LINEスタンプ 宛メとは?

そろそろ周りが大学受験を視野に入れ始めた年になりました。周りがやりたい事を見つけて進んでいく中で、やりたい事はあるけど進めずに

カテゴリ
そろそろ周りが大学受験を視野に入れ始めた年になりました。
周りがやりたい事を見つけて進んでいく中で、やりたい事はあるけど進めずにいます。
何も決まってないのはやばいよ!と囃し立てる周りも嫌いですが自分がいちばん嫌いです。

何かとネチネチ言う担任が普通に嫌いです。テストの結果で騒がれるならいい成績取って見返してやろう、という前向きな理由で勉強が出来ません。

学校に行ってバイトして一日を終えてしまう自分が大嫌いで本当に辞めたくなります。

何もしていない癖に勝手に周りと比べて1人前に焦って愚痴吐いてる自分が大嫌いです。

やりたい事もない何も出来ない人間に人権があるんでしょうか。

病んでる訳では無いですが、直ぐに下を向いてしまうような性格の自分が大嫌いです。

常に自分が大好きでいたいですがどうしたら自分の事を好きになれるんですか?
死にたいとは思いませんが生きていていいのか疑問です。
名前のない小瓶
73780通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
なかなか自分が好きな人は少ないと思います。
他人に対して憧れや嫉妬が大きいから自分が余計に嫌になるんですよね。
でも、自分で自分を応援して好きになる努力をしないとね。
進路はとにかくやりたい事があるようなので、決まって無いと言うより相談した方が良いかもしれません。
進路にしても本当にやりたい事とか夢があって進む人は一握りかと。
あなたと同じように迷ってるけど表向きの仮面でなんとなくその場を取り繕って話してる人が多いと思います。
後1年か2年かわかりませんが大学に行くと廻りの環境も変わって今、悩んだ事も忘れてるかもしれません。
色々言われて、色々悩んで大変な時期でしょうけどパニックにならず落ち着いて、自分を応援して下さい。自分を見捨てちゃダメですよ。
ななしさん
「やりたいことはあるけど進めずにいる」とのことですが、私からすると「やりたいことがある」というだけでとてもすごいことだと思います。
自分自身を卑下していらっしゃいますが、そんなことを考える必要はありません。
実際、大学生なんて目的もなく入学する人がほとんどです。
せっかくやりたいことがあるのですから、それと大枠として関連する学部学科へ行き、「自分のやりたいことを具体的にするために大学へ行く」という考え方でも良いと思います。
大学へ行くことだけが全てじゃありませんしね。

嫌いな自分を好きになることは難しいことだと思います。
小瓶主さんは疲れてらっしゃるので、一度ゆっくり休んでみても良いのではないでしょうか。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
気持ちの問題ですか…?中2です。私は前、彼氏と別れました。しかし、その後私がその彼氏を忘れてきた頃、「私のことをその彼氏が悪く言っている」という話を親友から聞きました。 学校が始まった、、、。え、ヤダ😀 死ぬ勇気がでない 無意識に、死んでしまえばいいのに、死んで、殺してって毎日言ってる。夫が10年前に浮気した。その前もちょくちょくそういう行為はあったことを示唆する証拠が出てきた。 ごめんなさい。生きててごめんなさい。性別がわからなくってごめんなさい。当たり前を疑ってごめんなさい。死にたくてごめんなさい。 見えない壁が眼の前にあって、色んな感情で眺めてる 独り言。死にたいと言うか消えたいんだよね。死ぬことは怖い。けどすっと、この世界から消えたい。 僕の感情は よくわからない。かるくあるくってなんなの? ここ数日、夜に自室で泣くような事が少なくなってきました。 僕は背後恐怖症なのか?誰かが後ろにいるだけで怖い インターン5日行っただけなのに白髪生えるしメニエール起こす自分の体うざい 高校は楽しいものだと思ってました。私は現在高校二年生です。高一の時は友達が居らず、いつも1人でご飯を食べたり教室移動していました。 彼氏(男性)が悩んでる素振り見せるけど、悩みを言わない時 引き継ぎで後任の方に教えてるけど、自分が長かったから慣れでなんとなくでやって行けていしまったことも、なぜ?どうやって?を教えなきゃいけない

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me