LINEスタンプ 宛メとは?

シングルマザー。子供を育てるって、ものすごく大変。叱りたくはないけどダメなものはダメって教えてあげられるのは私だけなんだけど

カテゴリ
子供を育てるって、ものすごく大変
叱りたくはない けどダメなものはダメって教えてあげられるのは私だけ
なんだけど、本当に駄目なことをしたときシングルマザーの私が、外出先で軽く叱ると周りは軽蔑の目 一人で子育てなんて 虐待してるんじゃないかって様子で見てくる 。だから、娘に叱らず悪いことをしても優しく教えてあげるように毎日接してたら今度は甘やかしてる 園の保育士は家でちゃんと怒ったりしてますか?って。怒るって、無理にすることなのかな。
私が育児が向いていないのも母親失格人間失格なのも分かってる。どんなに頑張ってもどこへ行っても嫌われるから、こんなに誰からも好かれない愛されないのは私だけって思って孤独な気持ちになる。
いっそ、できるなら、娘を遺して死んで消えてしまいたい。どうすればいいか分からない。どんなことされても強がって耐えてきた。けど最近は自分でも感情の起伏についていけない。何もかも、どうしたらよかったのかな。
名前のない小瓶
73771通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
まずは、毎日お疲れ様です。

女手一つで育てるって本当に大変なことだと思いますし、イライラしたり不安になったりするのは当然だと思います。まずは自分自身を受容してあげてください。
主様は娘さんのことを考えてる良いお母さんだと文章から伝わってきました。ダメな母親ではありませんよ。
でも娘さんを遺して死ぬのだけはやめてくださいね。それこそダメな母親になってしまいますから。
ななしさん
シングル、お疲れ様です!!
ウチも母ひとり娘ひとりです。
ふたりだと、ふたりとも、逃げ場が無くて辛いですよね…。
私は気分の入れ替え出来なくて、日々辛いです。
ななしさん
誰だって、みんな失敗をして、前に進んでる。失敗のない人なんていないから。 失敗しても、また 一から、頑張ればいい。 人は、そうして、成長するから。
ななしさん
生き方も子育ても 正解はありません
お母さんも子供も 間違いながら成長します
取り敢えず 今日1日を生きましょうね
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
先生へ(2024-04-05) 何だかんだ言っても、そんな自分が可愛いんだと思う。そんな逃げてる自分が 向き合おうとしない自分が。だから 変われないし 変わる努力をしない 私はもともと妹とともに親元を離れて賃貸を私名義で借りて働き暮らしていました。ところがある時母親も地元から離れたいと言って私達の賃貸に転がり込んできました。 たのしかった 大丈夫。毎日自分にそう言い聞かせて。 疲れた。ただ、疲れた。それも自分のせいで。ただ自爆しただけ。私が気にしすぎなだけで、非効率的なだけで、考えすぎなだけで、怠けてるせいで 先輩が怖い。どうしたらいいのか分からない。 いつかくる死ぬ時を希望して、 誰もいない。家族からも仲間はずれにされてしまった。母と弟だけで旅行に行くらしい 好きとか嫌いとか、うまく選別できない。もっと気軽に相手の全部を断定して「嫌いだ」って言えたら楽になれる気がする 世界情勢の話(ロシア文化好きの小瓶) 家族で食事をすることについて。家族皆でご飯食べると、自分のペースで食べれないし、好きな物食べれないし、全員が平等に食べないと文句言われるし、めんどくさい、1人で食べたい つらい 今年の目標! どうしたたらいいんですか

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me