LINEスタンプ 宛メとは?

死刑になりたい。理由は3つあります。1つ目は、厳しい社会が嫌いだからです。2つ目は、殺人事件を見てると興奮するからです。3つ目は

カテゴリ
理由は3つあります。

1つ目は、厳しい社会が嫌いだからです。

2つ目は、殺人事件を見てると興奮するからです。

3つ目は、心が弱くて、死にたいからです。

勇気をください。
名前のない小瓶
73616通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
欲しいのはどっちの勇気なのか。
自殺する勇気か、それとも死刑にしてもらえるレベルの犯罪をやる勇気か。

この日本で一発死刑は相当な凶悪事件になるだろうから、そっちの勇気出されて自分が殺されたりしたらさすがに嫌だな…今妊娠している義妹が被害にあったらもっと嫌だな…という自分都合の意見を、先に書いておきます。

…が、それ以上に言いたいのは、心が弱いなら死ぬことなんて考えない方がいいってことです。

気弱な人が、まともに死ぬことについて考えたら、怖くて怖くて仕方なくて、逆に何も出来なくなるのは当たり前だと思います。
「今後、社会の厳しさで押し潰されて『怖い』より『死にたい』の気持ちが勝ったら、その時改めて考えよう」くらいの感じにしておかないと、「怖い⇔死ねない」の心労ループが永遠に続いてしまいます。
それこそがあなたにとって最悪の地獄なのでは。

怖いの必死に我慢して自分で目的を達成した人と、自分じゃ怖くて出来ないことを他人に求める人が、同じ「死」を手に入れられるというのは、さすがに不公平です。
それを望む人は、共感する仲間は得られたとしても、勇気を手に入れるのは難しいと思いますよ。
ななしさん
おおぉ。
小瓶主さんは講義タイプですかね。
純白の水みたいで素敵です。


死に対する勇気がある = 生きる勇気がある


だと思うんですが…
ななしさん
実行するかしないかの壁は高いんだって。
それ乗り越えるのは勇気じゃなくて狂気だから。
狂気は与えられるものじゃないです。
ななしさん
心の強い人なんていないような気がする..
どんなに強く見える人でも、心は弱いんじゃないかな?
逆に、辛い中でもこうやって必死に生きている主さんこそ、本当に心の強い人間なのではないかなと思います。
弱くたっていいんだよ。強いことだけが全てじゃない。
主さんは死刑になっていいような人じゃない。
死刑をくだされた人は、この世に生きることを許されなかった人達なんです。
主さんはまだまだ生きる権利があります。
届いてないかもしれないけど、私が勇気をあげます!

主さんにこれから沢山の幸せが訪れますように。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
何がわかるの? 初めまして。部活で今悩んでいることを聞いて欲しいです。個人競技で、しばらく休部していたのですが復帰する勇気が出ません。 いつも気分が低い。自分への失望。何も楽しくなくて生きがいがない いい歳して酔って大失態を犯し自己嫌悪に陥ってます。先日、会社の人たち数人と飲みに行き酔っ払ってしまい、日頃の思いとか感情をぶつけて泣きじゃくり、嗚咽した勢いでリバースまでしてしまいました 大好きな人がいる。もの凄く、好き。伝わりきらない程、好き。 相談というか愚痴というか。彼氏と別れたい 診察は受けても、何も変わらず。相変わらず話を聞いてもらい、薬を処方されただけでした。 わからない。すごく気持ちが悪い。気持ちの整理がつかない 毎日死ぬことを考えてる。首吊りがいいな、引っかける場所ないかな、結び方はどれがいいかな、中身出るから絶食しなきゃな、とか。 言った、言っていない、で恋人と揉めてしまう 辛いです。今まで自分を変えよう、変えようと努力してきたつもりでした。ですが今日、自分はあの頃と何も変わってないことに気がつきました。こんな自分は死んでしまえと思います。 一緒に遊ばせようと思っただけなのに。子育て広場で自分の娘2歳と顔見知り程度の子供1歳がおままごと道具を持って、小学生が使うような少し高い椅子にやってきた。 もう全て疲れました。何をしても楽しいと思えないです。今まで好きだったことも楽しくてしてたことも全部疲れてしまいました 起きたら日付が変わってた。ああ、またやらかした。昨夜も眠剤抜いて、それなりの時間寝られたから大丈夫だと思ったら、夕方から強い眠気に襲われて、そのままパタリ。そんなはなし。 私は田舎育ちで、また子どもの頃、山の中?に住んでいた時があるからか、植物はずっと好きです。ですが、繊細な植物を育てるのは難しいですし、手を出さないようにしています。

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me