいなら履歴書にそう書けるし社会的に信用されるし、絶対に転職できる!
自信をもって!

もしかしたらこれまでよりお給料は安くなるかもしれないし、つまらない仕事かもしれない。

でも死のうなんて思う前に、とりあえず脱出して、
しばらくは少し楽にできる仕事にしてみたら?

バイトだっていい。
必ず仕事はあるから。

それでしばらくはペースダウンして働きながら、
新しい転職への道を探るのも手。

そのためには奥さんに相談して、
今の気持ちを正直に話してみて。

きっと奥さんも不安かと思う。
もしかしたら反対されるかもしれない。
でも「死んでしまう」よりはずっといい。

あなたはあなた自身のために生きなきゃ!

妻子がいても、まず最初に自分を大切にしなきゃ!

普通の人は「死にたい」なんて思わない。
すでに鬱の傾向が出ているのかもしれないし、
あるいは心が疲れきっているのかも。

相談できる場所はたくさんあります。
心療内科、産業カウンセラーなど。

今はあなたのような人がたくさんいます。

このまま日常を続けるのは限界にきているようにお見受けします。どうか誰かに相談して、
走り続けている現状から抜け出て、いったん立ち止まることをお勧めします。
ななしさん
私が奥さんだったら、死ぬ前に言えって言うと思う。妻子あるなんて最強じゃん。あなたが家族の前で笑えるように自由に生きてほしい。その代わり、奥さんと子どもの「死にたい」も聞いてあげてね。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
今日は、すごく頑張ったんです。「こうしてもらったら助かるだろうな」と色んな人の気持ちを考えて動いたけど、なんか裏目に出ちゃいました どうしよう 、怖い 。悩みごとだらけ 。何ヵ月かぶりの 児童相談所での 面談のこと 。春休みの 部活に 全然 行けてないこと 。春休みの 宿題に 手を つけられてないこと またお話したいです。 進学先に悩んでいます 会社の人たちと楽しく会話できないまま、10年。自分なりに努力したが周りから腫れ物扱いされた 最近変な気持ち。先週後輩が入ってきたんだけど、〇〇先輩なんて速攻呼んでくれて嬉しい気持ちとなんだか変な気持ちがある笑 私はどうしたら良い?心臓神経症が再発した。前は勉強する時だけ動悸、過呼吸が止まらなくなって授業を抜けるだけだったけど、今は学校、家のことを考えるだけで発作が起こる 私の姉は礼儀知らず。昨日、家族で映画を見に行った。私と姉は精神障害なので障碍者割引がきく。それで映画のチケットを買うときに母と叔母は自分でuチケット買ったのだが 病になってから人生もう疲れた。44年生きてきたが何のために産まれ人生を生きなきゃ行けないんだ 5時間睡眠だけど、そんなに疲れた感じはしない、久々の早朝覚醒。ラジオはやっぱり専用機で聴きたい……そんなはなし。 気軽に話しにいけない好きな人とクラスが離れた。これから話すどころか見つめることも出来なくなると思うと悲しいです 勉強はなんのやる気も湧かないし集中もできない、バイトは憂鬱で仕方がない 将来は絶望的 生きるのが辛い人死にたい人へ 他人に期待してしまった自分が愚か。まだ希望があったとか、恥ずかしい勘違い。もう手遅れなんだよ全てが。一生ひとりなんだよ とても生きずらい。人の顔色を伺ってばかりいたら、気づいたら話すのが苦手になってた。会話を探してみるけど何も思いつかない

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me